• 締切済み

タイムリミット24時間

日本国民助けなくても良いのですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

良いか悪いかと言う以前に 日本の刑務所にいるわけではないんで、日本でどれだけ訴えても無意味でしょう。 今回は既に政府も手詰まり宣言しちゃってますしね。

habataki6
質問者

お礼

外交能力無いのですか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

交換しようとしている人は、犯罪者です。 日本人一人を助けたために、多くの人が、殺される可能性があるのです。 又ここで助ければ、日本と交渉すれば、交渉相手になると思われ、次の拉致につながります。 日本人の犠牲者を出さないためには、助けない選択も考えられます。 今回の二人は、危険地域に自分の意思で出かけて、多くの人に迷惑をかけています。 一般の市民とは、違う立場として考えねばなりません。

habataki6
質問者

お礼

助けてもらいたいのでネットに登場するのではありませんか。

関連するQ&A

  • タイムリミット72時間

    どこかの武装勢力が日本国民を脅しているようですけど 日本人が敵になったということになるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • タイムリミット

    今二人目の子供を作ろうかどうしようかと悩んでいます。 年齢は今年39歳です。 一人目は結婚10年目に顕微受精で授かりました。 その娘も今2才7ヶ月になります。 しかし、昨年の秋に大きな手術をしました。原因は先天性のものでしたが、もう少し遅ければ この世にはもう居なかったかもしれないという状況でした。 一ヶ月半の入院生活の中で私は、「今後この子だけの事を考えて私の全てを捧げて育てていこう」と思いました。 娘は順調に回復し、今は元気に保育園にも通っています。 娘は8ヶ月の時から託児所に行っており、昨年から保育園に通っています。 私が家業の仕事をしている為なかなか一緒に居てあげることが出来ません。 寂しい思いをさせているのは確かで、これから先も仕事から離れる事は難しいと思います。 (こんな景気でパートさんを雇うのも厳しいです。) 兄弟がいれば寂しい思いも少しは紛れるかと思い二人目の事を考えています。 年齢的にも今年が最後のチャンスと思っています。 でも、なかなか気持ちの整理がつかずにいます。 経済的にも時間的にも今回は不妊治療は難しいので、授かるならば体調を整えて自然妊娠で何とか授かれればと思っています。 妊婦になった時の仕事と育児の両立の不安。もし授かった時にまた娘のように寂しい思いをさせてしまうという罪悪感。 このような気持ちで揺れて、作る作らないとはっきり決断が出来ません。 どのようなご意見でも構いませんので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • タイムリミット・・・

    始めまして、ぜひ皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きます。 できれば男性の意見も聞きたいです。 結論から言うと彼女つきの年下を好きになってしまいました。 その彼とは私の友人の元彼で、久しぶりにということで 一緒に飲みに誘ったのですが。その日酔った勢いもあり 私は彼を家に泊めてしまいました。 当然何もありませんでしたし。まず、彼女がいる相手に対して ゼッタイ自分は好きにならないと決めていたし深い関係になるのは 自分が惨めになるからヤダって思ってので。 ただ、一度彼の家にご飯を食べに行った後「泊まっていい?」と聞くと 「いいよ!嬉しい」と言ったのに、しばらく考えこんでから 「やっぱり今日はダメです。ごめんなさい」って言ってきた。 ま、いーやって感じで私はアッサリ送ってもらいましたが(笑) そのことを後から聞くと「あの時家に泊めていたらゼッタイ好きになってたと思う」 からと言われました。

  • タイムリミットがぁーーー

    今、自分は高3でもう学校生活もあと残すところ、一週間くらいになってしまったんですが、すごい気になっている人がいます。でもその人とは一回も喋った事が無く、自分も結構口下手だから、何かどうすることもできない自分に腹が立ちます。

  • タイムリミットが近づいてます!

