• ベストアンサー

パートナーに言われて嬉しかった言葉は?

閲覧ありがとうございます。 パートナーに言われて嬉しかった事や、仕事で疲れて帰ってきて癒された事、この人と結婚や、お付き合いをして本当に良かったというエピソードがありましたら教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

エピソードではないですが・・・ 何気ない「ありがとう」の一言が とても嬉しく感じます。 それだけで 充分です。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。感謝の気持ち、それを伝える言葉、それを当たり前と思わない気持ち全て大切だと思います。 言われても自分が言っても気持ちの良い言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 夫に言われて嬉しかった言葉・・ 結婚して間もない頃 私の実家に行って、帰る時、 母がおにぎりを作ってくれて 「家に帰って夕食に食べなさい」と 持たせてくれました。 帰宅して夫に食べさせたら、 「おかあさんが作ったのか・・美味いな・・」と 言ってくれて なぜかとても嬉しかったです。 夫は無口で 私の作った料理で一度も「美味しい」と 言ってくれたことがありません。 母の作ったおにぎりを「美味い」と言ってくれたのは 私に気を使ってくれたのでしょうか。 よくわかりませんけど・・。 とにかく嬉しかったのでよく覚えています。 ちょっと的外れな回答になってしまったかも・・。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいる時、その光景が目に浮かび、とてもホッコリとしました! それでCMできちゃいそ(笑) 素敵なエピソードで素敵な1日になりそうです。 ありがとうございます。 どうかどうか、お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「僕はあなたの人生に責任を持ちます!」 上記を夫に言われて、茫然としました。 「すごい男と結婚したなあ」と、感激しました。(*^。^*)

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズッキュン!! どストレートの言葉、飾らず真っ直ぐでやられますね! 素敵です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

具体化にこれと特定できませんが、毎日毎日可愛い可愛いと心底から言われたり、彼の存在そのものに癒されていますね。旦那さんは、汚れが一点も無い、純粋で綺麗な心の持ち主だから。その綺麗な心のDNAを、長きに渡って注入されて、私も良い影響が受けられたのが、結婚して良かった事ですね。そして何より、本当の無償の、無条件の愛を知った事です。それは大き過ぎて、数行の言葉で表わせるものではありません。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な、ご主人またご夫婦ですね。 素直に気持ちを伝えてくれると、こちらも素直で綺麗な気持ちになれますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>言われて嬉しかった事 メールで「本当は優しいんだね」 「本当は」が余計なの(笑)と照れ隠しで返信 >お付き合いをして本当に良かった 20代はかなり生意気なガキんちょでした 30代になって出会った彼氏(体育教師)ですが、あれだけ泣いて笑って素の自分に戻してくれたこと しかし、教師は何故ゆえにああもエロい!?

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素の自分に戻してくれた…。 分かります。人は変わらないという人もいるけれど自分より大切と思える出逢いの中で泣いて笑って変わるというか戻れる事ってありますよね。 教師はエロい!? 気になってきます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妻には、その行動やしぐさから言葉にならない愛情と感謝をいつも感じています。 別れた妻からは、言われて嬉しかった言葉は思い出せません。 で、関係ない話ですみません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「しっかりしてよ、私のカレシなんだから」 ひと回り以上若い彼女にそう言われて私はたじろぎました。 それと同時に意外な言葉に嬉しかったのも確かです。 「そうか、俺は彼氏なんだ・・・。たしかに彼女の 裸の身体の隅々まで知り尽くしているし、身の上話も あらかた聞いた。亭主の愚痴も・・」 そう、私は妻と離婚し独身だったけど相手は乳飲み子 抱えた若妻。それが私を彼氏と呼ぶことがなぜか不思議 でした。 旦那はスキンをはずして妊娠させて無理やり結婚しなくちゃ いけなくなったの。そういう意味不明な話が信じられなくて さらには、彼女から迫られて始まった不倫でした。 そもそも不倫なんて初めてで、作法もわからなかったから 不倫の男がどうふるまったらいいのかわからず、ベッドの上 意外では私は居心地の悪い間男だったようです。 そこで「彼氏らしく」はふるまえばいいのだとわかって 不倫も普通の恋愛も同じでいいんだなということで 私はかなりうれしかった。 普通に、彼女も俺のことが「好き」なんだと思うと もっともっと嬉しくなりました。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の、しぐさや行動から感じる愛情なんて素敵ですね。 ちょっと分からなかったのですが不倫されてるのですか? まぁ色々とあると思いますが喜ばせようという言葉ではなく自然に出た言葉に愛情を感じるものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートナーの裏切り行為を許して結婚された方へ

