• 締切済み

妊娠したかも?教えてください

つい昨日から 下腹部の痛み、身体のだるさ 寝ても寝たりない、 すっぱいものが食べたくなる、 そして今日は旦那との行為中 子宮に当たると痛む、 (子宮が下がってる?) 下痢、などの症状が出ました ただの下痢の症状なのか 妊娠初期の症状なのか教えてください よく聞くのが悪阻等で たばこの煙だけではきそうになる お酒もたばこも欲しくなくなる、 などを耳にしますがそれはありません。 ちなみに生理開始から 12日経っています。 性行為の頻度は多く 子作りの為に中に出しています。 生理の周期は21日です。 そして、1年ほど前に 子宮内膜症と言われ ディナゲストを服用していましたが 現在は医師の判断で服用していません 母も私も夫も妊娠を望んでいます 皆様ご回答お願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

本日が生理開始日から12日目であり、生理周期が21日だとします。 生理開始日は1月12日ですので、次回の生理予定日は2月2日となり、排卵予定日は1月26日になります。 今月の排卵予定日が26日なのに、今現在妊娠していることはあり得ませんよね。 先月の排卵での妊娠は、12日から生理が合った事で否定されているので、今現在妊娠していることはあり得ないのです。 よって今感じている症状は妊娠とは無関係のものでありますので、先ずは内科の診察を受けるとよいでしょう。

回答No.1

生理予定日からではなく、生理開始日から12日なんですね? でしたら、まだ悪阻等は症状として出てきませんのでそれらの症状は妊娠とは関係ないものと思われます。 生理予定日から1週間経っても生理が来ないようでしたら、妊娠検査薬で試されてくださいね(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性?

    生理が来ない為4月13日に婦人科へ行き内診台に乗り、調べてもらった所子宮内膜が薄くて、まだ当分生理は来ないから中容量ピル(プラノバール)を飲んで生理を起こしましょうという話になり、13日から1日1回服用しています。 服用二日目夜に性行為まで行かないのですが、彼が中には絶対入れないから先っぽ(つまり先端だけ)入れさせてと言われてしてしまったのですが大丈夫でしょうか・・・すごく不安です。 ここで質問なんですが。 (1)生理を起こすため中容量ピルを服用していますが、服用中に先端だけが入り口に当っているだけでも 妊娠の可能性はありますか? (2)子宮内膜が薄いという事は服用2日目じゃあまだ妊娠の可能性は無いのと考えていいでしょか?(すぐは子宮内膜が厚くなるとは考えられない気がするので・・・) (3)服用二日目に入り口に当てた時は一切精液は出ていません。   彼の性器からは透明な液(がまん汁?)しか出ていませんでした。 本当に不安でいっぱいです。回答よろしくお願い致します。

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

  • 生理でないのに生理痛のような痛み。妊娠超初期症状?

    少しまえから下腹部に軽く鈍痛を感じます。 生理痛のような痛みです。 次の生理予定日は31日で、前回の生理は28日でした。 性行為はしてません。しかし、手を入れたり口でしてあげたりはしています。彼が私の口にだし、その後ズボンのなかに戻したさい、万が一精子がつき手を膣にいれたら妊娠する可能性はあるのでしょうか?性器を近づけあったことはないです。 不安になり調べてみると生理日意外の生理痛のような痛みには ◯子宮内膜に異常のる場合 ◯妊娠超初期症状による場合 があることを知りました。 この場合妊娠超初期症状に当てはまるのでしょうか?不安でたまりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    彼との結婚が決まり、7月から子づくりを開始しました。もともと生理周期が40~50日と長く、不妊治療中の友人に、私と同じだからできにくいかも・・。といわれて、基礎体温をつけていました。 6月の最終月経が17日開始で、基礎体温によると、7月の15日あたりが排卵日だったんですが、13日に子づくりをしたんですが、次回生理予定日の7月26日の数日前から下腹部に鈍痛があり、普段生理痛があまりなかったので、心配になって27日に婦人科の病院へ行ってきました。 そのとき超音波検査をしたんですが、先生いわく、子宮内膜が厚いから、生理はもうすぐだね。卵巣が少し腫れてるけど、悪さをする大きさではないね~。と言われ、実際映し出された画像を見ると、確かに子宮内に生理となって出てきそうな塊が映し出されてました。結局3日に卵巣の様子見でもう一回行くことになったんですが、30日ひあまりにも調子が悪く薬を飲もうとして、でもとりあえず試しに・・。と妊娠検査薬を使用したところ、くっきりと陽性反応が出ました。次の日も試してみましたが、結果は同じでした。  今、妊娠兆候ともとれる、だるさ、眠気、下腹部鈍痛、高温期15日目、胸のはりがあります。 婦人科の先生は、見てもわからなかったんでしょうか?それとも私の想像妊娠なんでしょうか?  次回病院へ行くときに、彼が仕事を休んできてくれると言っているんですが、想像妊娠や、病気だったら恥ずかしいので、逆に来てほしくないんです・・。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? アドバイスをおねがいします。

