• 締切済み

身代金は電子送金で行うのですか?

誘拐ビジネスなどが海外で横行しているようですが、もし、犯人の要求に応じて身代金を支払う場合、その金額が多額であるため指定銀行口座に電子送金でしょうか? それを現金化にするにはどうするのですか?マネーロンダリングとして何かの購入代金としてその金を別の銀行口座に転送するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

普通誘拐には、現金それも通貨番号のバラバラのものを指定すると思うのですが。違うのですかね。金額が多いと足が付きます。

agekoba
質問者

お礼

銀行口座に送金してもそれをどのように出金するのか不思議に思います。その銀行が口座を凍結したりしたらおしまいですよね。

• trajaa
回答No.2

マウントごっくす使うだろう

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cse_ri2
回答No.1

こういう交渉は、たいてい信用できる仲介者を経由するので、実際はケースバイケースかと思います。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。