• ベストアンサー

YAHOOを止めたい

こんにちは。 YAHOO加入者です。モデムを1回取り替えてもらい、電話機も取り替えてみたり、NTTも検査してもらい、YAHOOのサポートセンターにも何度も相談しましたが、繋がりません。 ガス検知器もついていません。 モデムまで信号が来ていません。 2週間以上こんな状態が続くので、YAHOOを止めようかと考え中です。 OCNとかが良いのでしょうか? オススメのプロバイダを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arufa
回答No.4

こんにちわ( ・∀・)ノシ 私も、Yahooを使ってますが、今のところ問題はなしです。 ですが、Yahooはサポートが悪いのは確かです。何度も問題起きました(今はなんとかなってます) プロバイダは、参考URLに色々載ってます。個人的にはOCNか、DIONがいいと思います。 一度、電気店の専門の人に聞いてみるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.provider-navi.jp/
hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 YAHOOの方はいつも同じで、様子を見てくださいと言うだけでした。

その他の回答 (3)

• sinb
回答No.3

nNTTからの距離とか調べてますか? 私は距離がありybb8Mでは一度も繋がりませんでした。 そこで下記URLのリーチにしたら繋がりました。 距離が遠いなら他のプロバイダに変えてもだめでしょう

参考URL:
https://emerald.bbtec.net/adsl_case_1/204.html
hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 距離は問題ないみたいです。

• kkuraifu
回答No.2

こういった場合、NTTのフレッツADSLにすると良いと思います。 他の回線事業者にする場合と違いNTTの自社サービスのため真剣にうごいてくれます。対応も早いです。他の事業者の場合、Yahooなどの事業者から調査依頼がNTTに在ってからになりますのでとても遅いです。 プロバイダーはplalaなどが安くて良いと思います。

hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 NTT考えて見ます。

• suiton
回答No.1

まずは、ADSLが繋がらない原因を突き止めることが先決ではないでしょうか。 原因によっては、他業者に変えても繋がらない可能性がありますから。

hanabi55
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 色々調べてはみましたが、YAHOOからは様子を見てくださいと言われます。 NTTからは問題なしと。