• ベストアンサー

NISAの利用方法について

今年はじめてNISAを開設利用します。 NISAは購入限度額百万円ですが、たとえば90万円で株式を買えば、値上がりして95万円で 売却すれば、あと残り額10円しか利用できないのは大変つまらないです。売買を繰り返す策はないのですか?株が下がって損失を出していても取り返す方法はありませんか?

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>売買を繰り返す策はないのですか? ないです。 NISAは短期売買向きではありません。 >株が下がって損失を出していても取り返す方法はありませんか? 年内上がるまで待つか、来年になればまた100万円(来年は120万円に増額見込み)の非課税枠はできるので、それまで待って買うかでしょう。