• 締切済み

出だしがわからない

cn94の回答

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

自分だったら、まずライン送りますね。「こんにちは、○○です。お久しぶりです、最近どうですか?」みたいな感じ。 話に乗ってきてやり取りが続くようならいずれ遊びに誘えばいいし、シカト状態だったら諦めて違う人を探せばいいし。 結局やってみなければわからないしかといってこのままじゃ何も起きないので、やってみるしかないんですよね。

関連するQ&A

  • 職場恋愛 専門の同級生と8年ぶりに再会

    30歳、男です。同じ職場の1歳年下の女性のことが気になってます。専門の頃は、仲が悪かったのですが、変わっていて周りからの信頼や仕事してる姿をみて惹かれてしまいました。彼女から彼氏がいたと聞いたのですが、ここ最近別れたみたいです。 お酒が好きとのことで、この前、職場の先輩(女性の先輩で彼女とは仲良しみたいです)含めてプライベートで3人で飲みに行きました。が、現状は脈なしで良い職場の同僚って感じです。ラインは返信する必要がない内容ならちょくちょく既読無視・彼女から仕事のラインのみでアクションもないし返信も基本遅い・唯一男性でプライベートの話しが出来るぐらいの仲って感じです。 現状は脈なしって分かってます。ほぼ毎日顔を合わせるので、職場の同僚でいようと思います。さっさと諦めて次に行くべきでしょうか?いつも良い人止まりで終わってします。何か原因があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 会社の先輩女性を振り向かせたい

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系だが話すとよく喋る、彼氏はいない(周りからの情報) ○相談 昨年12月の異動で同じ部署になり、そこで初めて知り合いました。 控えめな性格ですが、とても優しくてしっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 しかし、色々ありまして私の好意がお相手にバレてしまっています。気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手もいつも通りに接してくれています。私が困っている時や探し物をしている時は、一緒になって考えてくれたり探してくれたりしますので、避けられたりはしてないです。 先月仕事終わりに数人での食事会を企画しまして、数日前にLINEで私からお相手へお誘いしたところ来てもらえることになりました。食事会も思ってた以上に楽しく終わることが出来まして、次回もまたやろうとなりました。 そして先日、勢いで8月の連休に2人でのご飯にLINEで誘ったのですが、コロナ予防を理由にやんわり断られてしまいました。現状では脈なしということだと思います。 現状ではやはり一同僚としか見られてないと思うので、どうしたらお相手の気持ちを動かせるでしょうか? 私としては、ひとまずお相手とは引き続き普段通りに接しつつ、仕事やプライベートをもっと充実させて自分磨きを頑張りたいと思っております。 そして落ち着いた頃合いでまた仕事終わりに数人での食事に誘って、それを何回か繰り返して距離を今以上に縮めてから再度2人でのお誘いにリベンジを考えています。 久々の片思いでどうして良いかわからず、アドバイスお願いします!

  • もう一度、アクションを起こしてもいいのでしょうか?

    既婚の同僚達に先輩女性を食事に誘え、それか同僚達が私が女性と食事したいと言っていたと言うぞ(仲介するということ)と言われています。 仕事はシフト勤務で先月、ペアで仕事した時は一緒に仕事して楽しかったと言われました。最近はペアを組むことはなく引継ぎで会って挨拶と業務連絡をする程度です。 ただ、仕事とプライベートを分けたいタイプらしいですし、数か月前に軽い気持ちでお茶に誘ったときは遠まわしに断られています。(このことは同僚には言っていません。) その女性のことは好きですが同僚の言葉に乗ってみたい気持ちも少しありますが相手が私を嫌っていると会った時になんとなく感じ(同僚には考えすぎと言われます。)、断られた場合の2回目だし気まずさがすごいだろうなと思い、同僚達には返答を保留していますが、同僚達の言葉に乗っても良いものでしょうか? それとも一度目の結果や現状を鑑みて、諦めたほうがいいですか?

