• ベストアンサー

運動

運動してやせたいのですが、何をしたらいいのか わかりません・・・ 毎日できて、なるべく時間(1時間未満)がかからない方法ってないでようか? あと、みなさんが1番やせたダイエット方法を教えてくれたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.1

私が一番やせたダイエット方法は 食事療法、エアウォーキング、筋トレを同時に行ったときですね。 栄養学の本とかスポーツ科学の本とか何冊も読んで 「こうすれば効率よくやせられるはずだ!」と研究して マイナス25キロ。 食事療法はかかりつけ医の紹介で1度栄養士さんに相談しましたが、 私の立てたプランで問題ないとお墨付きをいただきました。 「何をしたらいいのかまったくわからない」のであれば ジムに通ってインストラクターに決めてもらうのが一番だと思います。 彼らはプロですから、 sakurayuさんに一番最適な運動メニューを組んでくれると思いますよ。 私は仕事の都合で定期的にジムに通えないので、 自分で決めて自宅で行っていましたけど。 私なら毎日1時間と決まっているのなら 軽いストレッチのあと ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を40分、 そのあと毎日鍛える部位を変えながら筋トレかなあ。 筋肉がつくと基礎代謝が増えるので、リバウンドを防げますよ。 こんなので参考になりますか?

sakurayu
質問者

お礼

インストラクターですか・・・ 探してみて頼めたら頼んでみます。 有酸素運動続けられるように頑張ります☆ とっても参考になりましたよv なのに、返事遅くなってしまってすみませんでした(;-;) 答えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • rkmd
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

有酸素運動だけではだめです。 #1のおっしゃる事が一番でしょう。 排気量の小さなエンジンに幾ら燃料を供給しても燃料はなかなか減りません。 エネルギーを消費する筋肉量が少なくてはなかなか痩せません。まずは筋力トレーニングをして筋肉量を増やしましょう。そこからがダイエットの本番です。そうすれば有酸素運動をしても効果が眼に見えて分かります。楽に痩せる方法はありません。

sakurayu
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます☆ やっぱり楽にやせる方法なんてありませんよね。 地道にやっていこうと思います! 返事遅くなってしまってすみません(;-;) ありがとうございました~v

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>運動してやせたいのですが ⇒基本的には有酸素運動でしょう。今まで運動をしていないし、指導者に着かないなら、散歩以上の速度の歩きは故障に繋がる可能性が高いです。 「痩せたい」とは体重が重いのですから、お年寄りのウォーキングでの健康増進とは違いますので、 「固定自転車」をお奨めします。他には「ステッパー」類も良いでしょう。 マシン類を使うと故障率が少なく的確に強化したい部分だけを強化できます。 これだけでも徐々に必要な部分が強化されますので、筋肉強化運動はしないでOkですし、今まで運動をしていなかった状態なら、体内環境を整備するためにも最低でも一ヶ月、可能なら半年程度は、上記有酸素運動だけを行う事をお奨めします。 筋肉強化運動を取り入れるのはその後です。 >1番やせたダイエット方法 ⇒ダイエットのために行なったのではありませんが、 「断食」+「有酸素運動」です。 この方式で脂肪の状態にもよりますが、指導者について行なえば、安全に少なくても2週間程度は毎日1キロ程度ずつ減少します。 くれぐれも、素人さんが一人で此方法はやらないことです。命の危険性もありますからね。 運動の前に、医療機関やジムで専門家の身体チェックを受けることをお奨めします。 内臓や骨格の異常なども事前に矯正しないと、運動すればするほど、不健康になることにもなりかねません。

sakurayu
質問者

お礼

やっぱり運動って大切なんですね。 食事にも気をつけつつ、マイペースにやろうと思います。 返事遅くなってしまってすみません(涙) 答えてくださってありがとうございました☆

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.2

既にご存知でしょうが、やはり運動で痩せるとなると「有酸素運動」が効果的でしょう。そもそも「有酸素運動」とは、英語の「エアロビクス」を訳したもので、過度の負担をかけないよう、酸素を取り込み、一定時間以上続けて行なう運動の事を言うそうです。代表的なモノとしては、エアロビクス、ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング等々。 まぁ「継続は力なり」というか・・・「継続はダイエットなり」。いずれも短期間ではなく、続けなければ効果は得られません。 ちなみにこれは余談になりますが。 私の場合は「出産」を期に減量。そして日々の「育児」で更なる減量・・・。やはり育児は何よりのダイエットとなっています。「食」への関心などしている余裕さえなく、育児と仕事の両立から生じる「ストレス」が今の私にとって何よりの体重キープに繋がっているようです(笑) というか、やはり運動で痩せる事がベストでしょうね。私の場合、間違いなく「痩せている」というより「やつれている」状態ですから(;^^) これからの夏に向け、無理のないペースで美しさに更なる磨きをかけて下さいね♪ 

sakurayu
質問者

お礼

「継続は力なり」まさにその通りですね! 自分にあった運動方法を探して頑張ろうと思います。 答えてくれてありがとうございました☆ 返事、遅くなってすみませんでした(>-<)

関連するQ&A

  • 運動は毎日続けないとダイエットは無理?

