• 締切済み

無線LANの接続で。。

無線LANの接続ができません。 家にはデスクトップとノート(SONY VAIO WINDOWSXP)を使っています。 ノートを使用して無線LANでインターネットに繋ぎたいのですが、接続ができません。 YAHOO BBのADSLで、BUFFALOのAIR STATIONのルーターで飛ばしています。 友人から聞くと、無線LANカードが必要という事ですが、 カードなしでも繋がる時もあります。 それと、デスクトップのpcが立ち上がっている時は繋がって、立ち上げてない時は繋がったり、繋がらなかったりします。 どうしてなんでしょう? 全く分からず途方にくれています。 どうか、教えて下さい。

• 21yu
  • お礼率66% (56/84)

みんなの回答

• junra
回答No.1

SONY VAIO が無線LAN内臓タイプでしたら設定をしなおしてみては。 WOSS対応でしたら自動接続できます。 型版がないので詳しくは説明でき無いです

21yu
質問者

お礼

ありがとうございます。。 早速設定やってみます。