• 締切済み

タイムリミットが近づいてます!

皆様にアドバイスをお願いします。 (1)30歳独身会社員(男)(2)彼女いない暦30年(3)父親が腎臓病(4)年収300万 以上が簡単なプロフィールでなのですが、父にいい加減結婚しろと強く迫られております(現在大喧嘩中で連絡も取らなくなってしまいました) 父は体が悪く、早く私の幸せな姿を見れないと生きる気力がなくなると真剣に訴えられたのです。(今年の正月1月2日) 来月までには良い報告(仕事面でもプライベートでも)をすると約束をしている状況なのです。会社ではわりと女性から好意を持たれていると実感でき、その中にはかなり積極的にアプローチしてくれる女性もいます。私もその女性(丁度1歳年上)が好きだと実感しているのですが、なぜかそっけなくしてしまい、気持ちをうまく表現できずにいます。 一方通行状態でこのままではいけないと思っており、いつ切り出すかと考えているうちにクリスマスが過ぎ、バレンタインが過ぎ、ホワイトデーが過ぎ去っていきました。私の誕生日の一週間前が彼女の誕生日なのですがいきなりのアプローチはびっくりするだろうなと思い、どんな感じでお祝いしてあげたらいいのか迷っています。ただの誕生日祝いではなく二人の気持ちを確認する機会にできればと思っています。 長くなりましたが、良いアドバイスを宜しくお願いします。(人生かかってます!)

みんなの回答

• s_momomo
回答No.3

高級そうなレストランで誘いにくければ、都内にあるアジアン料理等のモダンでおしゃれに見えるお店でも良いと思います。 その方がお互いに無駄な緊張もなくて話が弾みやすいかなとは思います。 プレゼントを用意して、渡すと同時に告白したらいかがでしょうか。 私は、前々から欲しかったネックレスをサプライズ形式でプレゼントしてくれた男性と結婚しました。 もちろん、それがきっかけなわけではありませんが・・・でもその時は素直に嬉しかったですね。 なかなか大胆に告白をしてくれる男性っていないので。 ご参考になれば。

回答No.2

○日は、お誕生日だよね。と、前置きして、ご飯に誘ってあげてください。 女性にしてみれば、自分が好意を寄せる人に、誕生日を覚えていてもらって、ご飯を誘われたら、嬉しいですよ。 ご飯のときか、場所を変えてお酒とかの席で、実は自分の誕生日は一週間後だって話したら、盛り上がりますよ。 素敵なお店を見つけておいてくださいね。夜景が見える席なら、最高です。 女性の憧れです。 お誕生日に素敵なレストラン。しかも夜景が見えるなんて。

xa27a8ev
質問者

お礼

有難うございます。つきあっていない状況なのでハードルが高く感じられますが、どこかで決めなければズルズルいきそうな感じは実感しています。レストラン探してみます。

回答No.1

相手が主さんに対して好意があるのなら、ビックリする位、急な話でも良いと思いますよ。 相手は、独り身なら誕生日は友達に祝ってもらうなんていう予定を入れられてしまう前に、彼女に素直に主さんの気持ちを伝えてお祝いしてあげてみてはどうでしょうか? 好意がある人に、誕生日を祝ってもらうのはとてもうれしいことです。 友達とは違ったうれしさです。 勇気をだして、頑張って下さい。

xa27a8ev
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勇気がもりもり湧いてきます! このテンションで頑張れるか正直不安ですが、後悔のないように頑張ります。