• ベストアンサー

タブレット、スマホ~WIFIで世界中使えますか?

あまりにも初歩的な質問で申し訳ありません。 現在、自宅ではWIFIでタブレットやスマホを使っています。 近々に東南アジアのほうへ仕事でいくことになりました。 宿泊予定のホテルはWIFIが使えるそうです。 日本から持っていったタブレットやスマホが使えますでしょうか。 タブレットはDTABです。スマホも同じ系列会社です。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

Wi-Fiの規格は統一されていますので、東南アジアを含め海外でも利用できます。 ただし、そのホテルでサービスされているWi-Fi電波が有料か無料か、エリアがどこまで届くかはまた別ですから、「必ず使える」どうかは環境次第です。 仕組みとしてはWi-Fiサービスが受けられるならば世界中どこでもあなたのタブレットとスマホは利用可能です。

office5688
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん安心しました。