• 締切済み

相談されたけどわからん!

友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

これだけではわかりかねますが~ ただ職場ですから、頼みやすいとか言いやすい雰囲気だから言われている可能性も大きいです。 女性として仕事を依頼するときに受けた側が面倒なこと嫌なことを押しつけられたように感じる形になるなら好きな人には悪くて言いにくいかもしれないです。 でもそういった面倒な嫌な依頼でなければ好きな人に頼むかもしれないと思います。 しかしこの場合ではやはり一番には言いやすい、頼みやすい、怖くないってことがあるのではないかな~と思います。 頼まれた時に素っ気なく事務的なら好意はないと思います。 その他に挨拶など笑顔でしてくるなどあれば好意があるかもしれません。

tikitiki2015
質問者

補足

管理者は数人いるというのは聞いた事あります。 ただじの意見で申し訳ないですが、管理者になってすぐで話した事ない相手より前から管理者やってる人の方が言いやすそうな気がするんですが、そうではないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

頼みやすいんじゃないですか? 管理者になったばかりで、しかも好意を隠してるから、尚更愛想よく受けてることでしょう。 私も頼みやすい人にばかりお願いしてました。 それだけだと思います。 彼氏が居るか、確認してから動け、とアドバイスして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談されたけどわかりません。

    友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか? ※先ほど意見をもらった為補足書きましたが、書き間違えたので再度質問します。 話しやすい雰囲気だったのではという意見があったのですが、管理者は数人いるようです。 なので自分の意見で申し訳ないですが、管理者になったばかりで話した事ない相手よりも、前から管理者やってる人のほうが話しかけやすいのではないんですか?

  • 相談されたけどわかりません。

    相談されたけどわかりません。 友達に相談されたけど、同じ男だからわかりません。 女性の方意見お願いします。 友達はコールセンターで1年半勤務しており2ヶ月くらい前に管理者になったとのこと。男で33です。気になる女の子は29との事。 気になる子は同じ部署にはいるが業務が違い管理者でもなかった為、今まで接点がなかったとの事。 管理者には仕事上その子が話す事があるようなので、今は仕事上話そうと思えば話せれる状況にはなったようです。 仕事の依頼の際他に管理者がいてもその男友達にかならず仕事を依頼してくるとのこと。まだあまり話せてはいないようですが、その友達に依頼してくるのは意図があるのでしょうか? 少しは脈ありますか? 自分にその質問されたけどわかりません。 女性の方どうでしょうか? ※先ほど意見をもらった為補足書きましたが、書き間違えたので再度質問します。 話しやすい雰囲気だったのではという意見があったのですが、管理者は数人いるようです。 なので自分の意見で申し訳ないですが、管理者になったばかりで話した事ない相手よりも、前から管理者やってる人のほうが話しかけやすいのではないんですか?

  • やはり脈なし?

    やはり脈なし? 自分33男です。同じ職場に気になる女性30がいます。フロアは一緒ですが、業務が異なる為、接点は少ないです。職場は女性が多く40、50人くらい男性は4人です。男は全て管理者、女性管理者もいます。他の男とたまに話してるのを見かけますが、仲よさそうに見えます。しかし、自分からなかなか話しかけれない部分もあるからか自分とは仕事の事以外は基本話しません。 管理者に仕事をたまに依頼してくる事があり、その時はほとんど自分に頼んだりしてきます。最近はよく目があったりしますが、他の男に楽しそうに話してて、自分とは話さないならやはり脈ないですよね? その女性の友達から最近でた話ですが彼氏はいないようです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 気になる30歳の女性がいます。自分は34です。 彼氏は数年いないと聞いていたのだチャンスあるかなと思っていたのですが、自分には挨拶と仕事の事のみしか話しかけてきません。仕事の事にしてもほんとにごくまれです 職場の現在の部署は女性ばかりで、男は同年代ばかりで自分を含め4人です。 自分より先に2人、後に1人が入社してますが、その3人には女性から話しかけ仲良く話してます。 なのでやはり脈なしなのかなと、それに彼氏いないという情報もその女性と仲良いとはいえ男から聞いた話ですし、最近気付いたのですが(意味をもたせてるかは分かりませんが)左小指にリングしてたのでやっぱり彼氏いるんだろうなと思い始めた所です。 それでも気になるんであれば何か行動すべきだと思いますか?

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 社内での勝手な噂?話?(長文)

    社内での勝手な噂?話?(長文) 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今働いてる部署内で業務は3つに分かれてます。 それぞれをA、B、CとするとA40、B10、C10人くらいです。全てを管理する管理者は10人程、うち自分含めて6人が男です。部署内の男もこの6人が全てです。 で、今日Cのメンバーに言われた事ですが、Bの女性(私とタメで30)が私に気があるから仲良く話すとその女性に怒られるし怖いから話すの控えてたと。 Bのその女性はBの中だと話しますが、仕事もできるからかA、Cのメンバーにはきつい言い方になります。男の管理者にも同じ態度です。休憩時間はシフト制の為バラバラですが誰かと食べるのを見た事もないような女性です。綺麗ですが、近よりがたい雰囲気もあります。 ただ、頻繁に話しているわけではないのですが他の人には私にだけは心を開いていると見えてるようで、以前その事をCの人や、他数名に言われた事はあります。それと別に弁当とか作ってもらったらとも言われた事もありますが、いきなり今日のような話になりびっくりしてます。 仕事の締め作業中であった為、残っていたのは管理者数名とCのメンバー5人くらいです。でも、Cのメンバーは全員今日の話を知っているとか聞いた事があると言っていました。上記に記載した通り頻繁に話す訳でもないですし、私は気はないです。勝手な想像ですが、Bの女性も恐らく私に気はないと思っています。 女性同士で勝手に噂?話?を作り広げる事ってあるんですか? 今の部署に2年くらいいますが、そのBの女性の話をなぜかここ1ヶ月くらい頻繁に出されます。 脈はないと思っていますが、Bの別の女性(私の2つ年下)が少し気になってるので、勝手に広まるのも嫌だと思い質問しました。

  • 女性がアドレスを聞く意味

    26歳の男です。 先日同じ会社の気になっている女の子からアドレスを聞かれました。 その子は以前私と同じ部署で働いていましたが、仕事の内容が違うものだったためあまり話したことはありませんでした。 ところがその子が異動になってしばらくして仕事で絡むことがあり、その際に彼女の仕事を少し手伝ってあげました。気になりだしたのはこのころです。それ以来私がその子の現在の部署に行った際には時々しゃべったりしています。 そして最近また仕事で絡む予定ができた際に、(会社の)メールで「またよかったら手伝ってください」というようなメールが来て、「いいよ」と返したところ、「アドレス教えてもらっていいですか?」と聞いてきました。 その子はどういう意図でアドレスを聞いてきたのでしょうか? 私はこれまで一度も彼女ができたことはなく、デートすらしたことがないため、こういったことは全然わかりません。。 女性ってどういう時に男性にアドレスを聞くものなのでしょうか??

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! 13.体調不良の連絡 これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。