  • 妊娠症状

    生理が予定日より1週間遅れています。 今までは28日できていたのですが…。 いつも生理前にきていた症状が子宮、下腹部が痛くなっていたのですが、それにプラスして、胸がはる、いつも眠い、だるい、という症状があります。食欲も、どちらかというと旺盛です。 つわりなどはなく、熱っぽいという感覚もなく(極度の冷え性だから?) でも、今まで生理が遅れたことがなかったので、心配になっています。 結婚しているし、妊娠希望なのですが、 皆さんこんな症状あったかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    生理予定2~4日前。排卵期後あたりから体のほてりがおさまりません (たまにおさまったりはしますが)すぐに体がポカポカになります。 寒い冬でも腕まくりしてしますほどです。 また、下腹部?(子宮あたりかも?いつもの生理前みたいなかんじで)あたりがポコッとかなり張ってています。 体調は悪くないのですが、めまいが昨日起こりました 先週は下痢、今週は便秘の日が続いています。昨日三日ぶりに排便しました。 これは妊娠の初期症状というやつでしょうか? また生理前にも起こりうる症状なのでしょうか? 排卵期に膣外射精したので、妊娠の可能性はあると踏んでの質問です。 いずれにせよ、まだ生理予定日をすぎていないので何とも言えませんが、いつもより少し体調がおかしいので質問させていただきました。 詳しい方よろしくおねがいします あと、今朝 急に吐き気がきました。つわりの可能性はありますか? また足の付け根が痛く、子宮あたりも今までにないくらい張っています。胸も張っていて、すれると多少痛いです

  • 妊娠の可能性は?…病気?

    生理が終わって(2/2)一週間くらい後に性交しました。それからずっと、軽い生理痛のようなものがあります。子宮が収縮するような…ではなく、鈍い痛みです。腰痛も伴っています。 初経からずっと生理不順で、周期は40日以上です。最近は生理前の下腹部痛が重くなっているような気もして、子宮内膜症なのでは…と不安な一方、きっちり避妊しているとは断言できません。 現在、うつ病で精神科に通院しています。子宮内膜症は誰しもなりうる病気だとは知っていますが、もし自分が…と考え始めてしまい、不安です。どなたかご意見頂けますか?妊娠の可能性はありますか?子宮内膜症で妊娠した方とかいらっしゃいますか? ……質問ばかりで申し訳ありません。病院には行こうと思っていますが、今、心配で仕方ありません。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい

    妊娠初期症状について質問です。結婚3年目になります。同棲も含めたら8年になりますが、中々妊娠出来ません。毎月生理が来るたびへこむ日々です。子宮内膜症でもあるので中々難しいですね・・・。今回も排卵日に頑張りました。まだ排卵日から1週間しかたってないですけど、乳首がずっと張っていてやや痛く、下腹部も痛みがあります。いつも生理前に何も症状がないタイプなので、これは?とついつい期待してしまってますが、下腹部は膀胱炎のようなキューンとした痛みがある感じです。みなさんの初期症状でこんな事はありましたか?どんな感じだったか教えて下さい!

  • 妊娠初期・生理前の下腹ぽっこりについて

    昨日、生理前の下腹ぽっこりについて質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939762.html たびたび失礼致します。 生理5日前くらいになると、私はいつも下腹がすごくぽっこりします。ぽっこりしてきたら、いつも「今回は妊娠してないかー」と諦めています。 ただ、いろいろ調べてみたのですが、子宮内膜というのは、周期的に厚くなってくることで、受精卵を受け止める態勢を整えるわけですよね。 で、着床しなければ内膜が剥がれ落ちて生理になるのですよね。 ということは、妊娠していても生理前でも、生理予定日5日前くらいというのは、どちらにしても子宮内膜の厚さでお腹はぽっこりしてくるということなのでしょうか。 ということは、お腹がぽっこりしてきても、特に諦める必要もないのでしょうか。 個人差はあると思うのですが、仕組みについて教えてもらえたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 生理不順からの妊娠陽性について

    今週の月曜日に妊娠検査薬で陽性がクッキリ出ました。 すぐに病院にいきましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 最終月経は2月の末です。 2月末までピルを服用していました。 ピルを止めてからは一度生理が来たきりきていません。 元々生理不順もあったので、そこまで気にしていなくそろそろ病院に行こうと思った矢先の出来事でした‥ 3月にも妊娠検査薬を何回もしましたが、陰性でした。 生理がきていなくても妊娠はするんでしょうか? いつ妊娠したのかもわからないので、もし4月に妊娠したとしたら子宮外なんではないかと不安です。 下腹部が少し痛いのも気になります。(排卵痛のような痛み) 同じような方いらっしゃいますでしょうか? つわりのような症状はあります。

専門家に質問してみよう