• ベストアンサー

仕事が忙しい彼

3年付き合っている彼がいます。最近仕事が忙しいらしく、先日私が仕事でミスをしてしまいそのことを彼に聞いてほしく電話しました。いつもなら親身になって聞いてくれアドバイスをしてくれる彼ですが、俺に関係ないからと言われました。今忙しいから後で暇なときに電話するからと言われ切られました。電話もかけると言ったら必ずかけてくれる彼なのですが電話がきませんでした。私も一切連絡していません。彼から連絡があるまで放置していた方がいいのでしょうか?やっぱり忙しいときに連絡ってうざいのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

はぁ~~。ほんと、切なくなりますね。 男の人が多忙な時ってほんと、仕事のことしか考えられないし、余裕がなくなるとはいいますが、 それにしても、さみしいですよね。 もっと、言い方とかあるじゃん。そりゃあ、いっぱいいっぱいのときに人の相談なんてのってらんないって思ってるとはおもうけど。。 こっちが期待しすぎだとは思うけど、けど、ねぇ。 私は女だから気持ちはよーーくわかります。女同士だとオブラートに包んでいろいろ言えますもんね。 これは、割り切った方がいいと思いますよ。余裕がないんだからしょうがない、放っておくのが一番です。余裕ができるまで話を聞く気にもなれないでしょうし、電話するのも気がおもいのでしょう。しょうがないです。 少し時間をみて、明るいメールの一本でも送ってあとは放置しときましょう。 それが一番だと思います。 元気出してくださいね。

noname#207743
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。彼は私が傷ついているとすら気がついてないと思います。今は自分の事でいっぱいいっぱいだろうと思って放置します。明日予定ではご飯行く約束をしていたので、彼からの連絡を待ってみます。その時色々話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当にあなたのことを気に掛ける余裕がないほど、彼は忙しいと思う。 こういうときに自分を優先した言葉を彼に言うのは、彼を追い詰めることになる。 こんなときは、逆の発想で彼のグチを聞くほうがいいだろう。 ただ、気を付けなければいけない事は、男はプライドを優先する、女の相談のように共感は求めていない。 女の相談と同じつもりで彼に共感したりすると「お前と一緒にしないでくれ」となるのがオチだ。 彼を立てるように接しよう。

noname#207743
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。彼は大変なのに私の愚痴まで聞ける余裕がないんだと思います。落ち着くまで待って、支えていきたいです。

関連するQ&A

  • 彼が仕事で忙しいとき

    付き合って7年の彼がいます。最近仕事が忙しいせいか構ってくれません。電話しても仕事したいから切るねと言われ長電話すらしてません。なのでメールでご飯行きたいとか連絡しても返信は次の日に今度行こうねと返ってきました。そんな放置状態が続いているのですが、仕事で忙しい彼には愚痴は言えません。彼にお前がいてくれるから仕事頑張れると言われた事があるから言えないんです・・。 彼から連絡があるまで私からは連絡しない方がいいのでしょうか?邪魔せず、そっとしておいた方がいいのでしょうか?

  • 仕事が激務なカレと別れるか悩んでます

    いつもお世話になっています。 カレが自分の誕生日に仕事と嘘をつき飲みに行った事で相談しました。 その後カレと電話で話しました。 結果は最悪でした。 仕事に追い込まれ 女性関係など考える余裕もない 飲みに行くって言っても遊んでいる訳でもない、話し合いの場所が仕事場から変わっただけだ こんな時に疑われて怒りを感じる 私の 連絡がないと疑ってしまうから 誕生日などのイベントに飲みに行くなら事前に教えてくれたら安心できるから って言う言葉にも 流れで行くからそんな暇もない そんな事考える気持ちも今はない と言われました。 仕事に追い込まれ 私の事など考える余裕もないし 私との交際も何も考える余裕もないのがわかりました。 遠距離ですが二週間に一度会えてます。 数時間しか今は会えません。 連絡は毎日朝夜メールが最低でも二回、挨拶のみの電話が一度あります。 忙しいカレの精一杯の付き合い方だとは思い、見守っていましたし、会った時はお弁当を作っていったりして、一緒にまったりすごしてきました。 カレの仕事だと小さな嘘が 二人の関係を最悪にしました。 仕事で追い込まれ、私に対して優しい気持ちなどなく怒りしか感じてくれないカレ、 しかし浮気など一切ありません。 最初私から別れを伝えたら、素直に認めたカレ… 結局もとの関係を継続する事にはなりました。 しかし、仕事で追い込まれているカレとの付き合い、 私はカレにとって本当にいていい存在なのか… いなくなる方がカレにとっていいのではないか… カレの事は大好きですが今別れを考えてます。 大好きなカレの邪魔にはなりたくない… 支離滅裂な文章すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛中です。彼に仕事に対して信用できないと言われました。

