• ベストアンサー

切実です・・・

私は今高3で、最近部活を引退しました。今までは朝も午後も休日も部活で、辛さもあったけどそれはそれで楽しく多忙にやってました。引退した今では、心にポッカリ穴が空いたみたいに淋しい日々を送っています‥(;_;) けど、大学受験があるので勉強をちゃんとしなきゃと思い始め、少しずつ始めました。。そこで問題なのですが(?)勉強もそうなんですが、恋愛もしたいのです!!(>_<) が、しかし…長らく真剣に好きな人がいなかったので恋というものがよく分からなくなってきてしまいました(汗) カッコイイ!と思う人や良い人!と感じる人はいるのに、好きなのか分からないんです(しかも複数いる^^;)男友達は少ない方です。。 焦らなくて良い事は分かっているのですが、高校生活最後の年くらい彼氏がいて欲しいなぁと思います‥。彼氏なら誰でも良いとかって訳じゃ無いんですけど。 だからとりあえず、こんな私に一言でも良いので喝を入れてやってください!!m(_ _)mよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 そうですねぇ、そういうのを思うのはふつうですね。  私も共学で、女子が少ないとはいえ、全然、当時はそういう女性には会えなかったですね。  欲しくなかったといえば、嘘に成りますが、今ではそれで良かったのかなって思いますね。  これから先、まだまだ長いですよ。大学になれば今まで以上に自由?な環境になって、そのうち彼氏もできるんと違いますか、そういう楽しい夢を果たすために勉強を頑張ればいいじゃないですか。    私は高卒で仕事をして、今は子供もふたりいます。  あせることない、そのうちですよ、良い人いますから。

mongoll2
質問者

お礼

はい、今は大学受験に向けて頑張ります! 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.5

恋愛って頭で考えてするものじゃなくて、気がつくと始まっているものです。 部活をやめ、時間の余裕と心の余裕ができたので、恋愛について「頭で考えて」しまうのだと思いますが、 そうしているうちは、本当の恋愛は始まりません。 どんなに忙しかろうと何をしていようと、いきなり恋はやってくるのです。 無理に恋人を作ろうと考えるよりも、一人の時にしかできない自分の磨き方というものがあります。 将来の夢を考えたりいろんな趣味に取り組むこと、同姓の友達と最後の高校生活を楽しむこと、 とにかく色んなことを今やっておいて後悔することはありません。 だいじょうぶです。 大学生になったら、それはそれはほっておいても恋愛することになりますから。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!大学に行けたら恋も頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9486
noname#9486
回答No.4

恋ってしようと思ってするものではないですよ。 好きっていうのが分からないと言うことは、恋する相手がいないときなのです。 ここで無理して誰かを見つけて付き合おうと思っても、それは恋してではなく、付き合うというステータス、彼氏という名目にしかないと思います。 本当にそういうときがあれば、すごく気になる人が出てきます。 それが、受験という時や忙しいときなど、時をかまわず出現したりしますから、そのときを待ってみましょう。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋は突然やってくるものなんですね。。歌にもあるように。 いつやって来てもいいように自分を磨いておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts167112
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

自分も長い間好きな人がいなかったです。3年くらいかな。可愛いなぁーとか思う子は多々いましたが、特別一緒にいて楽しくなかったりで、恋愛対象とはちょっと違うかなぁーって感じでした。 けど、最近自分が心から好きだと思える人が、ほんと何気ないきっかけで現れました。正直、顔とかは好みじゃないけど、一緒にいて凄く楽しいくて、なんとか頑張って彼女にしたいと思う日々です。。3年以上恋愛から遠ざかっていて、人を好きになるって感覚を忘れているかと思いましたが、そうでもないみたいです笑。 今は勉強をメインに頑張りつつ、少ない出会いでも一つ一つを大切にしていれば、きっといつか素敵な人が現れますよ!!頑張ってください!

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ ts167112さんの好きな女性って本当に良い人そうですね♪頑張って下さい!私も頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.2

二兎を追うものは一兎も得ず。 このサイトでも受験生の恋愛相談が数多くなされています。いかに受験生で恋愛することが大変か判ると思います。 そんな棘の道にわざわざ行かなくてもと親父は思います。 晴れて大学生になってからゆっくりと恋愛を楽しまれたらいいと思います。

mongoll2
質問者

お礼

やっぱり多くの物を求めてはダメなんですね・・ 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩に恋してます。アドバイス下さぃ

    高3女子です。 同じ部活だった2歳年下の後輩を好きになってしまいました。 部活があった時は バスが一緒だったりして たまに一緒に帰ることも ありました。が、部活引退後は 話す機会がほとんど なくなってしまいました。 どうすれば話す機会を 作れると思いますか? 何かアドバイス下さい(>_<) また、女子が2コ下の人に恋するって おかしいと思いますか…? 今まで後輩を好きになるなんて 有り得ないと思っていたので、 なんか今の自分に困惑してます… そういう経験したコトある方などいれば アドバイス下さると嬉しいです。 長文すみませんm(_ _)m

  • これからどうしたらいいんでしょうか?