    こんにちは。 現在結婚されている方、周りに結婚されている知人等いらっしゃる方にいくつか質問させてください。 (1) 自分のパートナーに、浮気などの裏切り行為・信頼を失うような行為をされたけれど、話し合った結果、別れずにお付き合いを続けてその後結婚されたという方は、その裏切り行為後どれくらいの期間お付き合いをして結婚をしましたか? (2) 信頼回復のために、パートナーは何をしてくれましたか? (3) 付き合いを続けていくと決めたものの、喧嘩などのときについその裏切り行為のことを持ち出して、パートナー責めてしまったことはありますか? その時、パートナーはどういう反応をしていましたか? (4) 失った信頼は簡単に回復するものではないと思います。 きっと、心の底から信頼するのは難しいと思います。 それでも、この人と結婚しようと思ったのは何故ですか? 何かきっかけなど、エピソードがあれば是非詳しく聞かせてください。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • パートナーが欲しいといったら・・・

    40代前半の未婚女です。 ある人に、「結婚はどうなの?」と聞かれたので、 「特にしたいとは思わない、パートナーは欲しいのですが・・」と答えたら、「セフレが欲しいの?」と言われました。 その人曰く、「セックスしていないと、ホルモンバランスが崩れて子宮癌や乳がんになりやすし・・」ということでした。 確かにそうかもしれませんし、男女のお付き合いでセックスも重要な要素を占めると思いますが、だからといって私はセックスだけの付き合いの人が欲しいとは思いません。 結婚という形をとらずに男性とお付き合いしたいというと、セフレを欲していると思うのでしょうか? (そう思う人が多いなら、パートナーが欲しいと言明することを避けようと思ったのですが・・。)

  • 良いパートナーを見つけるには?

    いつもお世話になっている三十前後の男性です。 いつも自分の初恋のことを質問させて頂いていますが、今回は少し違った質問させてもらいます。 私は未だ結婚もしていなければ、お付き合いしている女性もいません。 仕事が自営業ということもあり、女性と真剣にお付き合いするのならば結婚を前提としたお付き合いを・・・と真剣に考えています。 自営業者という者は夫婦、二人でやっていかなければならないというのが事実でもあるからです。(これは私の場合の話ですが・・・) 皆様もご存知かと思いますが、今の時代一向に先が見えてきません。 ですから自営業者と結婚する女性は中々いないと私は常々考えております。 ちっぽけな会社ではありますが、私は自分の会社を最後の砦だと思い毎日仕事をしています。 このまま新しい出会いを待つか? それとも結婚相談所などに行き、こちらの事情を話した上での良きパートナーを見つけるか? それとも何か違ったことで良きパートナーを見つけるか? いづれにしろ、何か良い考えはありませんでしょうか?

  • 人生のパートナーについて

    近ごろお付き合いし始めた方についてお伺いしたく存じます。 私は33歳、彼は29歳ですが、初めから妙に甘えてくる部分が可愛くてお付き合いにいたりました。 私は仕事の延長で目指しているものがあり、仕事以外はその準備に勤しむ日々です。 彼とは初めて二人で話した最初に、自分の考え・今興味を持っていることを話しておきました。 その為なら相談にのるから、頑張って。と励ましてくれたり、疲れている時は順調に進んでる?と気にかけてくれる彼の優しさにとても助けられながら頑張っています。 彼は年下で、結婚はまったく焦っていないみたいで、私もこの歳まで来ると焦りはなく、親友感覚で共に過ごせる人をパートナーにしたいと考えています。付き合う前、彼は30代で自分のやりたいことに邁進している女性は素敵だと思う、と言ってくれたことが大変うれしくもありました。 お付き合いしていく中で、彼の母親について良く話を聞きますが、教育ママ・専業主婦で父親の仕事も内助の功で支えてこられた逞しい方のようです。彼は、私と付き合いながらも、結婚相手は家庭に丸く収まってくれる方を選ぶんじゃないかな?と感じ始めているこの頃です。もちろん、彼は私を大事にしてくれるし、私のやりたいことを尊重してくれるいいパートナーですが、、、 もちろん、私も結婚につながるお付き合いを希望しております。 客観的に、結婚を視野に、このままお付き合いを続けても良い相手でしょうか?

  • パートナーの「ここだけは直して欲しい」ところ

    いつもお世話になります。 パートナーの「ここだけは直して欲しい」ところはありますか? 皆様の性別、年代も教えて下さい。 また、お付き合い歴、結婚何年目かも併せて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最良のパートナーとは?

