• 締切済み

無線LANの接続で。。

無線LANの接続ができません。 家にはデスクトップとノート(SONY VAIO WINDOWSXP)を使っています。 ノートを使用して無線LANでインターネットに繋ぎたいのですが、接続ができません。 YAHOO BBのADSLで、BUFFALOのAIR STATIONのルーターで飛ばしています。 友人から聞くと、無線LANカードが必要という事ですが、 カードなしでも繋がる時もあります。 それと、デスクトップのpcが立ち上がっている時は繋がって、立ち上げてない時は繋がったり、繋がらなかったりします。 どうしてなんでしょう? 全く分からず途方にくれています。 どうか、教えて下さい。

  • 21yu
  • お礼率66% (56/84)

みんなの回答

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

SONY VAIO が無線LAN内臓タイプでしたら設定をしなおしてみては。 WOSS対応でしたら自動接続できます。 型版がないので詳しくは説明でき無いです

21yu
質問者

お礼

ありがとうございます。。 早速設定やってみます。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続できません

    ADSLのモデムをBUFFALOのAir Station(WER-A54G54)に接続して、一台のデスクトップを有線で接続し、Air Stationに付属していたLANカードでもう一台ノートパソコンをインターネットに接続しています。 これに加えて、無線LAN機能内臓のもう一台のノートパソコンをインターネットに接続したいのですが、接続できません。 このパソコンはこれまで他の場所では問題なく自動的に無線LAN接続できていました(パソコンには詳しくないので設定して接続したことはありません)。 設定が必要なのでしょうか?

  • 無線LAN接続について。

    私の家ではデスクトップ、ノートと2台のPCを使用しているのですが、ノートPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 デスクトップでは有線、ノートには無線LANというカタチでインターネット接続をしていました。 モデムはyahoo!BBの3Gレンタルを使用していて、ノートPCに差し込むLANカードもyahooのものだったのですが、一時期バイト先にノートPCを持ち込むこともありバッファローのLANカード(知人からの借り物)を使用していました。 バッファローのLANカードでは自宅、バイト先共にインターネット接続できていたのですが、 先日、バッファローのLANカードを返さなければならなくなってしまい、自宅でyahooのLANカードでの接続を試みたところ接続できなくなっていました。 モデムのリセットやノートPCでの修復等行ってみましたが接続できず、困っています。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか? 接続ができなくなっているのはノートPCのみです。デスクトップのほうは接続できています。 ノートPCはWindowsXPです。

  • 無線LANカードをUSBで接続するには?

    BUFFALOのAIR STATION の無線LANを利用しているのですが、今まではノートパソコンに専用のPCカードを差して使っていました。 今回、デスクトップPCに買い換えたのですが、PCカードを差す場所がありません。この場合はどのように無線LANにつないだらよいのでしょうか?なるべく今持っているPCカードを利用したいと考えています。例えば、USBで接続する場合はどのような商品を購入すればよいのでしょうか?(また、アダプタによって速さの違いはあるのでしょうか?) 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 無線LANでの接続……(?)

    今までKDDIの光だったんですが、 最近Yahoo!BBに契約しました。 で、WindowsXPで、BUFFALOの無線LANを差し込んでるんですけど、 ADSLでは無線LANでの接続はできないんですか?? モデムとパソコンをアダプタで繋いだ時の設定はできるんですけど、 パソコンとモデムをそれぞれ離れた部屋に置きたいので困ってます それのやり方が載ってなくてもう意味がわかりません…… モデムのこととかネット接続のこととかかなり苦手なので、混乱してます。 パソコン得意な人にとってはすごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、どなたか教えてください!!(><)

  • 無線LAN

    新しくデスクトップを買って ADSLの無線LANで接続しようと思っているのですが、Yahoo!BBの箱の中に無線LANカードが入っているのを入れようとしても入れるとこがありません。 ノートの場合は不必要だったけど、デスクだと必要だと言われたので必要だと思ったのですがどうなんでしょうか? スタート→接続→全ての接続の中にワイヤレスネットワーク接続というのが新しく購入したデスクトップには無いのですが、どうすればいいのでしょうか? ダイヤル接続しかないくて困ってます; ダイヤル接続だと回線速度が遅いと聞いたので無線LANで接続したいのですが。 初心者なのですが教えてください;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BUFFALOの無線LANは重いですか?

