-PR-
解決
済み

国立大学附属小学校について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89033
  • 閲覧数446
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

国立大学附属小学校は(1)国立(2)私立(3)市・区立のどれにあたるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

小学校・中学校と附属小学校でした。
国立の教育大学の附属なので、国立です。

附属小学校は、教育大学の学生の実習の場としての意味もありますので、
毎年4~6週間程、一クラス5~6人の教育実習生(学生)を受け入れ
ていました。

下の方がおっしゃっているように、校長は大学の教授が兼務しています。
お礼コメント
tomomi_ht

お礼率 39% (11/28)

教育実習に1クラスで5~6人!
さすがですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 17:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

国立だと思いますけど....国立大学の教育学部に附属してるわけですから。
お礼コメント
tomomi_ht

お礼率 39% (11/28)

国立大学の附属だから国立...。
言われてみればその通りでした。
即答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-12 17:34:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

小学校は経験無いですが,国立大学付属幼稚園に子供を通わせていますので,一応経験者としておきます。

yoyoyo さんが回答されている様に,国立大学教育学部付属ですので国立です。

で,校長は通常教育学部の教授が兼任しています。

いかがでしょうか。
お礼コメント
tomomi_ht

お礼率 39% (11/28)

へぇ~。そうなんだ~って感じです。
義務教育はずーっと市立だったので、未知の世界です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 17:28:15