• ベストアンサー

病院の診断書について

病院の診断書で書いてないところを書いてもらうのにお金がかかるのは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般に診断書といわれているものでも、用途がいろいろです。  何に使うもので、「こういう内容のものを書いてほしい」といって確認し、書いてなければ追記を要求しても料金は取られないはずです。  しかし、「あとで考えてみればこれが足りなかった」というのは、別の診断書を要求することになります。  その場合には、追加というよりも、診断書を別にもらうことになるので、料金がかかるでしょう。  他の方も回答していますが、何が書いていないのかによってとらえ方が異なるでしょう。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

書いてもらってどうすなるの?そっちの方が聞きたい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には書き直しになると思いますので もう一度手数料を払う事になると思います

• noname67
回答No.1

「書いてないところ」の意味はわかりませんが、正式な診断書は有料です。 たしか5000円ちょいぐらいじゃないですか。

dctihjulo
質問者

補足

書いてないところはギプスの固定期間です。一度お金を払って書いてもらいましたが、固定期間が書いてなかったので追加で書いてもらうのにお金を払うのを普通ですか。