• 締切済み

直線電流による磁界

大分高専(32degree 13'57''N, 131degree 39'4''E) における地磁気の水平力は、国土地理院によれば2010年の値で32299[nT] すなわち25.7027[A/m] である。この値と測定を比較し、測定値の方が小さい原因について考察せよ。 これの答えはなんですか?どうすればいいのか? 全然わからないから。

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

質問の内容からしてが分からない。 測定値がどれだけであるかもわからないが、測定の季節や測定時の磁気嵐の有無、地質的な構造・建物の構造といった測定環境から測定機材の不具合や測定手順の誤りまで沢山の可能性を上げていくことになる。 そんな事を求めた問いなのだろうか? まさかタイトルにある「直線電流による磁界」と、大分高専での地磁気の強さを比較するなんてワケの分からない比較に対する回答を求めているのだろうか?