• 締切済み

タイムリミットが近づいてます!

皆様にアドバイスをお願いします。 (1)30歳独身会社員(男)(2)彼女いない暦30年(3)父親が腎臓病(4)年収300万 以上が簡単なプロフィールでなのですが、父にいい加減結婚しろと強く迫られております(現在大喧嘩中で連絡も取らなくなってしまいました) 父は体が悪く、早く私の幸せな姿を見れないと生きる気力がなくなると真剣に訴えられたのです。(今年の正月1月2日) 来月までには良い報告(仕事面でもプライベートでも)をすると約束をしている状況なのです。会社ではわりと女性から好意を持たれていると実感でき、その中にはかなり積極的にアプローチしてくれる女性もいます。私もその女性(丁度1歳年上)が好きだと実感しているのですが、なぜかそっけなくしてしまい、気持ちをうまく表現できずにいます。 一方通行状態でこのままではいけないと思っており、いつ切り出すかと考えているうちにクリスマスが過ぎ、バレンタインが過ぎ、ホワイトデーが過ぎ去っていきました。私の誕生日の一週間前が彼女の誕生日なのですがいきなりのアプローチはびっくりするだろうなと思い、どんな感じでお祝いしてあげたらいいのか迷っています。ただの誕生日祝いではなく二人の気持ちを確認する機会にできればと思っています。 長くなりましたが、良いアドバイスを宜しくお願いします。(人生かかってます!)

みんなの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

高級そうなレストランで誘いにくければ、都内にあるアジアン料理等のモダンでおしゃれに見えるお店でも良いと思います。 その方がお互いに無駄な緊張もなくて話が弾みやすいかなとは思います。 プレゼントを用意して、渡すと同時に告白したらいかがでしょうか。 私は、前々から欲しかったネックレスをサプライズ形式でプレゼントしてくれた男性と結婚しました。 もちろん、それがきっかけなわけではありませんが・・・でもその時は素直に嬉しかったですね。 なかなか大胆に告白をしてくれる男性っていないので。 ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

○日は、お誕生日だよね。と、前置きして、ご飯に誘ってあげてください。 女性にしてみれば、自分が好意を寄せる人に、誕生日を覚えていてもらって、ご飯を誘われたら、嬉しいですよ。 ご飯のときか、場所を変えてお酒とかの席で、実は自分の誕生日は一週間後だって話したら、盛り上がりますよ。 素敵なお店を見つけておいてくださいね。夜景が見える席なら、最高です。 女性の憧れです。 お誕生日に素敵なレストラン。しかも夜景が見えるなんて。

xa27a8ev
質問者

お礼

有難うございます。つきあっていない状況なのでハードルが高く感じられますが、どこかで決めなければズルズルいきそうな感じは実感しています。レストラン探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手が主さんに対して好意があるのなら、ビックリする位、急な話でも良いと思いますよ。 相手は、独り身なら誕生日は友達に祝ってもらうなんていう予定を入れられてしまう前に、彼女に素直に主さんの気持ちを伝えてお祝いしてあげてみてはどうでしょうか? 好意がある人に、誕生日を祝ってもらうのはとてもうれしいことです。 友達とは違ったうれしさです。 勇気をだして、頑張って下さい。

xa27a8ev
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勇気がもりもり湧いてきます! このテンションで頑張れるか正直不安ですが、後悔のないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義母とのつきあい方の件です

    回答ありがとうございます。 ずばらしいですね! 私も、似たような感じではありますが、 なかなか、まめにはできない部分もあって、 もっともっとがんばらないとって思ってます。 ところで、 私も義理の両親には誕生日、母の日、父の日、バレンタインデー、ホワイトデーがあればプレゼントを持って行きます。 コミュニケーションかなっておもってて・・・。 お互いの好みとかも話ができるキッカケになるのかな~とか 思ったりしたんですが、現状一方通行で・・・ 自分の誕生日やホワイトデーにはまったくなにもありません。 少し淋しいなって・・・。 そうゆうのって、おうちの考え方もあるから、 仕方ないのかなって思うしかないけれど、 そう思ってしまうのは少し変なのかな~

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 告白=お付き合い申し込み ですか?

    先日初めて男性に告白されました。 その場で抱きしめてももらいました。 彼からのアプローチで、もともと知り合い、デートは2回めです。 とても幸せな気持ちになりましたが、その場でお付き合いしようとか、そういう話にはなりませんでした。 彼は多忙で距離も離れており、次に会う約束も具体的にはしていません。来月には、と言われてはいますが…。 これってどういうことでしょう? お付き合いしたいですが、どうしたらいいのでしょう。 繊細な彼が頑張って言ってくれたのがうれしかったです。繊細ですが、女性をリードしたいようで、半分わたしがまちきれず告白しかけたのを改めて言い直してくれました。 誕生日も聞かれましたが、これってお祝いしてくれるのかなあとドキドキしています。彼の誕生日のほうが早く来るから、お祝いどうしよう、なんてすっかり彼女きどり…イタいですか? 男性と仲良くなるのが初めてで、もう大人ですが何もかも新鮮です。 どのように関係をすすめたらよいか、アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • お祝いしてくれない彼にお祝いをしていいものか悩んでいます。

    彼と付き合って約二年になります。 お互いに誕生日は三回づつくらいむかえています。 付き合って初めての誕生日にお祝いをしてもらっただけで、以降なんのお祝いもプレゼントももらった事がありません。 クリスマス、ホワイトデー、などイベントごとは全てです。 それでも私はお祝いごとやお料理が好きなので、彼にケーキやプレゼントを渡してきました。 その度「俺は何もしてないのにごめんな、来年はお前のもちゃんとお祝いしないとな」と言いますが、忘れてしまうのか一度もしてもらった事がありません。 私は見返りを求めてお祝いをしてきたのではありません。何か物が欲しい訳ではありません、だけど…すこし切ないです。 今年のバレンタインもそんな彼へ複雑な気持ちを抱いてしまい、気持ちよくチョコを渡せませんでした。 彼は「俺は何もしてないのに申し訳ない」とだけ言いました。 彼の次の誕生日もお祝いするか悩んでしまいます。(彼はしなくていいとも言いますが。) ただ単にイベントごとが嫌いなのか、でもどうして自分から約束をしてるのに一度もお祝いをしてくれないのか。全く真意がわかりません。 プレゼントも渡してないだけでちゃんと買って本社に置いてある、などと言います。 (しかも二年分もです。彼は本社勤務ではないので本社に行くのが月1、2回でなかなか取りに行けないと言います。) しかし催促するものではないので・・・私からは何も言えません。 皆さんならどうしますか? 一切イベントごとはしない方がよいのか、自分はしてあげるべきなのか(私は喜んでもらえたら嬉しいのでお祝いしたいタイプです)、悩んでしまいます。 何かアドバイスなどください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の30歳の誕生日、どのようにすれば・・・

    付き合って半年になる彼女が居ます。 来月10日、30歳の誕生日を前にどのようにお祝いしてあげようかと考えています。 社内恋愛で、平日、会うとしても夜から夕食とドライブくらいだと思うのですが、30歳の誕生日は女性からしてどのようなデートが理想なのでしょうか。 付き合ってからはホワイトデーに髪飾り、1ヶ月前に何の記念でもありませんが指輪(4℃のシルバーリング)、ボーナス記念に洋服はあげたことがあります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • この女性と今後付き合えるためにはどうすれば?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2433676 にて質問させていただきました。 まだお礼が書けてません。すみません; 今後、この女性と付き合えるようになるにはどうすればいいと 思いますか?もっと思い切ったアプローチ(スキンシップとか) をした方がいいですか? ちなみに来週、その子の誕生日があります。 こういうお祝いをしたら好感持たれるよ!みたいなアドバイス も是非お願いします;