    皆様にアドバイスをお願いします。 (1)30歳独身会社員(男)(2)彼女いない暦30年(3)父親が腎臓病(4)年収300万 以上が簡単なプロフィールでなのですが、父にいい加減結婚しろと強く迫られております(現在大喧嘩中で連絡も取らなくなってしまいました) 父は体が悪く、早く私の幸せな姿を見れないと生きる気力がなくなると真剣に訴えられたのです。(今年の正月1月2日) 来月までには良い報告(仕事面でもプライベートでも)をすると約束をしている状況なのです。会社ではわりと女性から好意を持たれていると実感でき、その中にはかなり積極的にアプローチしてくれる女性もいます。私もその女性(丁度1歳年上)が好きだと実感しているのですが、なぜかそっけなくしてしまい、気持ちをうまく表現できずにいます。 一方通行状態でこのままではいけないと思っており、いつ切り出すかと考えているうちにクリスマスが過ぎ、バレンタインが過ぎ、ホワイトデーが過ぎ去っていきました。私の誕生日の一週間前が彼女の誕生日なのですがいきなりのアプローチはびっくりするだろうなと思い、どんな感じでお祝いしてあげたらいいのか迷っています。ただの誕生日祝いではなく二人の気持ちを確認する機会にできればと思っています。 長くなりましたが、良いアドバイスを宜しくお願いします。(人生かかってます!)

  • あと6日のタイムリミット

    同じ職場に、ずっと思いを寄せている子がいます。 彼女がこの会社に来たのは2年前です。 はじめて会ったときから、一目ぼれしてしまいました。 部署が違うため、仕事上の接点はほとんどありません。ただ、毎日顔は合わせます。 お互いの顔も名前も知っていますが、 数回しか話をしたことがありません。 その数回も、仕事上で必要になったから話しました。 誰にも打ち明けることがなく、 2年が経ちました。 この恋にタイムリミットが来ました。 私が、新しい職場に移ることになったからです。 残された時間はあと6日。 なんとかアクションを起こしたいのですが、 いきなり告白なんて無謀すぎると思うのです。 連絡先を聞いて友達からスタートさせたい です。ただ、そんなに親しい間柄でもないので どうやってアプローチすれば彼女に警戒されないで 済むのでしょうか。

  • 「タイムリミットは48時間」“史上最悪の原発事故”

    http://news.livedoor.com/article/detail/5423955/ 日本は安全大丈夫でここまで来ちゃって海外から大批判浴びてるけど やっぱもうカウントダウン段階なのかな? チェルノブイリみたくなるのかな?

  • time() で得る時間がズレてしまう

    time()で得られる時間が、15時間ずれてしまっています。サーバの時間設定がアメリカ時間になっているのでしょうか?これを、日本の時間に設定する方法はありますか?

    • 締切済み
    • PHP
  • タイムリミットまであと2日!!

    はじめまして!初産の28歳です。 8/19の出産予定日から既に1週間過ぎていますが、まだ産まれそうな兆候がありません(涙) 『おしるし』たるものもなければ、自分で確信できる前駆陣痛もありません。 時々お腹は張りますが、すぐに治まってしまい、まだ子宮口のあたりで胎動を感じます。 29日(月)には、バルーン(子宮口を開く器具)と陣痛誘発剤を使用するために入院することが決まっています。 友人から「バルーンは恐ろしく痛い!」と聞いているので、どうにか自然に陣痛がつくことを願っている毎日なのですが、気ばかり焦ってしまい不安で胃痛もします。 毎日、ウォーキング・床拭き・スクワット・乳首のマッサージ・・・と色々やっているのですが、陣痛には至らず・・・。 何か陣痛につながりやすいアドバイスはないでしょうか? もし、バルーンの経験のある方がいましたら、お話が聞きたいです!!

  • 再殖のタイムリミット

    昨日硬い物を食べ、歯が立てに割れました。 噛むと傷みがはしります。 歯科では、神経ありで健康 な歯だったので、再殖を勧められました。 ただ、一週間ほど後の再殖オペになります。 このまま、放っておいても良いのかと、心配です。 根元まで割れていますので、雑菌で歯が駄目にならないのか?と。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう