• ベストアンサー

ゴルフボールについて

スリクソンのZ-SATR XVのオレンジ色のを使ってみました。 コースで1ラウンド使用したら、表面のツヤが無くなってしまいました。 表面のツヤが無くなっても性能に問題は無いのでしょうか? 気分的には、再使用したくないほどのハゲっぷりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ゴルフのスイングは気分で大きく変わりますからね 使わないほうが良いと思います ラウンドの終盤で性能の低下を感じましたか? 何も感じてないなら、次も性能的には問題ないと思いますがネ  

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり気分的に嫌なら使わない方が良いですね。 性能の差を感じる程のスキルも無いのですが、 高価なボールか勿体ないと思ってしまいまして・・・

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

野球のボールも、少しの傷で回転が微妙に変化しますから、多少の性能差は出てくると思います。 ですが一流メーカーのボールが1ラウンドでダメになることは考えにくいかと思います。 使い古して弾力性を失った、よくある格安のロストボールで売っているものは大分性能が劣るらしいです。

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 高価な新品ボールが勿体ないと思って質問した次第ですが、 気分的にも使わない事にします。

関連するQ&A

  • ゴルフボールの飛距離の違い

    ドライバーのH.S.が45くらいの月一ゴルファーです。 私の仕様ボールは、恰好にとらわれて、プロが多く使用しているボール『スリクソンZ-STAR XV』を使っています。 今、他人より飛距離によるアドバンテージを求めています。 そこで、お聞きしたいのですが、 スリクソンの『DISTANCE』のボールと飛距離を比較すると、どちらが飛びますか? スピン性能は、XVのほうがいいとは思いますが、飛距離性能のみを重視しています。 アイアンで、的を狙えるほどの技術がないため、スピン性能は求めていません。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ ドライバーの性能について・・・・

    現在 スリクソンWR 10.5° 純正Sシャフトを使ってます。 平均スコアーが 88~99 ヘッドスピード46~47km/h。 ここ最近 引っ掛け玉が多く 思いっきり叩けません。 ある人は 「フックフェイスでそのシャフトなら 左に行きやすい」 と言う人や 「クラブが軽いのでは・・・」と言う人。 「クラブは関係ないよ。スイングの問題」と言う人まで・・・・ おまけに ナイスショットしても230ヤードくらいしか飛びません・・・・ 飛距離も欲しい・・・・(実際のコースで フェアウェイーに立ってる色旗で判断して) 最近 ちょっと ゴルフが楽しく無いと思ってますが  ドライバーやクラブを買い替えたり シャフトを変えると そんなに 球筋って変わりますか? 球筋が変わり 飛距離が伸びれば 買い替えたいです。 ちなみに アイアンが X-20で これも 左に行きやすいです。 スイングに問題アリっぽいのですが ご指導 宜しく お願いします。

  • バターの表面に

    使用後冷蔵庫に残っていたバターの表面にオレンジ色の点と小さな穴が各一点ずつ見つかりました。これって何ですか?品質に問題ありでしょうか? その部分をカットしたら食べても大丈夫でしょうか?

  • スピーカーケーブルについて質問です

    10年ほど前にコンポを買い替えました。 その時、店員さんのアドバイスもあって、当時たしか1m当り数百円の太いスピーカーケーブルで繋ぎました。 表面が半透明の薄いオレンジ色のケーブルです。 先日、何気なくそのケーブルに触れてみると、全体の表面がネバネバしているのに気がつきました。 取り敢えず、雑巾でネバネバを拭いたのですが、完全には元どおりにはなっていません。 これは性能的に問題ありませんか? それとも新しいケーブルに替えた方がいいでしょうか? それと、このネバネバの正体は何なのでしょうか? よろしくアドバイス、お願いします。

  • オレンジで透明感が出るようなツヤのあるクリームのチーク教えてください!