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 彼とは会社で上司と部下の関係です。 入社して3ヶ月で彼から告白されて付き合いました。 会社ではまったくばれておらず、 順調な日々を過ごしていました。 ほぼメールだけで、電話はしたことがありません。 休みの日は買い物に出かけるのがお決まりのデートです。 仕事では彼は信頼できる上司。 歳も1つしか変わらないのでとても話しやすい人でした。 仕事で注意されても、仕事が終わってメールをすれば 注意したことも忘れ、仲良く過ごしていました。 しかし、ここ最近になって私が仕事でミスをしても フォローしてくれることはなく、会社では無視、メールも無視 周りの方が見ても明らか私だけに罵声をとばしたり、 必要な連絡さえも言ってくれない始末。 もちろんプライベートで会うこともなくなりました。 それでも彼は「いつもと変わらない。」と言ってきます。 そして、最近「今は会いたくない。見ててイライラする。」 「仕事に対して信用できない」「周りに迷惑かかっている」 といわれました。 そこまで言われるとさすがにこの職場で働いていることさえ 辛くなり、毎日仕事に行くのが億劫です。 ミスがつづく毎日。 彼とまだ仲の良かった頃はなんでも質問できて ミスはすくなかったです。 彼に話しかけづらくなった今、質問しても無視。 わからないまま仕事を進めてしまいミス。 「信用でできない。」 といわれました。 私は彼のことがまだ好きです。 別れるつもりはありません。 前のように仲の良いときに戻るには。。。 それしか考えていません。 アドバイスがあればよろしくお願いします。 読みづらい文章ですみません。

  • 仕事ミス レジ

    レジの仕事を始めて1年少し経ちます。 レジは自動釣銭機なのでレジマイナスは 今の所ないのですが、一点多く入っていた ミスがちょくちょくあります。 先日、お会計の最中に お客様が''商品を違う物に変えたい''と言う事 だったので保留にして次のお客様のお会計を しました。 他の商品を変えたいと保留にしておいた お客様が戻って来て保留ランプが付いてない 事に気が付きました。 先にお客様のお会計を終わらせた後、レジ内 のレシートを見ると保留が解除され 次にお会計したお客様の お会計と一緒になっており、お客様に1000円も 多くお金をもらっていました。 その後上司に伝え連絡を待って居たのですが、 お客様から連絡が来ないままでした。 なぜ、すぐに気が付かなかったのか、 いつもなら忙しくない限り数の確認をし、 お金をもらっていたのに、言い訳に過ぎない と分かってもそればかり考えます。 これまでに色々仕事をして来てミスをしても なんとかなる!で通し悩む事も無かったのに 今の所でわ仕事が怖いと思います。 周りわベテランさんがいっぱいでミスなど しないで完璧に仕事をこなしているようです。 今回ミスをしたレジの責任者?の方とわ、 あまり上手くいかないのか目の前に来ると あのー、とモゴモゴ口調になってしまい、 つい最近もレジ関係ない事ですが注意を受け ました。 お客様にもみんなに迷惑をかける自分に 疲れました。 話しが大分ずれましたが、 レシートを見ないで捨ててしまう事もあり えるなのでしょうか?

