• ベストアンサー

後藤けんじさんが1日10万円の誘拐保険に加入してい

後藤けんじさんが1日10万円の誘拐保険に加入していたそうですが、保険会社は後藤けんじさんがISISに拘束されて何か行動をしているのでしょうか? どこの保険会社ですか? 日本政府ですら交渉に難航しているのに、保険会社は独自に身代金の200億円相当を用意出来るんでしょうか? 無視して、死んだら、親族に保険金が支払われるだけなんですかね? 誘拐保険は誘拐された場合、救出費用を出すらしいですが、日本政府はシリアとトルコの交渉役にお金を払った分を請求出来るのでしょうか? 誘拐保険の保険会社って機能してますか?どこの保険会社ですか? なぜ保険会社は何も表に出て来ないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

保険の加入は、個人の秘密に当たりますので、当事者以外に一切情報を漏らしてはならないことになっています。 加入していたかどうかも、金額もです。 保険に入っていた可能性はありますが、加入していたということは公表されていません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます