• 締切済み

小さいお子さんがいるママに質問です。

moon00の回答

• moon00
回答No.1

娘が2歳くらいの時に、巾着型のリュックを作りました。 小さいお子さんなら、巾着のほうが開閉しやすいと思います。ファスナータイプにしたのは、4歳くらいでしょうか。 背面のポケットは、ボタンのないタイプとしました。 デザインというか、布は手持ちのもので派手でわかり易いものにしました。娘は保育所で使っていたので・・・ うちはキャラクターに興味があんまりなかったので、ワッペンはなしでした。

bonnboya151916
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 巾着のほうがよいのですねー。 孫も保育園行っているので カラフルで目立つのもよいですねー 楽しみになってきました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。