  • 仕事で悩んでます

    私は、IT関係の会社でネットワークエンジニアとして働きはじめて1年が過ぎました。 もともと、IT関係の仕事に興味があった訳ではなく、前までは特にやりたいこともなかったので何となく就職したのが本当の所です。 大きなミスをしたことはありませんが、頻繁に小さなミスをしてしまっています。 今まで、色々なアルバイトをしてきましたがこんなにもミスをしたことはありませんでした。 毎日、辞めたいと思ってしまいます。ため息ばかり出ます。 もう、頭を使う仕事はしたくありません。 清掃の仕事や警備の仕事に転職して、将来的にやりたい、移動販売の仕事の為のお金を稼ごうかなと思っています。 それとも、今の仕事を頑張ってお金を貯めた方がいいのか悩んでいます。どうがアドバイスお願いします。

  • 仕事にやる気、やりがいを見出せない。

    仕事にやる気、やりがいを見出せない。 私は2年目のぺーぺープログラマです。 入社当時はプログラムを出来るようになり、いろいろ作るぞ! などと意気込んでいたものの、入ってからやる気の低迷が激しすぎ 今では辞めたいと思うようになってしまいました。 今は本当に会社に行くのが億劫です。 このまま逃げたいなとか、何かミスでクビにならないかとか思ってしまいます。 ですが何とかいつも仕事場にはちゃんと行っています。 私は今どうしても仕事にやりがいが見つけられません。 最終的にはフリーとして頑張れるくらいの実力を付けて・・・と目標はあったのですが いざ入社してから仕事をしていると、PCの前でずっとカタカタしてるのが ストレスになって少しの躓きで非常にイライラするようになっています。 家に帰ってきてプログラムの勉強などはまったくする気になれません。 考えるのは将来のことばかりです。 帰ってきてからはいつも何も手につきません。 本当に自分で自由に仕事をしたいと言う考えが頭から離れません。 給与も自分ががんばった分だけが帰ってくる頑張らなければ無くなるかもしれない そんな、自由な仕事と言いますかなんと言いますか・・・ そういうのが良いなとか思っています。 正直何が言いたいのか自分でもわからない状態です。 最近では社会不適合者だなぁ~なんて思うことも沢山あります。 後は会社でパソコンと向き合って会話をほとんどしないのに限界が来ています。 昔はあんなに明るかったのに最近は声も小さくなり元気が無いねとか言われる始末です・・・。 ※会社の待遇や人間関係に問題は一切ありません。 なんでも良いのでこれを読んで思うことがありましたら アドバイスをお願いできますでしょうか・・・ どんな些細なことでもいいです・・・。 お願いします。

  • 仕事で忙しい彼。どう接すれば良いですか??

    付き合って今月の下旬で1年になる彼氏がいます。 彼氏は31歳で、私は22歳です。 私のアパートに彼が住みつく感じで、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 彼はバイト先の店長で、バイトと店長の関係でもあります。 付き合ってからずっと毎日一緒に居た彼ですが、 最近年末ということもあって、仕事が凄く忙しいみたいです。 特に最近、あるトラブルを仕事上で抱えていて、それの処理などに追われていて彼はげっそりして元気がないです。 忙しいのにプラスその仕事のトラブルで、本当に頭が痛いという感じです。 他の人には体裁が良くても、私と2人きりになるとイライラしたり口数が少なくなったり、気難しい顔をしていたりと、本当に今は大変なんだなぁと肌で感じます。 そして今日、彼が「これから仕事忙しくなるから実家に帰る日が多くなると思う」と言ってきました。 彼は元々は実家暮らしです。 私は本音は寂しいけど、彼が仕事で忙しいならと我慢しようと思います。 また彼の実家と私の家は車で約30分離れていて、 仕事場と彼の実家は徒歩の距離なので、そっちのほうが仕事がしやすいとも思うので我慢しようと思います。 そこで質問なのですが、私に出来ることってなんでしょうか? 離れていても彼にしてあげられることってありますか? また、忙しい彼に電話やメールも控えたほうがいいのでしょうか?? また彼の方が先に仕事を上がることが多く、その後私がバイトが終わった後にいつも「終わったよ」とメールしてそれから一緒に帰ったりしていたのですが、それも控えたほうが良いのでしょうか?? 落ち着くまで放っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼の性格としては、切羽詰ったり忙しいときは連絡してこないタイプなのですが、余裕が出来たり落ち着く時間が出来ると連絡してくるタイプです。 今、神経質になっている彼にどう接して良いか分からないので質問しました。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事よく間違える後輩への接し方

