• 締切済み

結婚時間

いくつになったら、結婚したほうがいいと思いますか?

みんなの回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.5

結婚の基本は制度としてあるだけ 愛があるから出来たわけでもない 大昔は結婚制度はありませんでした よっていくつにするかよりのまえに 相手を探す、恋愛なのか、お見合い、他条件なのか そしてどういう結婚をして家族を作っていきたいかを 相手と日々考えながら未来に向かって進む行為 すぐにでも?でも一生しないかも

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

結婚はいつでも好きなとき。 子供がいるなら20代までには。 子供を生むには精神年齢が成人したら。

回答No.3

結婚したい人が出てきたら、そう思うんじゃないですか? 今は年齢ですることじゃないと思います。

回答No.2

ひとによりけりです。 子供がほしいならやはり早めがいいかと思います。 でもしたいと思って出来るものではないです。 縁とタイミングだと思います。 ちなみに私は24で結婚しました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

あまり関係ないと思いますよ。 ただ言えるのは、この人と結婚すると思うはずです。 まったく何もなければ、その人とは結婚はありません。 何か感じるはずです。それまでは、まだ結婚はできません。 それに左手の小指の下の横にある線が、上に上がっていれば良い結婚が出来て、もし下に下がっていれば、まず結婚は出来ません。

kosaisal111
質問者

補足

質問がありますが、左手の小指の下の横にある線って、どの部分の線のことですか?

関連するQ&A

  • 「結婚すると時間がなくなる」?

    お世話になります。 大変あほな質問かとは思いますが、お暇な方はお付き合いください。 結婚したくないという男性が「自分の時間がなくなるから」と理由を述べていました。 結婚3年目の子なし夫婦の旦那さんも「結婚して唯一の不満は自由にできる時間が減ったこと」だそう。 まぁ彼の場合奥さんの束縛が激しいからだと予測できますが・・・。 結婚するまで実家暮らしで、親御さんが身の回りのことをやってくれていた・・・とかなら理解できますが 結婚すると時間はなくなるものなのでしょうか? 子供がおらずとも? 時間はどこにいってしまうのでしょうか?

  • 結婚式って何時間くらいですか?

    人生、2回目の結婚式に行きます。 結婚式が11時から 二次会が17時からなのですが 結婚式って3時間くらいではないのでしょうか? 初めて結婚式へ行った時は 式が17時から 二次会が21時くらいからでした。 今回はやはり11時から16時くらいまで式をやるのでしょうか?

  • 結婚式の時間について

    来年結婚式をあげる予定です。 式場も押さえ時間も決めました。 挙式開始が14時で披露宴が15時からです。 そこで相手のご両親から言われたのですが、披露宴が15時からだと食事の時間が中途半端だから、せめて親族には軽く昼食を出さなくてはいけないと言われました。 私は親族として結婚式に招待されたことがないのでよくわかりませんが、親族のために軽く昼食を用意する必要はあるのでしょうか? ご経験のある方がおられましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚したら自由な時間が減るのですか?

    お世話になります。20代女性です。 今年結婚の予定なのですが、夢のために勉強をしているので"結婚で自由な時間減る"のが大変困ります。 (子供はまだ当分作らない予定です。夫婦2人の期間限定でお答えください。) 現在、一人暮らしなので、その延長で、お互い協力できるところはして、お互いの時間を尊重しながら結婚ができれば・・と思うのですが、そううまくはいかないものでしょうか。 彼は一緒に過ごす時間を大切にしたい方だと思います。 確かに彼はとても私を楽しませてくれて、一緒に娯楽時間を過ごすには最高です。 ですが、一人で集中したいときに邪魔されるとイライラしてしまいます。 結婚後、このことがすごく心配です。 結婚前に決めていた方がいいルールや、同じような状況だった方のお話を男女問わず聞いてみたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 結婚式は何れくらいの時間かかりますか?

    結婚式は何れくらいの時間かかりますか?

  • 結婚までの時間

    かれこれ6年ぐらい付き合いのある彼氏が(その間に別れもありましたが)初めて結婚ということばを出してきてくれました。 でも、彼は今の仕事に満足がいかないらしく、(その会社に将来の見込が無いように思えるらしく、勉強をして職を変わるつもり)2年後にしようと言ってくれました。 でも、それは本人が自分から言い出したのではなく、そもそも結婚ということばは出てたものの、具体的にいつとかそういう事は言ってくれてなかったので、私からじゃ、いつ?と聞きました。 じゃあその2年後ということばが出てきました。 彼は29歳・私は27歳ですが、2年というのはかなり長くも感じるのです。 しかも、それって考えれば彼が結婚に対して踏ん切りがつかなくて、 その2年というのを出してきて、その間に別れたらENDみたいなのに思えるのですが、どうでしょうか?

