• ベストアンサー

酒は百薬の長 どのような飲み方がベストなのでしょう

酒は百薬の長と言いますが どのような飲み方がベストなのでしょうか? 焼酎?日本酒?カクテル? 一週間にどのくらい? 一日の飲む量はどのくらい? などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

自分のアルコール解毒の酵素の力を知ること。日本人には酵素の不足した人が多く、無理しても飲めるようにはなりません。 http://www.health.ne.jp/library/0600/w0600001.html

その他の回答 (1)

• tra374h
回答No.1

一週間に5~6日程度で一日は休肝日を作って… お酒によって一日に飲む量は変わってくるかと思います。 自分のカラダと相談して、一杯二杯と試していき少し口にした程度で抑えておくのがベストだと思っています。

erwzlria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。