    24歳、女性です。 最近になって、男性とはそろそろ結婚を考えたお付き合いをしたいなと 思うようになりました。ですが、今まで色んな恋愛をしてきて、失敗や失恋も沢山あり、自分にとって結婚は、お互いの仕事や生き方を理解し合えること、経済的にある程度の生活ができる保証があること(これは当然ですね)、共に穏やかな日常生活が送れそうな人…と一緒になれればなぁと漠然ですが思っています。大好きな人と結ばれるものだと昔は考えていましたが、今は好きという感情が相手に対して、心の中に半分くらいあれば十分じゃないかとも思います(笑) 人によって良いパートナーの価値観は違うと思いますが、是非皆さんの考える「最良のパートナー」はどういうものか教えてください。特に既婚者の方から経験談を交えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • Yahoo パートナーについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の41歳男性です。  実は、結婚相談所以外にも、Yahoo パートナーにも登録をしているのですが、たまに「いいね。」を送って下さる方がいます。  しかし、「いいね。」を送って下さった方のプロフィールを見ますと、たまたまでは有りますが、全ての方が、結婚に対する願望については、いい人がいれば結婚したい。若しくは、2~3年の内に結婚したい。と回答されておられます。  中には、家事、育児について、積極的ではない回答の方も見られました。  ですので、私としては、「ありがとう。」を返さずに、そのままスルーし、消滅させる事が殆どです。  私としては、年齢が41歳ですので、はっきり言って、時間が有りませんので、結婚に対する願望について、いい人がいれば直ぐにでも結婚したい。若しくは、1年以内に結婚したい。等と回答されておられる方とお付き合いをしたいと思っております。  実際、例えば、1~2週に1回位会えば、3~6ヶ月位で、お互いの性格、考え方、結婚相手としてふさわしいか?等の事については、大体分かると思います。  長くなりましたが、私が、探しているのは、あくまでも、結婚相手であって、恋人、友人は要らないのです。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、Yahoo パートナーで、いい人がいれば直ぐにでも結婚したい。若しくは、1年以内に結婚したい。等と考えておられる方とお付き合いをするのは簡単ではないのでしょうか?(勿論、いい人がいれば直ぐにでも結婚したい。1年以内に結婚したい。と考えておられる方も多数おられる事は承知しております。)  更に、もう1点お聞きしたいのですが、実は、過去に1度だけ、Yahoo パートナーでマッチングした方と初デートに行った事が有るのですが、その方が最悪で、初デートの際に、スターバックスで土産物とタンブラーをおねだりされ、その後、相手の方の希望で、2店目は焼肉店に行ったのですが、相手の方が、全くお金を持っていなくて、スターバックスの分と合わせて、26000円を支払いました。(多分、相手の方は、お金を持っていないのはわざとで、初めから私に奢らせるつもりだったと思います。)  幾ら、初回のデートは男性が費用を全て支払うのがマナーだとは言ってもこれはおかしいと思いました。   この事がトラウマになり、これ以来、Yahooパートナーからの出会いには慎重になっているのですが、Yahoo パートナーでマッチングして、相手の方とメールでやり取りをして行く中で、相手の方の安全性を見極めるには具体的にどうすれば良いのでしょうか?

  • パートナーが欲しいです

    来年30歳になりますが、今まで恋愛をしたことが ありません。 自分の性格、容姿やすべてに自信がなく 人間関係が苦手なのもあり避けてきました。 でも好きな人ができてお付き合いする姿をみて うらやましく思う反面、私には一生ないんだろうなと 思うようになってきました。でも将来のパートナーが 欲しいと思っていますが、対人恐怖症な面もあるので 異性が怖いです。自分を好きになってくれる人がいるのだろうか・・ また年齢も考えて無理なんじゃないかと思っています。 お見合いもしたいと思うようになってのですが 周りに世話をしてくれる方がいないのと、お見合いして 振られたらどうしよう・・っと思ってしまいます。 結婚相談所にも入会しようと思いましたが、どこを信頼して いいのか分かりません。 自分が分からなくなってきます。 何事にも消極的で行動できない自分が嫌です。 後ろ向きな考えばかりでもいます。 どのようにしたらパートナーと出会えるのでしょうか? また信頼のおける結婚相談所はどのように探せばよいのでしょうか?

  • ベストパートナーですか?

    今あなたの、隣の人(旦那さん、奥さん)て本当に、今でもベストパートナーですか? 結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? それとも、愛情なんか無くなりましたか? 男性も女性も変わるんですかね。 今の、パートナーでやって行けますか?

  • パートナーを何が何でも愛せるか

    みなさんの彼女や奥さん、または、彼氏や旦那さんの好きなところや魅力に感じるところはどこですか? 私は彼の、いつでも前向きで、一生懸命で、口だけではなく有言実行をする人で、思いやりがあり、身内を大切にし、年齢や環境の割に根が純粋なところもあり、誠実なところが大好きです。 人として尊敬もしていますし、信頼しています。 その彼とは結婚を前提に付き合っているのですが、もし将来俺からそれが無くなったとしたら、それでも俺と一緒にいれる?と言われて悩んでしまいました。 彼は自分で会社をしており、今は仕事も順調だけど、もしかしたら順調じゃなくなって自暴自棄になってしまう事とかも出てくるかもしれないやん?そしたら今の俺じゃなくなってしまうかもしれないやん? それでも一緒にいれるの?と、、 少しでも悩んでしまうという事は、この人と結婚するのは考え直した方がいいのでしょうか? 考えても、その時にならないと想像が出来ないというのが私の本心ですが、今の時点でも、何が何でも一緒にいる!と胸を張れる気持ちが結婚には必要でしょうか? みなさんは、もしパートナーの、その好きなところや現在魅力に感じているところが無くなっても、相手を愛していける自信はありますか?