• ベストアンサー

スマホを通してWi-Fi接続は可能?

22日朝までに知りたいのですが、 外出先のホテルで、スマホを通してタブレットをWi-Fi接続させ外出先でもタブレットを使えるようにするのは可能でしょうか? ルーターがある家の中でしか使ったことがなく、今は遠くに住む兄がすべてやってくれて、使えるようにしてくれたのでわからなくて(^^; 私機械に疎いもので、もしできるのでしたらやり方を教えくださいませんか? 私のタブレットはDOCOMOのDtab、母のスマホはDOCOMOのAQUOSPhoneです。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.2

アンドロイドのスマホであれば、設定画面にテザリングがあります。 これをタップしてオンにしますと、SSIDとかが表示されます。 後はDタブのWi-Fi接続をオンにして、アンドロイドスマホの電波に接続して~とタップして、スマホのSSID表示されたものを入力するとテザリング接続できます。 ただ、家で1度試しておけば、次回からはもっと楽にテザリング接続できます。 ちなみに、お母さんのすまほは、DoCoMo回線という風に想定しています。

yukari--n
質問者

お礼

今、旅先のホテルでこのお礼文をうっています!! 無事、接続できました(*^-^*) 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

yukari--n
質問者

補足

お二方もとも、重要な情報をくださり大変参考になりましたが、 具体的なやり方を教えて下さったirisinさんをベストアンサーとさせていただきますm(__)m 本当にありがとうございました!! コメント下さったお二人に、心から御礼申し上げます。m(__)m

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

テザリング対応機種なら、可能です。 ドコモで、AQUOSPhoneと言うブランドの機種も複数あり、すべての端末では可能とは限りません。 よって詳しくは取扱説明書をご覧下さい https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/

yukari--n
質問者

お礼

今、旅先のホテルでこのお礼文をうっています!! 母のAQUOSPhoneは対応機種でした(^-^) 全部対応機種だと思っていたので、対応機種ではない機種があることを教えてくださりありがとうございました! ご親切にURLまで、ありがとうございます(^-^)