• ベストアンサー

神社へのお礼参りの件につきまして。

こんにちわ! 早速ではございますが、1月6日に道路で5000円を拾いました。 神社へのお礼参りの方法、どなたかご存知の方いらしたら教えて頂けると 幸いでございます。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmtb8264
回答No.2

やぼな回答かも知れませんが (1)拾った物(拾得物)は警察に届け (2)一定期間落とし主が現れない場合 (3)拾い主に所有権が移り (4)その後神様にお礼に行く と言うのが本来の手順ですが 質問者様はこの点どう考えておられますか

happy615
質問者

お礼

こんばんわ! 早速のご親切なアドバイス誠にありがとうございました。 警察へは直ぐに届けました。 手順としては(4)その後神様にお礼に行く のですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

あの~~ 5千円は 警察に届けましょうね。 6ヶ月は我慢しましょうよ~~。 神社の神も 「違法行為で お礼されても・・・」って 困ってしまいますよ

happy615
質問者

お礼

ありがとうございます。