• ベストアンサー

パートナーに言われて嬉しかった言葉は?

閲覧ありがとうございます。 パートナーに言われて嬉しかった事や、仕事で疲れて帰ってきて癒された事、この人と結婚や、お付き合いをして本当に良かったというエピソードがありましたら教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

エピソードではないですが・・・ 何気ない「ありがとう」の一言が とても嬉しく感じます。 それだけで 充分です。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。感謝の気持ち、それを伝える言葉、それを当たり前と思わない気持ち全て大切だと思います。 言われても自分が言っても気持ちの良い言葉です。

その他の回答 (5)

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 夫に言われて嬉しかった言葉・・ 結婚して間もない頃 私の実家に行って、帰る時、 母がおにぎりを作ってくれて 「家に帰って夕食に食べなさい」と 持たせてくれました。 帰宅して夫に食べさせたら、 「おかあさんが作ったのか・・美味いな・・」と 言ってくれて なぜかとても嬉しかったです。 夫は無口で 私の作った料理で一度も「美味しい」と 言ってくれたことがありません。 母の作ったおにぎりを「美味い」と言ってくれたのは 私に気を使ってくれたのでしょうか。 よくわかりませんけど・・。 とにかく嬉しかったのでよく覚えています。 ちょっと的外れな回答になってしまったかも・・。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいる時、その光景が目に浮かび、とてもホッコリとしました! それでCMできちゃいそ(笑) 素敵なエピソードで素敵な1日になりそうです。 ありがとうございます。 どうかどうか、お幸せに!

回答No.5

「僕はあなたの人生に責任を持ちます!」 上記を夫に言われて、茫然としました。 「すごい男と結婚したなあ」と、感激しました。(*^。^*)

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズッキュン!! どストレートの言葉、飾らず真っ直ぐでやられますね! 素敵です!

• haiji1996
回答No.3

具体化にこれと特定できませんが、毎日毎日可愛い可愛いと心底から言われたり、彼の存在そのものに癒されていますね。旦那さんは、汚れが一点も無い、純粋で綺麗な心の持ち主だから。その綺麗な心のDNAを、長きに渡って注入されて、私も良い影響が受けられたのが、結婚して良かった事ですね。そして何より、本当の無償の、無条件の愛を知った事です。それは大き過ぎて、数行の言葉で表わせるものではありません。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な、ご主人またご夫婦ですね。 素直に気持ちを伝えてくれると、こちらも素直で綺麗な気持ちになれますよね!

回答No.2

>言われて嬉しかった事 メールで「本当は優しいんだね」 「本当は」が余計なの(笑)と照れ隠しで返信 >お付き合いをして本当に良かった 20代はかなり生意気なガキんちょでした 30代になって出会った彼氏(体育教師)ですが、あれだけ泣いて笑って素の自分に戻してくれたこと しかし、教師は何故ゆえにああもエロい!?

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素の自分に戻してくれた…。 分かります。人は変わらないという人もいるけれど自分より大切と思える出逢いの中で泣いて笑って変わるというか戻れる事ってありますよね。 教師はエロい!? 気になってきます(笑)

回答No.1

妻には、その行動やしぐさから言葉にならない愛情と感謝をいつも感じています。 別れた妻からは、言われて嬉しかった言葉は思い出せません。 で、関係ない話ですみません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「しっかりしてよ、私のカレシなんだから」 ひと回り以上若い彼女にそう言われて私はたじろぎました。 それと同時に意外な言葉に嬉しかったのも確かです。 「そうか、俺は彼氏なんだ・・・。たしかに彼女の 裸の身体の隅々まで知り尽くしているし、身の上話も あらかた聞いた。亭主の愚痴も・・」 そう、私は妻と離婚し独身だったけど相手は乳飲み子 抱えた若妻。それが私を彼氏と呼ぶことがなぜか不思議 でした。 旦那はスキンをはずして妊娠させて無理やり結婚しなくちゃ いけなくなったの。そういう意味不明な話が信じられなくて さらには、彼女から迫られて始まった不倫でした。 そもそも不倫なんて初めてで、作法もわからなかったから 不倫の男がどうふるまったらいいのかわからず、ベッドの上 意外では私は居心地の悪い間男だったようです。 そこで「彼氏らしく」はふるまえばいいのだとわかって 不倫も普通の恋愛も同じでいいんだなということで 私はかなりうれしかった。 普通に、彼女も俺のことが「好き」なんだと思うと もっともっと嬉しくなりました。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の、しぐさや行動から感じる愛情なんて素敵ですね。 ちょっと分からなかったのですが不倫されてるのですか? まぁ色々とあると思いますが喜ばせようという言葉ではなく自然に出た言葉に愛情を感じるものですね。