    健康診断の血液検査に引っ掛かり、再検査で尿酸、コレステロールが高いので 食生活の改善と運動をすることを医者に勧められました しかし平日は仕事もあり、疲れて帰ってきて、また辛い運動を繰り返さないといけないと思うと 休日に1、2時間程度纏めて運動することじゃ痩せることはできないのかと考えてしまいます 毎日10分間続けて運動するのと、休みの日に沢山運動するの、どちらが効果的に痩せることができるのでしょうか? あと考えているダイエットは踏み台ダイエットなのですが、他にも毎日気軽に身体に負担を掛けない 運動、ダイエット方法があったら教えてください

  • どんなダイエットしてますか?(毎日してる軽い運動も)

    イロイロなダイエットがあると思いますが、皆さんはどんなダイエ ットをしてますか? 【ダイエット!!】とまでは行かなくても、毎日続けてる軽い運動や たまにやってる運動などでもOKです。 メタボ対策・ダイエット・運動不足解消・体系維持・軽いストレッチ など何でも構いません。 日頃(たまに)どんな運動をしてるか教えて下さい。

  • 運動が苦手・・・継続しやすい運動はないですか?

    現在、ダイエットしてます。 運動を取り入れたいと思ってます。 ストレッチレベルから始めたいと思ってますが、継続出来る簡単方法から。 以前は、ヨガ(自己流主で、フィットネスで教えてもらったこともあります)も毎日してました。 今は、ちょっと太ってしまい、ヨガはバランスが難しいです・・・。 ちょっとした軽運動から初めていきたいです。 何か良い、運動方法はありませんか?

  • 腹筋って運動?

     初めまして♪  皆さんに聞きたいんですが  腹筋ってダイエットに効くものでしょ~か?  毎日バイトづくしで運動する暇もないので  今さえ有ればやってます・・・どうぞ良いアドバイスください(^-^;

  • 食前の運動、それとも食後の運動

    だいたい毎日1時間のウォーキングをしています。 特にダイエット、減量をしているというわけではありません。 29歳・男、むしろ少し痩せている。 運動不足解消のためになんだかんだで1年くらい続けています。 今までは特に気にしなかったのですが、こういった運動は晩飯の前にやるのと後にやるのはどちらがいいのでしょう?

  • 疲れが残らずに毎日運動を出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

    ダイエットのために、毎日10kmのジョギング、時間にして70分~80分行っています。 3月の中ごろから、どうも疲労が取れません。 以前は、疲れたら休養をとるという感じでした。間隔は、8日~9日に1日です。 現在では、4日に1日休養をとるようにしていますが、それでも、なかなか疲れが取れずに2日とか3日の休養をとります。 すこし、検討をしようかなと思っています。休養日の間隔、運動方法、運動時間どれを検討したらいいと思いますか。 また、皆さんは、休養日の間隔をどうしていますか?

  • 運動をやめると。。

    1年くらい前から鬱病になり、徐々に拒食気味になってしまい生理が来なくなってしまったので、半年ほど前から3食きちんと食べるようにしました。 しかしいきなり3食にしたら急激に太るのではないかと思い、食事も初めは少量からにして、朝のウォーキングも平行して始めました。 ウォーキングは初めは30分くらいから始めたのですが、食事の量を増やすと共に歩く時間も長くするようになり、今では2時間くらい歩いています。 もうこれ以上体重を増やしたくないのですが、2時間も毎日(休日は除きます)歩くことは正直辛くなってきました。運動は嫌いではないのですが2時間も出勤前に歩くことがだんだんストレスになってきています。しかしいきなり止めて太ってしまったら今度はそれがストレスになりそうで歩かずにはいられません。 皆さん、運動でダイエット成功したしりて体重の維持段階に入るとき、運動はそのまま同じ量を続けていますか。それとも徐々に減らしても体重は落ち着くのでしょうか。ご回答お待ちしています。

  • 運動の時間

    夜、毎日エアロバイクを1~2時間こいでいます。 2時間もはやりすぎかなぁ…とも思うし、2年ほど続けていますが最初のころに比べて体重も落ちません。 エアロバイクも長くやればいいというものでもないんでしょうか?時間を減らして、その分別の運動を加えた方がいいでしょうか? また、ダイエット目的の有酸素運動は食前食後どちらが脂肪燃焼を多く期待できるのでしょうか?

  • 一回の運動時間を短くしたい!!

    20歳の男です。最近運動をまったくしていないせいかどんどん下腹があふれてきて非常に醜い体となってしまいました^^;(ほかの部分は太っているようにはみえないのですが・・・)。服を買うときとかもウエストがふとくなりすぎてこのままではかっこうがつきません。 このサイトでいろいろ検索してみたのですが有酸素運動が効果的とよくかいてあるのですが私はせっかちなほうなので1時間とかの長い運動はどうも耐えられず短くてきついいわゆる無酸素運動系のほうが好みなんですが、やはり時間をたっぷりかけた運動でないとダイエットはできないんでしょうか??一日の運動時間が短くてもしっかりダイエットできる方法とかは(キツくても短ければかまいません)ないのでしょうか??ぜひしっているかたがいらっしゃれば教えてください

  • ダイエットの運動量

    23歳女160cm58kg ダイエットを二日前からはじめました。 ジリアンマイケルズの脂肪撃退プログラムとダンベルダイエットを各一回。自転車こぎを1時間。踏み台昇降を1時間を毎日。食事は朝は普通に食べて、昼と夜は脂肪燃焼スープを飲んでいます。現在無職のため、運動時間はあります。この運動量で確実に痩せられますか?やりすぎで筋肉がつきむしろ太ってしまう、あるいは運動量が少ないでしょうか?