• ベストアンサー

切実です・・・

私は今高3で、最近部活を引退しました。今までは朝も午後も休日も部活で、辛さもあったけどそれはそれで楽しく多忙にやってました。引退した今では、心にポッカリ穴が空いたみたいに淋しい日々を送っています‥(;_;) けど、大学受験があるので勉強をちゃんとしなきゃと思い始め、少しずつ始めました。。そこで問題なのですが(?)勉強もそうなんですが、恋愛もしたいのです!!(>_<) が、しかし…長らく真剣に好きな人がいなかったので恋というものがよく分からなくなってきてしまいました(汗) カッコイイ!と思う人や良い人!と感じる人はいるのに、好きなのか分からないんです(しかも複数いる^^;)男友達は少ない方です。。 焦らなくて良い事は分かっているのですが、高校生活最後の年くらい彼氏がいて欲しいなぁと思います‥。彼氏なら誰でも良いとかって訳じゃ無いんですけど。 だからとりあえず、こんな私に一言でも良いので喝を入れてやってください!!m(_ _)mよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.1

そうですねぇ、そういうのを思うのはふつうですね。  私も共学で、女子が少ないとはいえ、全然、当時はそういう女性には会えなかったですね。  欲しくなかったといえば、嘘に成りますが、今ではそれで良かったのかなって思いますね。  これから先、まだまだ長いですよ。大学になれば今まで以上に自由?な環境になって、そのうち彼氏もできるんと違いますか、そういう楽しい夢を果たすために勉強を頑張ればいいじゃないですか。    私は高卒で仕事をして、今は子供もふたりいます。  あせることない、そのうちですよ、良い人いますから。

mongoll2
質問者

お礼

はい、今は大学受験に向けて頑張ります! 回答ありがとうございました★

その他の回答 (4)

• buzz_buzz
回答No.5

恋愛って頭で考えてするものじゃなくて、気がつくと始まっているものです。 部活をやめ、時間の余裕と心の余裕ができたので、恋愛について「頭で考えて」しまうのだと思いますが、 そうしているうちは、本当の恋愛は始まりません。 どんなに忙しかろうと何をしていようと、いきなり恋はやってくるのです。 無理に恋人を作ろうと考えるよりも、一人の時にしかできない自分の磨き方というものがあります。 将来の夢を考えたりいろんな趣味に取り組むこと、同姓の友達と最後の高校生活を楽しむこと、 とにかく色んなことを今やっておいて後悔することはありません。 だいじょうぶです。 大学生になったら、それはそれはほっておいても恋愛することになりますから。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!大学に行けたら恋も頑張ります!

noname#9486
noname#9486
回答No.4

恋ってしようと思ってするものではないですよ。 好きっていうのが分からないと言うことは、恋する相手がいないときなのです。 ここで無理して誰かを見つけて付き合おうと思っても、それは恋してではなく、付き合うというステータス、彼氏という名目にしかないと思います。 本当にそういうときがあれば、すごく気になる人が出てきます。 それが、受験という時や忙しいときなど、時をかまわず出現したりしますから、そのときを待ってみましょう。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋は突然やってくるものなんですね。。歌にもあるように。 いつやって来てもいいように自分を磨いておきます!

• ts167112
回答No.3

自分も長い間好きな人がいなかったです。3年くらいかな。可愛いなぁーとか思う子は多々いましたが、特別一緒にいて楽しくなかったりで、恋愛対象とはちょっと違うかなぁーって感じでした。 けど、最近自分が心から好きだと思える人が、ほんと何気ないきっかけで現れました。正直、顔とかは好みじゃないけど、一緒にいて凄く楽しいくて、なんとか頑張って彼女にしたいと思う日々です。。3年以上恋愛から遠ざかっていて、人を好きになるって感覚を忘れているかと思いましたが、そうでもないみたいです笑。 今は勉強をメインに頑張りつつ、少ない出会いでも一つ一つを大切にしていれば、きっといつか素敵な人が現れますよ!!頑張ってください!

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ ts167112さんの好きな女性って本当に良い人そうですね♪頑張って下さい!私も頑張ります

• ginga3104
回答No.2

二兎を追うものは一兎も得ず。 このサイトでも受験生の恋愛相談が数多くなされています。いかに受験生で恋愛することが大変か判ると思います。 そんな棘の道にわざわざ行かなくてもと親父は思います。 晴れて大学生になってからゆっくりと恋愛を楽しまれたらいいと思います。

mongoll2
質問者

お礼

やっぱり多くの物を求めてはダメなんですね・・ 回答ありがとうございました★