    私には今片想いの男性(高3)がいます。私は高3で、全然関係ない他校の人間で、駅で一目惚れして手紙を渡したり、直接話しかけたりしてなんとかメールしてもらえることになりました。最近では駅で目が合うと挨拶してくれるようになりました。普段は人が多くて会話出来ないで挨拶止まりですが人が少ない時に話しかけると結構笑いながら話してくれたりもします。ですがこの人人気らしいです。彼女はいないみたいです。 この人は部活に夢中で女性とかにあまり興味のないタイプです。部活に夢中みたいなのでメールも控えめにしててここ数ヶ月送ってませんでした。ですが、彼の学校のHPを見たら、昨日で部活を引退してしまったみたいです。 そこでずっとしてなかったメールをしようと思ってるんですが内容に困ってます。試合に負けて引退になってしまったみたいなので部活の話はやめた方がいいんでしょうか? 彼も夢中だった部活を引退してしまって、心にぽっかり穴があいたような状態だと思います。それをなんとかしてあげたい気持ちもあるんですが、下手に部活話題に触れると逆効果な気がして…。何か彼にいい印象を与えられるメールの仕方はないでしょうか? 折角の夏休みなので遊びに誘ったりもしたいと思ってるんですが、断られたらどうしようと考えてしまって誘えずにいます。あまりアウトドア派の人に見えないというのもあります。 クールで淡白な性格の人です。 何かアドバイスお願いします!!

  • 引退後の気持ちの切り替え

    高3になって、最近部活を引退したのですが、どうも、気持ちの切り替えがうまくいきません。 勉強に集中しなければいけないのはわかっていますが、まだ部活をしたいという気持ちのほうが強く、どうも集中できません。 どのような気持ちを持てば、引退してからの気持ちをうまく切り替えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れた方がいいのかな。

    私は高3で彼氏は高2です。 付き合って2ヵ月経ちますが 私は部活を引退しますが 彼氏の方は新しい1年部員が入って来て、 まだまだ色々な人とも出会うだろうし 修学旅行もあって、 私なんかどうでもよくなっちゃうんだろうな って思ってます。 彼氏も 今はそうなることないって思ってるけど 先のことはわからん って言ってました。 私的には、 これから先もそうならないと思うよ って前向きな感じで言ってほしかったです。 やっぱり自信ないのかなって 思ったので 自分の存在が邪魔に思われてから フラれるより 今別れた方がお互いいいのかなって… もちろん私は彼が大好きです! 好きだから 色々な可能性を奪いたくないです。

  • どうしよう・・・

    こんばんわ。私は、新高3の女子ですっ!!! 今、部活をやめようか続けようか迷っています・・・ あと3ヶ月くらいで引退なので、続ければいいのかもしれませんが、 私は、相当成績が悪いんです・・・ それに、無謀なんですが、今より偏差値15上の大学を目指しています。2年生まで全然勉強してなくて、最近やっと危機感を感じて、 勉強を始めました。 偏差値15をあげるのは、相当無謀な挑戦だと思うので、 他の人より勉強しなくてはいけないわけです。 でも、部活は、日曜日以外毎日あり、家に帰ったら、8時くらいで・・・ 勉強時間がとれそうもありません・・・ 今は、休部してやめようか考えてるのですが、 顧問に「やめるならやめるではっきりしろ」と言われてしまいました。 少しでも勉強したいので、部活をやめたいと思う反面、友達を失ってしまうのは寂しいです。。。 今まで勉強してこなかった自分が悪いのですが、また部活に行き始めたら「部活してるんだから、勉強できなくても仕方ない」 と自分に甘えてしまうと思うし、部活中も勉強のことばかり考えてしまうと思うんです。 引退してから、勉強頑張れるかと言ったらそんな確信ないし、 やっぱり今は、勉強に集中すべきだと思うんです。 でも、やっぱりやめる勇気がなくて・・・ やめたい気持ちと続けたい気持ち半々なんです。 うーん・・・だからといって、浪人して親に迷惑かけたくないので、 必死に勉強して現役で受かりたいんです。 相当、ワガママなことだと思うんですが、 どうすればいいかわからなくて毎日泣いてばかりいます・・・ 自分が嫌いになってしまいました・・・ アドバイスお願いします。

  • 部のキャプテンに恋しちゃって。。。

    部活のキャプテンに恋しちゃったんです。。私は 中1です。。もちろんキャプテンは中3です。 カッコイイしメチャ強いんです。 でこの間掃除の時に声かけてもらって、外見怖いんですけど。。 めちゃ優しくて、それでもっとスキに。。。 3年って夏で引退じゃないですか、だからどうしようって 告白する勇気もないし。。 どうしたらいいでしょうか。。。泣 こんな私にアドバイスください。。。!

