• ベストアンサー

ワイマックス?ワイファイルーターで感度?データー

ワイマックス?ワイファイルーターで感度?データー受送信が強い?安定してるルーターはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

>ワイマックス?ワイファイルーター 固定タイプのもの http://www.uqwimax.jp/service/product/model52/ モバイルタイプのもの http://www.uqwimax.jp/service/product/model51/ モバイルタイプは基本的にPCとともに移動する事が前提なので、PCの側ならWiFiの接続は安定していると思う 設置場所を固定して利用するのであれば、固定タイプを選択する方がいい

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

ぶっちゃけ、これといったルーターは無いですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ワイマックスについて

    引越をすることになり、今はフレッツ光のマンションタイプ使用なのですが、引っ越し先はファミリータイプとなりこのまま継続すると料金が高くなるということで、引っ越し業者の人から新規でのフレッツ光契約を勧められました(ファミリータイプでもキャンペーン価格により安くなるので)。価格.comでいろいろ比較したら、ワイマックスが安いし、今後スマホを購入するのでその連携でも良いかなと思っていますが、やはり繋がりと速度が心配です。 それでワイマックスのお試しで機種を使ってみようとしたのですが、どの機種にしたらいいのかまた疑問がでてきました。機種の説明の接続方法でワイマックスや無線LAN、USBとあるのでどれにしたらよいかわからず、カスタマーサポートに電話したら、一応これと言われたものがありましたが、詳しいことは別の部署にと言われて、そちらにかけたら繋がりませんでした。 使用中のパソコンはワイマックス搭載ではなく、WiNDOWS 8 ですが無線LANの感度が悪いという評判なので、それだとワイマックスの感度も悪くなるということですか? 都内(板橋区)で一応エリアの判定によると○ではあったのですが、それでも不安定な状態になると考えられますか? また、イーモバイルの方がよかったりしますか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • ワイマックスかイーモバイルかでポケットwifiにするのに迷っています。

    ワイマックスかイーモバイルかでポケットwifiにするのに迷っています。実際の使い勝手はいかがでしょう? 大阪で主に使いますが、出張で関東にはよくいきます。

  • WiFiルーターのログには送信データも残りますか?

    ログが残るタイプのWiFiルーターを解析すれば、ネット上で入力した個人情報(送信データ)も確認できるのでしょうか? それともURLがhttps〜であれば、暗号化され確認できないのでしょうか? 困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Wifiの受信感度について

    Wifiの受信感度について Wifiの受信感度について教えてください。 <質問> (1) 無線LANの受信感度はパソコンのスペックによって違いがあるのでしょうか。 自宅の同じ場所で2台のパソコンを使用しているのですが、1台は問題なくつながり、もう1台はつながったりつながらなかったりでかなり不安定です。 ルーターからPCを使用している場所までの距離は5m程度でその間に壁が2枚くらいあります。不具合のある方のPCはルーターから2 ~ 3m程度の距離まで近づけると、問題なく接続できます。 (2) パソコンのスペック上の問題である場合、受信に問題がある方のPCの受信感度をあげる方法はあるのでしょうか? 当方サンフランシスコ近郊に在住。PCは2台ともアメリカで購入したノートPCでそれぞれのPCのスペック及びプロバイダは以下の通りです。 問題ないPC:SONY Vaio VGN-FW495J(2009年10月購入、Windows Vista、Intel Core2) 問題のあるPC:TOSHIBA Saterite T-135D(2010年6月購入、Windows 7、AMD Turion Neo Dual-Core ) プロバイダ:AT&T TOSHIBAは安価モデルを購入したのですが、やはり安価な製品にはそれなりの問題があるのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • ワイマックスについて教えてください。

    現在光回線使用していますが、ワイマックスへ契約を変更したいと考えています。 そこでなのですが、ワイマックスの接続方法?が良く分かりません。 15日間お試しを使用して電波状況等確認するつもりです。 切り替えるとした場合、どのような機器が必要なのでしょうか? 今自宅では、 光の端末機→ブァッファローの無線ルーター→各PC(3台)となっています。 必要機器としてはデータ通信カードを選択すればよいのでしょうか? 既存の無線ルータにデーター通信カードを取り付ければ自宅内で各PCでネットができるわけでしょうか? また上記で正解の場合、外出時に使用したい場合はデータ通信カードをPCに取り付ければOKでしょうか?その場合、自宅のPCではネットはできなくなってしまいますよね?←もう1台買えばいい? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • 無線ワイファイルーター充電中に使用できない?

    いつもありがとうございます。教えてください。 ワイマックスをヨドバシカメラで契約したときについてきたaioデーターのワイファイルーターなのですが、 USBや電源で充電中にはつかえないようなのですがつかえますか? 使っているのは 画像の黒いカタツムリのやつです。 WMX-GWBAシリーズ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/30/news014.html というのは契約したヨドバシの人にUSBでつないでつかってください。無線で使用したいpcは無線設定したpc等で」複数で使ってくださいといっていました。 自分も家で使っているルーターLANでつないでそこから、無線で飛ばしているので、 USBでつなげるなんてしんぽしたなぁと感心しました。 がどうやっても:USBでつないだら充電中は電波飛ばすモードが切れて、充電ランプに切り替わってしまいます。無論使えません。 これって内臓電池を使っているときしかワイファイ機能はつかえないということでしょうか。 ワイマックス以前はlan接続で、ブロードバンドルーターを家でメインpcにつないで他のpcに電波で使わせる方法をとっていたのですが、ワイマックスでは家でわいファイ複数使用する場合は、ルーターの電池が切れる三時間後とのたびに充電を繰り返さなくてはならないのでしょうか。 アイオイデーターのサポートは電話代だけ取られて電話が一切つながらないし自分で調べても見ましたがどうか教えてください。説明書にも充電がすんだらusbおよび電源を抜いてくださいとしか表記していないのでもしかしたらだめなのかもと不安です。 自分の家pcはすべてwinxpサーバーパック3でルーターを使わないで単品ざしした場合はしっかり接続されます。

  • 高速 高感度 モバイルルーター

    格安SIMで一時的に使うのですが、高速で高感度のモバイルルーターを探しています。なぜ高感度というのが重要になるのかというと、持って行く予定地は山で、私のBUFFALO DWR-PGは低速ながら通信できましたが友達のLG L-09Cは何度も圏外になり、安定しませんでした。そこで格安SIMで使用できるモバイルルーターを新調しようと思うのですが、どれがおすすめでしょうか。

  • wifiルータ経由のクラウドデータ

    DCP-552n使用です。 個人のwifiルーター経由でone noteにスキャンデータをアップロードしました。 (1)このアップロードしたデータは個人wifiルーターに接続している人だけが見られるという認識であってますでしょうか? それとも不特定多数の方のonenoteにアップロードされますでしょうか? (2)そのデータの削除はできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • キンドルで使うwifiルーターについて

    目が疲れないというところに惹かれてkindle paperwhiteを購入するつもりです。 ただ、私はwifiというものがよくわかっていなくて、どの無線LANを買えばいいのかよくわかりません。 今現在はIO-dataのETX-Rという有線ルータを使っています。 プロバイダはeo光です。 無線のものは通信状態が有線と比べると不安定だという話なので、 できれば、パソコンの通信は有線でおこないつつ、キンドルの通信もwifiでしたいのですが、 そんなことは可能でしょうか?

  • eモバイルとワイマックス

    ポケットワイファイを買いたいのですが、 eモバイルとワイマックスのどちらがいいでしょうか・・・ つながりやすさ や 速さなど eモバイルはおそいとききますが・・・