  • 夫の同僚女性との関係についての相談です。長文になりますがご容赦ください

    夫の同僚女性との関係についての相談です。長文になりますがご容赦ください。 婚暦3年子供2歳になる息子がいます。今わたしは妊娠を期に専業主婦です。 息子を妊娠中のとき夫がわたしには仕事だといって同僚女性と何回か食事にいっていました。 わたしは妻や彼女のいる異性とはたとえ気の合う同僚で浮気心など一切なかろうと仕事以外で二人きりで会ったりすることを不快に思う人(この場合妻であるわたし)がいるならその人に配慮をするのは当然、と自分が結婚する前の社会人だったときからそれがマナーだと思っていました。 なので夫と同僚女性のことを知ったときはとてもショックでその同僚女性にメールで「あなたに浮気心がなかろうとわたしは夫が自分の知らない異性とプライベートな時間で二人きりになるのはとても不快だし浮気に発展するかもしれないと疑ってしまうので今後はもうプライベートな時間で二人きりで会うのはやめてください」と伝えました。 その同僚女性もすんなり配慮が足りなかったと謝罪してくれ今後奥様に心配をかけるようなことはしないと約束してくれました。 夫には今後このようなことがないよう同性や複数なら構わないから飲み会や仕事帰りに軽く飲んで帰るときは必ずわたしに了承をとってからにしてくださいと約束をしました。 (それ以前は一方的に飲んで帰るから、とかそんな感じのメールのみだったので) しかしそれから2年半ほどたった今、再びその同僚女性と仕事以外の時間に二人きりで会うような誘いのメールがきているのを見つけてしまいました。 内容は「明日の仕事、1人で行くのも退屈なんで時間あったら付き合ってくれませんか?」とかそんな感じで自分の仕事にもしそっちがオフの日なら一緒にいかない?というものがほとんどでした。 自分の担当以外の仕事に付き合ったところで当然給与の発生もない、プライベートな時間を誘っているなんて前にした約束を破棄してると思い同僚女性に今度は電話で直接抗議しました。 しかし同僚女性からは「わたしはあくまで仕事に付き合ってくれといっただけだからそれはプライベートではない。」といわれそれでもわたしが夫からしたらプライベートな時間だと言ったら「確かにそうもいえますね。でも2年もおたくの家庭のルールが変わってないなんてわたしは知るよしもない。旦那さん、奥様のその束縛を愚痴ってましたよ。2年前もこんなことで浮気を疑われたことを謝罪してほしい。」とまで言われました。 うちの家庭のルールは家事はわたしの仕事なのでやらせてませんでしたが忙しくても数10分でもいいから子供とはちゃんと接することと飲みにいくなら必ず了承をとることのみでやたら頻繁なときは渋ることはあっても週1程度なら文句もいわなかったし家計はわたしが管理してましたが月収40万前後の中交際費や食事代の必要経費とは別に旦那の服やらゲームやら美容院やら5万前後は自由にさせていたし休日も友達と遊びたいというなら行かせてました。 同僚女性に開き直られ、謝罪まで要求されたことも驚きましたが束縛が強いと言われてたこともすごくショックでした。 夫はわたしにはよくやってくれている、ありがとうといってくれていたので‥ 長くなりましたが以下の点をお答えいただけると助かります。 (1)わたしの言い分(上記のマナー)はおかしいでしょうか?わたしからの今後の対応、謝罪は必要でしょうか? (2)うちの家庭のルールは厳しいと感じますか?改善点はありますか? (3)わたしは今は専業主婦で家庭のみが居場所なのでそれを守るために必死な思いです。仕事をされてる方からしたらそんなわたしはちっぽけで滑稽にみえますか?

  • 仕事場の気になる男性に、同僚が事故にあったため、見

    仕事場の気になる男性に、同僚が事故にあったため、見舞いに行かないか誘いました。 相手の返事は 「もう少し落ち着いたら行きませんか?手術の日は聞いておきます」 とのことでした。 皆で行くとは言ってないけど、私と一緒に行く気もあんまりない感じですよね? 完全に一人で行くけど、手術日は教えるよみたいな。 第三者からみてどう感じますか? LINEは私からが多いですが、やり取り多い方かなと思います

  • 片思いの諦め方

    職場の先輩女性が気になったので職場で話す以外にラインをしていたんですが、アプローチし過ぎたようで、それまであった絵文字が無くなり、プライベートのことはきかれたくない、しつこいといわれました。 これからは一同僚として挨拶と業務連絡のみの関係しようと思っています。 ここまで言われると先輩とはもう無理なのは明らかなのに、諦めきれない自分がいて情けないです。 私が100%悪いのですが、気分が落ち込んでしまい、仕事の日以外は引きこもる様な日が続いています。 どうすれば、スパッと諦められたりするんでしょうか?

