• 締切済み

調停での結果について

調停での結果について ただいま不貞での調停をしております。 不貞期間は6ヶ月で行為は5回になっています。会った回数10回ぐらい。 相手方は同じ会社の人間です。子供を託児室に預けており子供にお菓子など与えて手なずけて妻との不貞に及んだようです。 相手方は会社の社長の親戚にあたり発覚後社長にばらすとの事を言われ妻は穏便に解決しようとしましたが私は許せず調停を申し込みました。 相手方は自分では何も出来ず弁護士を雇っています。私は雇っていません。 始めの請求額は100万で内容証明を送りました。 相手の返答は30万でした、後に50万と言ってきました。 私も弁護士相談に行き100~200の間で請求できますと助言をもらい調停で180万の請求をしました。 1回目の調停では100万は裁判でも難しいと言われ減額を要求されました。 相手方も30万の増額を要求されています。次の調停でお互いの金額を提示するようです。 私は80万で行こうと思っています。 これで折り合いがつかなければ裁判となります。 妥当な金額でしょうか? 相手にはかなりのダメージを与えたくてとことんまで行こうと思っています。 私にはそれぐらいしか出来ません。ほんとのところは全てを捨てて殺したいぐらいです。 妻は裁判してもかまわないと言っています。 妻は私の完全なる味方です。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。 妻とは離婚はしません、私にも少し責任がありますので。 子供も3人居ましてまだ小さいのもありますので。

みんなの回答

回答No.2

>妻は私の完全なる味方です どんな理由(言い訳)であろうと、不貞の原因の半分は妻にもありますが…。 請求額はいくらであっても、相手が支払うことになればあなたの勝ちという意味です。 『私はあなたの妻と不貞な関係でした。ごめんなさい!!』のお詫びとして支払うのですから、あなたは妻の不貞を事実として認めることになります。 あなたは妻にノーペナルティで、今後何事も無かったように暮らして行けるのでしょうか…??

kavala
質問者

補足

ペナルティとしては今後おそらく裁判になると思います。 その費用全て出してもらいます。 職場は退職しました。 妻も相手方には騙されていたのは私も把握しています。 まあ妻も反省はしていますので・・・ 今後一生私の中からこの事は忘れられなく生活していくのだと思います。 殺人者になるか妻と生活をしていくかの二つに分かれますけど。 一応妻の方を選びました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

書かれていませんが、相手の方は妻帯者でしょうか?  妻帯者とすれば、相手の奥様にも質問者様の奥様への『賠償請求』の権利がありますのでご留意下さい。  不倫の代償に『妥当な金額』なんてありません。要は、どれくらいのダメージを受けたかです。ただ、一般的に日本の金額は“些少”のようですね。だから“気楽に?”不倫が出来るのでしょう。

kavala
質問者

補足

相手は独身です。 まあ気楽にといったところでしょうね。 ただ裁判になっても100万にすら届かないと言われましたが 私は趣味のため海の近くに引っ越しまして家も建てたのですが趣味にも行く気がしません。 相手はゴルフ三昧のようです。 そこらへんも納得いかず許せません。 しかも調停委員にこのようなことで調停するのは珍しいとまで言われました。 離婚するならともかくとゆうような見解です。こちらに弁護士が居ないため足元見られたのでしょうかね?