• 締切済み

病院の診断書について

風邪をひいて病院の診断を受けたのですがその際診断書をもらうのを忘れてしまいました。後からでも診断書を書いてもらえるのでしょうか? 後、変なことを聞くようですが診断書に受診した時間などはかかれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

受診した時点でどうだったかと言う診断書はあとからでも出ます。それが何月何日かは記載しますが、何時に受診したかなんて、普通は書きません。電子カルテならいつ診察したかわかるかもしれませんが、ふつうはそこまでみません。

回答No.1

診断書は後日でも書いてもらえます。 何のために必要な診断書かは分かりませんが何月何日に受診したは言えば書いてもらえますが時間までは分からなければ書いてもらえないと思います。 診断書は目的に応じて患者側の希望を入れて書いてもらえます。