• ベストアンサー

スマホ

ローカルとクラウドメール?どう違うの?

• h0801
  • お礼率19% (12/61)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

一般的なプロバイダーのメールシステムの話かと思ったが カテゴリがドコモだから、ドコモでの話なのかな クラウド  メールのデータは、クラウド(ネット上のサーバー内)に保持されて、携帯端末は単に表示するのみ ローカル  メールデータは、受信という操作によりメールサーバー上から、(ローカル)貴方の端末上に移される  ローカル上に持ってきたデータを表示している ローカルにある場合、たとえ電波の届かない場所に居てもメールを読むことは可能だが、クラウドになるとサーバーとの通信が出来なければ、既に受信しているメールも読むことは出来ない