• ベストアンサー

かかあ天下

kghueaj3の回答

• kghueaj3
回答No.5

はじめまして!nana132さん 結婚後 嫁の尻に敷かれるタイプの男性は、このようなタイプの方だと思います。 ・経済面より支出面の方が多くお金の管理が出来ない。 ・嫁さんを大切にしていない行動を度々してしまった。 ・自分に自信がない。etc... これらに挙げられるように嫁に対して何かしらの負い目がある男性は、かかあ天下になりやすい傾向があるのでは?と思っております。 けど、嫁さんの気質などによっては当てはまらない事もあると思いますので、一概に何とも言えないと思いますが…

参考URL:
http://bouyuumei.x.fc2.com/