• ベストアンサー

寒天は味しますか?

「寒天の味」はどんな味でしょうか? それとも無味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhre7era
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

寒天は無味だと思います。 ダイエットをして、味覚が研ぎ澄まされてくると遠くの方で甘みを感じたコトはあります。笑 基本的は無味なので、自分のお好みの味にアレンジしてみるのが一番いいと思いますよ(^^♪

参考URL:
http://nanikairu9.x.fc2.com/dlmuryo.html

その他の回答 (2)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

味は ないですね~~。

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

味はあるのはあるのですが、表現が難しいです。 無味と言えば無味と言えなくもないです。 海藻干して作ったヤツと、ダイエット用に粉になったヤツと、既にゼリー状に加工済のでも味が違うでしょうし。

bzaddipxsa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寒天の味が苦手なんです。

    最近ダイエットを志したものなのですが、寒天の味がどうしても苦手なのです。 寒天の味を気にせず食べられるような料理法を教えてください。

  • 寒天はシロップに漬けてるだけでは駄目ですか?

    以前リンゴ寒天を作ろうとして溶けた寒天に リンゴの下ろした物を混ぜて作ったのですが 分量を間違えたのですが美味く行きませんでした そこで市販のジュースやシロップに通常の無味の寒天を漬けて おいておくだけでは駄目でしょうか? 回答お願いします

  • 寒天にかけて食べるとおいしいものを教えてください。

    毎日昼食前に、きなこと黒みつをかけた寒天を、 200~300グラム食べています。 大変おいしいので長く続いていますが、 やはり最近、他の味も食べたくなってきました。 無糖の寒天に、かけておいしい物を教えてください。 できれば甘くないもので、カレーとか、トマトソース とか…(自分でチャレンジしないでスミマセン!) あと、寒天を作る時点で、ジュースなどで味を つけるのは、少し面倒で長続きしそうもないので、 できれば、どば~っとかけるものをお教えください。 あっと驚く食べ合わせを皆さまからご教授願いたく…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 寒天の食べ方

    今ダイエットをしているのですが、どうしても甘い物が食べたくなってしまいます。せめてカロリーが低いものをと思い、粉寒天を固めたものに黒蜜をかけて食べているのですが、そろそろ味に飽きてきてしまったのです。何か黒蜜の他に寒天に合う物はないかと考えたのですが、思いつきません。どなたか良いアイディアありませんか?出来ればローカロリーに仕上がるものが良いのですが。

  • おいしい寒天の作り方

    トマト寒天を作って食前に食べるようにしています。 便秘も改善され、体重も体脂肪も順調に減っています!! ただ、すごくまずいのです。 ダイエット中のおやつ代わりにもトマト寒天を食べるつもりでしたが、まずすぎて、食前に義務のように食べるのがやっとです。 そこで考えたのが、トマトジュースはトマトジュースとして飲む+トマト味じゃないおいしくてローカロリーな寒天を食べる、ということです。 トマトジュースも嫌いですが、トマト寒天よりはマシです。 そこでおいしくてローカロリーな寒天のレシピを教えていただけないでしょうか? 牛乳寒天や豆乳寒天もおいしそうですが、カロリーが多くなってしまうので、おやつ代わりに食べるのは気がひけます。 ダイエット中なのに都合が良いとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 寒天嫌い

    私は、寒天が嫌いです。 だからあんみつが嫌いです。 あんこや黒蜜は好きですが、寒天が何も味がしなくて美味しくないです。 寒天抜きのあんみつは注文できないですか?

  • 寒天ゼリーの作り方☆

    粉寒天があるのでダイエット寒天ゼリーを作りたいんですが、レシピを探してもどれもあまりおいしそうじゃありません。。。誰かダイエットに効くオススメの寒天ゼリーレシピを知りませんか??できれば、フルーツ味が良いのですが・・・

  • 錠剤によって、なぜ、様々な味なのですか?

    錠剤の味についてお聞きします。 錠剤を口に含んだら、味がします、その味は、無味が多いようですが、甘かっり、苦かったりすることもあります。 今時の技術であれば、錠剤のコーティングに、いかような味(無味も含め)でも容易に付けることができる、と思っています。 なぜ、錠剤によって味が異なるのですか? 成約メーカーが任意に味を付けるのですか? あるいは、このような薬効にはある味が必要である、ということがあるのですか? 幼児が吐き出すように、苦くする、などのこともあるのですか?  

  • 寒天を気軽に食べるには?

    やや便秘気味なので、繊維がたっぷりという寒天を毎日食べようかと 思ったのですが、気軽に食べる方法はありますか? 以前、棒状の寒天をそのまま味噌汁や料理などに入れて食べる物が あったのですが、味に影響もなく、そういうのが一番良いかと思っていますが どこで手に入れるのかわかりません。 ところてんは嫌いなので、他の物でお願いします。

  • 寒天ダイエット

    なんだか最近寒天ダイエットすごい人気ですよね?私もこれからチャレンジしたいのですが手間がかかりそうな気がして粉寒天からトライしたいと思うのですがとり方アドバイスやどんな味なのか教えてください・・・