• ベストアンサー

犬が洗濯物を…

閲覧ありがとうございます! 私の飼っている犬が私の着た服や洗濯物を毎回咥えて自分の寝床に持って行ってしまいます。 なぜか他の家族の服には目もくれず私の服だけ持っていきます… これは犬の仕草でなにか意味があるのでしょうか、教えてください! ちなみに犬種はゴールデンレトリーバーで、咥えた後その服は枕にしてたりただ犬の寝床にほっぽらかしになったりとその時その時で服の状態が違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

質問者さんのことが大好きなんですね。 においがついているものがそばにあることがうれしいのではないでしょうか。 我が家にいたわんこは私のものだけすきを見ては加えて行っていました。トイレに入った瞬間にスリッパとか脱いだ瞬間に靴下とか。嬉しそうに私の顔を見ながらもっていっていたのでいたずらしてかまってもらいたいのもあったのかもしれませんが。

esora1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなってしまって、申し訳ございません! そうなんですね!犬との時間を大切にすごしてきたので伝わってくれていたみたいで嬉しいです!

その他の回答 (2)

• sintani
回答No.3

うーーん・・・ 私が先に思い浮かんだのは、 そのワンちゃんが好きな香水かなにか、匂いがする物をつけておられますか? もし、つけられておられたら、洗濯後も、まだ微かに残っていて、それで持って行くのかもしれません。 (;・∀・) 間違っていたら、すいません

esora1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 香水とかは特につけてないのですが、わんちゃんがくわえて行くとどうしても獣臭くなってしまうのでファブリーズを使っています、それに反応してるのですかね! 洗濯物引きずり回して汚してしまうので叱らなきゃいけないんですけどなかなか叱れないです笑

• madmga
回答No.1

犬かってないのでわかりませんが、だいぶ前テレビで、飼い主と、一時も離れたくない場合や、飼い主の体から出る、ある匂いを察知して飼い主に教えている場合があるみたいな事言ってましたよ。

esora1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 匂いを察知して教えてくれているんですね! 私の犬はなんの匂いを伝えようとしてるんですかね( ´ ▽ ` )