    職場にある後輩がいます。彼女はもう3年くらい一緒に働いているのですがとにかく仕事を間違いが多いです。 言ってもなおさないし、なおす努力をしない。いつも私が彼女の尻拭いをする立場にあります。私が直さないとその後に支障がでる仕事は意識的か無意識か、私が最終的に直すので放置します。 上司に何度も言ってますが、言うと彼女の機嫌が悪くなるので言いたがりません。逆に言うと調和を乱すくらいなことを言われ私が悪くなります。 一つ一つのミスは小さいので、あまり強く言う必要はないと思います。 しかしチリも積もれもばと言うように私のストレス溜まるってるのは確かです。言っても変わらない環境ですが、どうしたらあまり気にせず仕事できるでしょうか?

  • 仕事が怖いです。自信をつけたいです。

    あるコールセンター(受電)で働いて仕事が怖いとここで質問していましたが、 ようやく一年がたちました。 皆様のアドバイスで、電話中も、電話後の処理もミスばかりで、仕事も怖かったのですが 年末にかけて、ミスが徐々に減って一人前に近づいたと思っていました。 去年の年末から、新しい部署で期間限定でまったく別の仕事を3月までしておりました。 4月から徐々に、もとの仕事に戻りましたが、その頃からミスが増えました。 最近また仕事が怖くなってきました。 ●原因1。ミスをするのが怖い。 久々に元の仕事に戻ったため、うっかりミスが多くなりました。 ミスが多いので、自分の考えることすべてに疑いを持ってしまい、 普段できていることでも、立ち止まって考えて、マニュアルを見て、余計なことをしてミスをする というパターンが増えて、上司にも「普段できてたのに、急にどうしたの???」と 言われてしまう始末です。 ●原因2。いつまでも上司に頼ってしまい、一人前になれない。 お客さんからの質問に対し、マニュアルを見て回答しようとするが、 ミスをしたら駄目だと思って、自分の回答に自信が持てず、 結局、上司に「私は●●だと思いますが、これで合っていますか?」という風につい質問してしまいます。 ●原因3。やめさせられるのではないかというあせり。 先日、上司がほかの社員の方と小声で「taziteaさんはスキルはあるのにミスは減らないのよね」 と深刻な話をしているのを聞いてしまい、派遣の私はこれでやめさせられるのではないかとの 焦りから空回りしてしまいます。 ミスをすることも怖いですし、ミスが多いので辞めさせられるのではないか?というのも怖いです。 あと、上司の人がフォローしてくださっていますが、申し訳なさ過ぎてたまりません。 毎日仕事にはちゃんと行っていますが、つらいです。 それもこれも、自信がなくなったのが原因のような気がしますが。 なかなか自信をつけられません。。。 質問1、どうすれば自信をもてるようになるでしょうか。何かアドバイスをお願いします。 質問2、 毎日朝が憂鬱で、会社に近づくにしたがって心拍数が上がり、 仕事で電話を取るときも心拍数が上がってしまいます。これを治す方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 暇な仕事

    パートーを始めて1年経ちました。 ベンチャー企業でパートとして勤めているのですが人間関係は良いです。 入社して1年経ちました。大体会社のことなどわかってきたと思います。 社長が次から次へとプロジェクトを考えていて多忙なせいか私は放置されており、自分だけ暇な気がして勤務中やることない時は本当にやることがなく困っています。変になんでもやりますアピールすると色々仕事が回ってくると思い、私も扶養内のパートであまり働けないので周りに相談できません。暇なら自分のペースを保てて良いのかもしれませんが、暇すぎてモチベーションがどんどん下がっていくのです。ただここで嘆きたいかもしれません。 どなたかアドバイスお願いします。