• 締切済み

調停になると?

交通事故の被害者です。 100対0で加害者が悪いです。 半年病院に掛かって、弁護士に相談したところ、 130万円ほどで相手に交渉するとのことでした。 保険会社は全部込み込みで100万円との回答らしいのですが、 最初に弁護士は弁護士基準で相当の金額を提示すると言っていました。 そんなものかなって思っていましたが、相手方の保険会社と折り合いがつきません。 そうこうするうちに相手方保険会社の弁護士が出てきて、調停をすると言ってきました。 まだ、接骨院に通っているのですが、その分は除外して最初の半年の期間での 交渉としています。つまり、半年以後の治療費などは含まれていません。 それを放棄して、こちらの弁護士のいう金額で交渉してきたのに、保険会社は自己の主張を 繰り返すばかりです。 はっきり言って、30万円くらい払えば良いのに。って思います。 100万円も130万円も保険会社には大して変わらないでしょうに。 和解案として間を取って115万円でと思っていますが、 それでも調停するといってきたらどうすれば良いでしょうか。 こちらも最初の半年の130万円にそれ以後の治療費などを追加して200万円で 裁判を起こせばいいのでしょうか? 私が一方的に500、1000万円とふっかけている分けではありません。 弁護士が、間に弁護士が入ればこれくらいの額の請求になるのは弁護士基準?で 当然というような金額にしたがったまでなのですが。 経験者の皆様。 これからどのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

先方は先方で 「はっきり言って、30万円くらい譲歩すれば良いのに。」って 思いますよ。