  • 時間をかけ結婚式がしたかった・・・

    はじめまして。 結婚1年半の27歳の兼業主婦です。 夫との結婚式について毎日悶々としています。夫とは1年半前に結婚しました。 その際、私は結婚式と新居のためにせっせと貯金をしていましたが、 夫は貯金はなく借金(車その他で200万ほど)がありました。 私は夫の借金を全部返済し、入籍しました。 前々から披露宴も式もしたくないと言う夫、 普通の結婚式(盛大なものではなく、身内と親しい友人のみ)を 望む私とで何度も喧嘩し、破局になりかけたこともありました。 そうこうしているうちに彼の両親が北海道から東京へ顔合わせに来ました。 私はそのとき揉めるのに疲れてしまい式は挙げないと思っていました。 ですが、私の母が式だけでも挙げなさいと言ってくれたおかげで、 彼の両親が上京してくる日にあわせ挙式日1ヶ月前に式だけあげることになりました。 時間がなかったので、ドレスは選べず、招待状などの作成も できず、打ち合わせも一回だけと今思えば簡単すぎて自分の中で 後悔でいっぱいです。 年齢のこともあり、周囲は結婚ラッシュです。 お式と披露宴を1年くらいかけじっくり準備し 幸せそうな笑顔の友人を見るのが辛いです。。。 そして夫のわがままで新居を3度変え、敷金礼金、 一度購入もしてるので、仲介手数料合わせて 400万くらい出費しています。もちろんそれも 私の貯金からです。。。 そのお金があったら、披露宴ができたと思ってしまうのです。 なんだかとてもやるせない気持ちで毎日が辛くて辛くてたまりません。 夫は私が文句を言うたび、しょうがないと怒ります。 私はわがままなのでしょうか。

  • 結婚式の時間について

    現在、仮予約中です。 結婚式および披露宴の時間について迷っています。 その会場は、1日2組の式をあげることができて、 (1)1組目は挙式11:30より、披露宴12:30より、 (2)2組目は挙式15:30より、披露宴16:30より(終了19:00前後) なのです。 県外の年配の祖父や祖母のことを考えると、(1)の方が時間も早く、終了時間も早いのでいいのではないかと思います。 しかし、遠方のゲストのことを考えると、(2)の方が当日に発って、当日宿泊と一泊でいいのではないかと思います。 どちらの時間もメリット・デメリットがあり、全員のゲストの方に喜んでいただける式の時間を考えるとどちらにすればよいのか本当に迷ってしまいます。 ぜひ、よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚してても一人の時間が欲しい

    結婚して1年半弱の共働き28歳女です。 私は元々恋人がいても週3くらい会えれば十分、毎日会うよりお互いの時間もあったほうがいいというタイプでした。 旦那は現在仲良しの友達のような感じなので、一緒にゲームしたりと二人で過ごす時間も楽しいのですが、元々一人で過ごす時間が好きな私なので、「たまには一人の時間が欲しいなぁ~」なんて思ってしまいます。 二人とも友達付き合いを大事にしているので、お互い月2回くらいは飲み会などに出かけていますが、基本は毎晩一緒です。 家もアパートで3部屋しかないので、一人ゆっくりという訳にもいきません。 私のように、元々一人の時間が大好きな人で、結婚されている方はどのようにしてこの時間を確保されているのでしょうか? それともそういう時間なんてそもそも無くなるのが結婚というものなんでしょうか?

  • 一年後に結婚を控えた彼女に時間が欲しいと言われました。

    タイトルどおりなのですが、来年の5月に結婚を予定している彼女から、先日いきなり少し一人で考えたいと言われました。 彼女とは約3年の付き合いで、山あり谷ありですが、非常に仲良くやってきたつもりです。 今年の先月に彼女のご両親にも挨拶をして、正式に結婚を認めていただき、あとは私の両親への挨拶へ行くだけだったのですが、その数日前にマリッジブルーだと思うと言われました。そして距離を置くことになりました。 今一週間なんの連絡もなくすごしていますが、どうすればいいのでしょうか?こんな状況になるなんて想像も出来ないくらい、彼女は結婚を楽しみにしていました。 マリッジブルーについてのサイトを見ていると、二人で話し合って乗り越えたという体験が多く、今の距離を置いている状況が本当に正しいのか分かりません。 彼女は別に他に気になる人がいるわけでもなく、特に私に不安な点はないと言います。だからこそ本当に意味が分かりません。 私はどうすればいいのでしょうか??このままでは、別れることしかないような気がしています。 過去にこのような経験をなさった方、そうでない方でもご意見お待ちしています。