    ピエヌ デザインコンチェルのオレンジに似たチーク教えて下さい。以前こちらで質問して取り寄せすることが出来たのですが(その節は有難うございました。)クリームタイプの方しか使用しない(パウダーは全く使わない)ので、クリームということもあり減りが激しく、コスパが非常に高くなっています。 百貨店などで色々試したりしていますが、なかなか思ったものが見つからず・・です。 色はオレンジで透明感が出るようなツヤのあるチーク、どうぞ教えてください。

  • ゴルフでアイアンが当たりません!

    月イチの中年ゴルファーです。年には勝てず最近流行りの高性能アイアンに買い替えましたがうまく当たりません、まだ使い始めて1ヵ月位ですが先日もコースに行った際、最初の2~3ホールは殆どトップしその後は少し当たりだしましたが今度はフックするようになりました。現在使用しているのはヤマハインプレスのカーボンRシャフトですが以前は少し古いミズノグランドモナークのカーボンRシャフトですがそんな事はありませんでした。ちなみにドライバーは全然問題なくほぼストレートに250Y位は飛びます。 道具の問題でしょうか?腕の問題でしょうか?練習不足でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ヌーディ・カラーレスメイクのコツを伝授してください!

    20代前半、女です。 健康的なカラーレスメイク(大きく色物を使用しない、質感だけのメイク)に長年憧れています!が、いまいち代わり映えのない、ぱっとしないメイクを続けています。 ・ベースは少しツヤっぽくなるクリームファンデ →顔色があまり良くない家系なので、どんなファンデも不健康そうに見えます。 ・目元は、茶色の眉マスカラと、がっつりアイライン+マスカラ。アイシャドウは茶とゴールド →目元がかなり薄い為、上下アイラインを入れていますが恐い系です。 ・口元はオレンジ~赤系のもの。 →唇の色が濃いので、ベージュ系も色が全然でませんし、さらに顔色が悪いのでベージュはかなり疲れて見えちゃいます。 ・チークはオレンジ系、ハイライトはツヤに見えるタイプ 雑誌で良く見るカラーレスで知的なメイクに憧れるのですが、どうも疲れた若者メイクです。 こんな私でもカラーレスメイクってできるものですか?コツや、お勧めのアイテムなんかがあったら、ぜひ教えてください! もうやる気すら失いかけています…

  • アルミの表面処理でCMP表面処理のことについて」

    アルミの表面処理でCMPと言う表面処理技術を知っている方教えてください アルミ材用をアルマイト処理みたいに加工処理している写真は見たことはある のですが、 ちなみに表面処理の硬度はステンレスに比べて3倍ほどときいて おります。また熱伝導率は98%上がると聞いております。 CMP処理をした後の色ですが、薄茶色でつやはありません。 使用するとこはオートバイのクラッチプレートです。STDはスチールです。 ディスクプレート交互にはさまれて動力を伝えたり切ったりする所に使用しま す。 これに似た加工またはCMPと言う加工等を知っている方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 黒髪に似合うメーク

    最近面接用にブルーブラックに染めました。 出来上がりを見たら恐ろしいくらい真っ黒でつやも無く 気分がかなりブルーです。 それでもっと悩むのがメークです。 今まで通りにすると何だか変なんです。 なんていうか、薄いと中学生みたいだし、しっかりすると 迫力ありすぎて浮く感じなんです。 中学生ぐらいのタレントが髪真っ黒でメークだけ浮いてるあの感じです (分かりづらい??)。 口紅もピンクのラメとかオレンジ系とか今までは合っていた 色をつけるといなかくさーい感じになります。 パンクっぽいダークなアイメークとかだったら似合うかも知れませんが 面接用に染めたので、高感度メークが必要です。 長くなりましたが黒髪の人にあう色、教えて下さい。 フルメイクするので全てのアイテムでお願いします。

  • 窒化処理後の色

    ガス軟窒化処理を行なう部品があります。 今までは、表面が白っぽくすすけた感じの色合いでした。 が、今回納品されたものは、 ツヤのある黒色に仕上がりました。 業者は、処理後の釜から出す時間によって、 短いと白くなり、 長く置き過ぎると黒くなるが、 硬度に差は無いと言いました。 本当なのでしょうか? 硬度に違いが無いならば、問題は無いのですが。。。

専門家に質問してみよう