• ベストアンサー

Dropboxでローカルデータを誤って消した場合

Dropboxでローカルのフォルダの出し入れしたものが、そのままクラウドデータにも反映されるという認識なのですが、 3台くらいで共有しているため、誤って消してしまった場合は、そのデータがクラウドにも反映されて、すべてのフォルダがなくなってしまうということでしょうか。 であれば、クラウド上にアップしても、結局のところ、ローカルデータが反映してしまえば、ローカルデータに依存するということですよね? 認識が違っていたら教えてもらえますでしょうか。 何か解決方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

認識としてはあっています >何か解決方法はありますでしょうか。 一応30日間は削除データの復活操作がWEB上から行えるようにはなっています (WEB上のゴミ箱アイコンクリックすれば削除ファイルの表示がされます) 同名ファイルの上書きでも一応バージョン管理はされてます (ファイルをマウス右クリックメニューで以前のバージョン) ※  確実に履歴がとられているのかまでは細かく確認していません (割り当て無制限に履歴とるわけではないと思います)

puhui
質問者

お礼

ありがとうございます。一応30日は残っているのですね。とりあえず、これで安心しました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

No2 おまけ  以下でも見てください https://www.dropbox.com/help/296/ja

• yasuto07
回答No.1

その通り、、、だからバックアップが大切、、、フォルダーゴトトル習慣をつければ、、、。 共有という場面で、便利だから、、、意味がない訳ではありません、、、。 Dropboxがなかったら、、、いちいち、HDDか何か持ち歩かなければ、ならない、それを考えれば、、便利ですよ。 クラウドのフォルダーにいれる前に、複製を作る習慣、、、フォルダーの中身は消さなければ、もんんだいないでしょう。 先日、自分も会社のpcの修理で、その前に、合われて消したら、、、中身がなくなりました、とほほ。

puhui
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとも怖いのがそれで、複数のPCに同期したあまり、忘れて消してしまうことだと思います。