    windowsXP(ノート) FML-BlBLO NB18D/L BUFFALOの無線LAN BBルーター(54Mbps)とADSLのモデム。 2階(一軒家)に2つパソコン。 実はパソコンが壊れそうなんで、windowsXPからWindowsVistaに買い替えます。 ADSLのモデムが既にあるんで、WindowsVistaを買ったら無線LANとウイルスバスターをインストールすればインターネットに繋げるはずです。 そこで質問なんですが、 BUFFALOの無線LAN BBルーターは重いんでしょうか? 新しいパソコンを買うんで、無線LANも新しいのに変えようかなと考えています。 WindowsVistaとBUFFALOの無線LANは相性が悪いという事はないでしょうか?… このまま使って大丈夫か心配なんで教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 無線LANルータを使うとインターネットに接続できません。

    現在、FUJITSUのFMV(デスクトップ WindowsXP)にイーアクセスのADSLモデム「MegaBit Gear TE4121C」(8Mbps)をつなげてインターネットをしています。 先日、無線LAN機能のついたノートパソコン(SONY vaio)を購入したのをきっかけに、デスクトップは有線で、ノートには無線でインターネットを接続したいと思っています。 そこで、coregaの無線LANルータ CG-WLBARAGLを購入し、まずモデムとデスクトップに有線接続してみたのですが、インターネットに接続できません。 モデムもルータもLEDは全て正常に点灯しています。 ルータの設定(PPPoEを選択・パスワードなどは正しく入力)をし、いざ接続テストをしてみると接続されていないのです。 インターネット接続にあまり詳しくないので、とても困っています。よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続ができなくなった

    ADSLで、有線でデスクトップpc、無線でLANカード内臓のノートpcを使っています。ルーターはBuffalo WHR-AM54G54です。 ずっと問題なく接続できていたのですが、今朝からノートのみ接続不可です。 ・有線デスクトップは問題なし ・ノートpcにケーブルをつなげて有線にしても接続できない ・セキュリティソフトのファイヤーウォール無効にしてもできない ・Buffaloはブリッジモード使用(前はAUTOで使っていましたが、今回いろいろ試しているうちに、逆にAUTOではデスクトップも使えなくなったので今はブリッジモードにしてます) あまり詳しくないのでこのくらいの説明しか出来ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。因みにサポートデスクにはさっきから電話していますがつながりません。19時までがんばってみますが、こちらでも知恵をお借りしたく、宜しくお願いします。

  • 無線LANで接続できない

    今月15日からeo光でインターネットの接続を致しました。coregaのCG-WLBARAGSルーターを使って、デスクトップ(VAIO・RX71K OS・WIN2000)とノート(NEC・LavieM 500/4 OS・WinXP)にどちらも無線カードで接続設定を完了し、インターネットの接続も両方ともに確認できておりました。主にデスクトップでインターネットを使っておりましたが、以前の使用していたADSLとの速度にあまり変わらず、そこでデスクトップの無線を有線ケープル接続に変更し、速度を上げることには成功しましたが、実は何事もしていないノートの方が接続できなくなってしまいました。 デスクトップを無線LANから有線接続するに当たり、デスクトップの電源を落とし、無線LANカードを引き抜き、さらにルーターの電源も落とし、有線ケーブルをPCとルーターに接続、その上で、デスクトップとルーターに電源を入れ、デスクトップを立ち上げ、速度を確認しました。もちろんインターネットの接続は出来ております。さて、このようにデスクトップの接続作業をしている間、ノートのほうは無線LANカードを挿入したままで、ウィンドウズの立ち上げ画面状態でした。 以上どなたか、ノートの接続回復方法を教えていただければ助かります。coregaのサポートセンターに問い合わせるべく電話するのですが、先週の金曜日から今日火曜日まで、度々の電話をしても繋らず困っております。よろしく…

  • 無線LANの接続が途切れる

    ちょっと質問なんですが、無線LANでインターネットを接続しているのですが、無線カードの接続が時々切れることがあります。しかし、ダウンロードしている時は絶対切れないんです。前に、試しに無線カードを挿しているノートパソコンとルーターを10センチぐらいまで近づけてみたのですが、これでも接続が切れます。先日、友人にこの事を話したら異常と言われました。これってどのようにすれば改善されるのでしょうか?同じ現象に悩んでいる方からもご回答頂ければ幸いです。ちなみに使用機種は、コレガのCG-WLBARGPとCG-WLCB54GLです。使用しているパソコンは、ノートがソニーのVAIO PCG-QR3S/BPと、デスクトップはデルのDimension 4100です。 よろしくお願いします。