• ベストアンサー

インターネット接続ができない

ノート型パソコンからインターネット接続していた無線LANが壊れてしまったため、新しく買ってきて設定をしたのですが上手く繋がってくれません。たぶんファイアーウォールが設定されていると思うのですがどこのファイルなのかが分かりません。調べる方法はあるのでしょうか。(買ってきたのは無線LANとルーターが一緒になっているものです。) OS windowsXP ルーター Air Station G54 インターネット ADSL となっています。ちなみにウイルスバスターは入れましたがパソコンの調子が悪くなってしまったのでアンインストールしました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin11
回答No.3

もう少し詳細を聞かないとわからないんですが、接続方法が単純に [WAN]─[モデム]─[ルーター]----[PC] となっているなら、一番怪しいのはルーターの設定だと思うので、pingを打ったりしてルーターまで繋がっているか見てみるといいと思います。 あと、可能ならルーターを通さずに、直接LANケーブルで[モデム]-[PC]と繋いでみて、ネット接続ができるか確認してルーターが原因かどうか調べてみるのもいいと思います。

yawmin
質問者

お礼

あまりにも繋がらなかったために初期化をしてみたら繋がりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• skyhill
回答No.5

ルーターに有線で接続した場合はOKなんですか? ファイヤーウオールが設定されているなら、右下のタスクトレイにアイコンがありませんか? 有るなら無効にして試してください。 もし有線でもNGだとしたらですが(Air Station G54だけではルーターなのかアクセスポイントなのか分かりませんが)書かれているようにルーターで、且つフレッツのモデムがルータータイプでしたらAir StationをブリッジモードまたはWAN側の設定をDHCPモードにする必要があります。 普通は購入した状態ではDHCPモードになっているのでYahoo!BBであれば何も設定せずにつながります。 とにかく情報が少な過ぎますね(^^;

yawmin
質問者

お礼

ルーターに有線で接続した場合でも繋がりません。(今インターネットに繋がっているパソコンからは繋がってますが) ファイヤーウォールも設定されてないようです。 回答ありがとうございました。

• fitto
回答No.4

Air Station G54 は、PPPoEで繋ぐようセットしましたか?(通常は、PPPoEを使わない設定です) パソコン側は、PPPoEでなく、IPアドレス自動設定になっていますか?

yawmin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fitto
回答No.2

>>新しく買ってきて設定をした 何を買ってきたのですか?  ノートパソコン?  無線LANカード?  Air Station G54?  Air Station G54であったら、ADSLはフレッツ?それともyahoo? 教えてください。

yawmin
質問者

補足

新しく買ってきたのはAir Station G54です。無線LANカードが一緒に入っているを買ってきました。 ADSLはフレッツです。

• YanYas
回答No.1

1つ1つ設定をチェックしていくしかないと思います。 例えば・・・  配線は正しいですか?  電源は入ってますか?  ルータの設定は適切ですか?  ノート型パソコンの設定は適切ですか? あげればきりがないので、ルータのマニュアルをよく読まれることを お勧めします。

参考URL:
http://www.airstation.com/
yawmin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。