  • 浪人生活に憧れています

    現役高3です。大学入試の合格発表も済み、今悩んでいることがあるのでお聞き苦しい話で恐縮ですが宜しくお願いします。 私は高校入学後部活に入りました。そこで受け持った仕事は大変ハードなものでした。全てが初めての事ばかりでプレッシャーを常に感じ、自身の無力さに失望する日々でした。 高校2年になると授業と部活の両立ができず、しかし部活を辞める勇気も持てず、部活にうちこむことで両立ができないというストレスから逃げました。 高校3年になり周囲は受験モードでしたが私は彼らから遅れをとっていました。部活は引退しましたが一年間で全てをやり遂げる自信も無く、浪人覚悟で基礎固めから勉強を始めようと思いました。しかし頭の中で、もがいていた日々を思い出すたび自信を無くし、なかなか集中するには時間を要しました。真剣に受験勉強に取り組んだのも11月頃のように思います。 今年大学受験を受けることにも正直戸惑いがありました。あと1年期間が欲しい、支離滅裂な話ですが、正直私は浪人生活を夢見ていました。なので(不完全燃焼でも)数校合格しましたが素直に喜べませんでした。 こんなふざけた話はないと自身で承知しています。結局言い訳を言って自滅的になった代償です。しかし、浪人生活に希望を見出そうとすることで立ち直ることができたのも事実です。何の為に大学へ行くのか考えれば結論は決まりますが、過去への不満や自尊心がうずまき、力を出し尽くして来年に挑戦したいという身勝手な思いも正直まだ消えません。当然こんな話親にはできませんがこんな私に一言喝をお願いします。

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 恋するとはどういう気分でしょうか?

    私は今、中学3年です。 しかし、今までに好きだって思える人がいません。 カッコイイとは思うのですが、それが恋なのか?と思います。 恋するとはどういう気分になるのでしょうか。 基本人間に興味がないのでそうなのかも知れませんが、彼氏が欲しいんです。 教えてください!!

  • 自分でもわからない。。。

    付き合って11ヶ月の彼氏がいる高3の♀です。彼氏はタメで高校も部活も同じでした。(彼はまだ引退してませんが私はもう引退しました。) 本題ですが、この前彼氏に顧問の先生(男、29歳)との仲を疑われました。   先生には部活のことをゼロから教えてもらってそれなりに結果が出せたので、私は先生にとても感謝してて先生として大好きなんです。先生も自分がゼロから教えて結果が出た私のこと気に入ってくれてて、部内の女子では私が一番先生と仲がいいんです。これは部内のみんなも思ってることみたいです。 彼氏も同じ部活なので先生は彼氏に私のことをいろいろ言うんだそうです。私は先生に気にってもらえて嬉しいしそうやって自分のことを他の人に言ってるというのを聞くとなんか嬉しいんです。 でも彼氏は先生に妬いていて、私が先生の事好きだみたいな事を言ったら、疑われたんです。その時は私はまだ、先生として好きなだけで男として好きなわけじゃないって思っていて彼氏に猛抗議しました。先生のことを悪く言うのは許せなかったし、疑われたまま付き合ってるというのも気に入りませんでした。このことがきっかけで、喧嘩になってしまって、もう仲直りはしたんですが、なんかギクシャクしているんです。 私は部活を引退したからもう先生には滅多に会わなくなりました。でも先生への感謝の気持ちは変わっていません。むしろ大きくなってるような気がします。 そこで、最近先生に会いたいなあとか、前みたいに先生とたくさん話したいなあとか思うようになってきたんです。 これって先生のこと男の人として好きになってきているんでしょうか・・・彼氏のことはもちろん好きです。 自分でもよくわかりません。。。どう思いますか?

アプリケーションが開かない
このQ&Aのポイント
  • アプリケーションが起動しなくなった時の対処法をご紹介します。
  • アプリケーションが開かない原因と解決方法について解説します。
  • アプリケーションが正常に起動しない場合のトラブルシューティング方法をまとめました。
回答を見る