  • 脈なしかな、脈アリにしたいです。

    学校の友人でわりと最近知り合って、初めて2人で出かけた人がいて気になっています。 あまり会話したことない状況からでしたので、とても不安でしたが長時間一緒にいても話は尽きませんでした。 あと流れでですが相合傘もしてくれました。 話の流れで2回目一緒に遊ぶ約束はしました。 彼:ここのお店美味しいよ→私:いいないいな!わたしも行きたい!!→彼:じゃあ、◯日空いてる?→私:空いてるよー!いこう! こんな感じです。 先日遊んだときお互いのことをたくさん質問しあったり、話したりできたと思います。 LINEは初めて交換したときに少ししただけで、それ以外は要件(デートの日時のこと等、あとはちょっとした雑談)しか基本しません。 彼からLINEはきませんし、私からもあまりというか殆ど全く送りません。 (私の場合は何を話せばいいかわからず、直接話した方が安心するからです。) 迷惑じゃないか一度聞いてみたところ全然LINEを送ってくれていいよとは言われています。 完璧に脈なしならば2人で何回も出かけることもないのかなと淡い期待を捨てずにはいますが、やはりもう諦めた方が自分の為なのかなとも思うのです。 自分でも愚かだと思います。 ちなみに彼は女の子とプライベートでどこかにいくことはないタイプのようで、基本ひとりで行動することが好きみたいです。(優しくて、マイペースなタイプだと思いました。) また、先日彼のFacebookで彼の友人が 「最近の◯(彼の名前)はさみしくなくていいよな!」と彼に対して投稿していたので、それが気になっています... あと、彼女がいないことは確認済みです。 私からアタックしていいと思いますか? デートをもう少し続けてみてもよいですかね?

  • 同僚(後輩)のデートへの誘い方

    30台後半の男性です。 同じ職場の後輩の女性が気になっています。その子とはたまに雑談するくらいで、相手のプライベートの話はまだほとんど聞いていません。当然彼氏の有無もわかりません。年齢は10歳くらい下です。その子の事をもっと知りたいし、お付き合いしてみたいとも思います。女性の側から見て、現在の状況で二人きりのデートに誘うのは早いでしょうか? 現状、仕事場で一緒になるだけで、食事や飲みに一緒にいったり、帰りやオフが一緒になるということはありません。また、私の方から男女問わず同僚を誘ったりするタイプではありません。 とりあえず何らかのアクションを起こさなければ始まらないのですが、 ・現状でアクションを起こすべきか、もう少し仕事場でプライベートな事を聞き出すべきか?(彼氏の有無や趣味など) ・アクションを起こすとして、いきなり二人きりでのオフでのお誘いをするべきか、とりあえず二人あるいは複数でのランチあたりから入った方がいいのか? 個人的には、仕事場の他の仲間にはあまり知られたくないので、二人きりでのオフでの何かにお誘いしたいのですが、いきなり言っても大丈夫なものでしょうか?多分、相手は(異性としての)好意も何も無いと思うので・・・。 二人のランチだと仕事場で目立つし、複数のランチだと誰か間に入ってもらわないといけないので、難しい感じがします。 特に30歳前後の女性に聞きたいのですが、特別好意のない異性の10歳くらい年上の先輩から突然二人きりの誘いを受けたらどうですか?また、私の趣味に関する場所(あなたにとって特別興味の無い場所)に誘われたらどうですか? また、「今度~に一緒にいってくれませんか?」と「今度~に行かない?」とどちらの誘われ方の方がいいですか?

  • 正直、しんどいです。恋愛・これからのこと。

    自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。 野球帽のようなキャップです。 ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、 車から降りる前にかぶってます。 もうカツラみたいな感じです。 まだ20代半ばなのにだいぶきてて、 恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、 ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。 でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。 飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。 プライベートでの交流もこっちから拒否してます。 仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。 それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。 仕事場に気になる女性がいたとしても、 ハゲのことがあって積極的になれません。 仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。 今の仕事を辞めて、 別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、 仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。 こうやって質問したのは、 仕事場に気になる女性ができたからで、 ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・ 久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。 ごちゃごちゃした内容ですいませんが、 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 歳が離れている後輩とプライベートで仲良くした

    二回り近く離れている後輩とプライベートで仲良くしたいですか?(同性) 退職した会社の先輩と、あることがきっかけでLINEを繋がることが出来て、その際に「LINE交換できてよかったわ!」と言われたのですが、どういう意味なのでしょうか? 先輩は40代くらいの女性で、私は20代女です。 ずっと就活を応援してくれて頑張ってね!と背中を押してくれて、仕事の相談もしたり、一緒に帰ったこともあります。辞める際には私は遠慮してLINE聞くことも無く、辞めた後に仕事の話で同僚を介してLINEを交換しました。 もし先輩がプライベートでもお茶とか行ってくれる気が少しでもあるのなら、行きたいなぁと思っています。ただ、先輩がどう思っているかは分からないし、大学生のお子さんもいてるので、自分から誘うにしてもなんて声をかけたらいいのか悩みます…。 LINE交換できてよかった!というのは、単純に、何かあった時にまた連絡が取れる。からか、プライベートでも交流を持ちたい。なのか、お互いの近況などを聞けるとかなのか、どうなのでしょうか?深い意味は無いかもですが…。 もちろん本人にしか分からない事ですが、同じくらいの年齢の方がいらっしゃればご意見聞かせてください。