友人が財布からお金を抜き取った事件について

このQ&Aのポイント
  • 友人に財布からお金を抜き取られた事件についての質問です。
  • 警察の対応や被害届の取り下げについて心配しています。
  • 相手の身元がわからず、謝罪ができない状況です。警察からの呼び出しにも不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

力を貸してください(窃盗罪)

3週間前のことなのですが、 私の友人が学校内で財布から お金を抜き取ってしまいました。 その日の内に警察から連絡があり 罪を認め、押収目録?やDNA(唾液)の採取をし、 その日の内に家に帰してもらったそうです。 相手の方には、返金と謝罪を済ましてはあるそうですが 被害届を取り下げたどうかはわかりません。 また、警察は初犯ということもあり、大事にはしないと 言ってくれているそうです。 質問なのですが、 1.連絡がまだないのですが、警察は何をしているのでしょう?   今回のこと以外に、1度していることを警察に言ってあるそうです。   また、学校内で盗難があるようなのですが、それとの関係を   調べていたりするのでしょうか? 2.もう一件については、相手の名前がわからないので   謝罪等ができない状態なのですが、警察からの呼び出しがあった時に   どうするべきなのかなどの話があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

1.警察も役所ですから、なにをするにも   案外時間がかかります。   今回のこと以外にもある、とのこと。   当然にそれとの関係は、調べます。   調べるのですが、警察は役所ですから時間がかかる。 2.話しはあるでしょうし、もう一件について警察が知っている   ことを全部まるっと教えてくれるでしょうね。    大切なのは、これからどうするか?警察も気になるところです。 どう考えていて、これからどうするのか? これについては、グイグイ突っ込まれます。

kanten1019
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだかかると、友人に伝えておきました。