• ベストアンサー

ゴルフボールについて

スリクソンのZ-SATR XVのオレンジ色のを使ってみました。 コースで1ラウンド使用したら、表面のツヤが無くなってしまいました。 表面のツヤが無くなっても性能に問題は無いのでしょうか? 気分的には、再使用したくないほどのハゲっぷりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴルフのスイングは気分で大きく変わりますからね 使わないほうが良いと思います ラウンドの終盤で性能の低下を感じましたか? 何も感じてないなら、次も性能的には問題ないと思いますがネ  

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり気分的に嫌なら使わない方が良いですね。 性能の差を感じる程のスキルも無いのですが、 高価なボールか勿体ないと思ってしまいまして・・・

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.2

野球のボールも、少しの傷で回転が微妙に変化しますから、多少の性能差は出てくると思います。 ですが一流メーカーのボールが1ラウンドでダメになることは考えにくいかと思います。 使い古して弾力性を失った、よくある格安のロストボールで売っているものは大分性能が劣るらしいです。

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 高価な新品ボールが勿体ないと思って質問した次第ですが、 気分的にも使わない事にします。