• 締切済み

窃盗罪

以前に質問さしていただいたものに 補足して再度投稿します 先日、友人が他人の財布から お金を抜き取ってしまいました。 その日の内に警察からの連絡があり、 罪を認め、DNAを採取したり 押収目録?を書いてその日の内に 家に帰してもらったそうです。 しかし、警察から後日連絡するとの 事だったそうなのですが 3週間経っても連絡がありません。 相手には、謝罪と返金を済ませてあります。 被害届を取り下げたかについては わかりません。 また、警察は新聞に載せたりはしないと 言うてくれてるみたいです。(成人しているが学生の為) そこで質問なのですが、 連絡が来るまでの間、警察は何をしているのでしょうか? 余罪がないかなどを調べているのでしょうか? また、学校内で頻繁に盗難が起こっているのですが、それについても調べているのでしょうか? 友人も凄く反省していているので 何か手助けをしたいので 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

あなたが手助けできることは何もありませんよ?