• 締切済み

もう連絡とる気がないのでしょうか?

11月末に連絡先を交換してずっと連絡を取っている人がいます。 12月頭と先週に2度一緒に出かけました。 デート最中は特に問題なく二人ともある程度の距離感で接していたのですが、先週会った後から連絡が途絶えがちになりました。 それでも先週は1日1回連絡はきて、最近忙しくてなかなか連絡ができなくてごめんと何度か謝ってくれたのですが、月曜日の朝に連絡が来たきり全く返信がありません。 返ってきた内容にも「どうだった?」みたいな反応があったので、この音信不通さに何となく釈然とせず・・・・ もう連絡をとるつもりがないんでしょうか?

みんなの回答

• krrkr
回答No.2

言葉通りに受け止めるなら、忙しくてそれどころじゃないんでしょうね。 もともとあまりマメじゃない人であれば、「連絡とりたくない」「とるつもりがない」というほどではなくとも、返信が数日遅れることもあります。 いまは様子をみてもいいのではないでしょうか。 しばらくしても変わらないようであれば、その人は「マメじゃない、連絡自体がそもそも億劫と感じるタイプのひと」か「連絡をとるつもりがなく緩やかにフェードアウトしたい」のどちらかかとおもいます。

• blazin
回答No.1

次を急いでいない。 それが頻度(の落ち着き)にも表れている。 片思いの貴方は、 当たり前だけれど相手に近づく過程として今を捉えている。 自分が思ったように近づけたら理想。 一気に近づけなくても少しずつならオッケー。 (でも、遠ざかるとと困る、怖い) 貴方の気持ちは、 会えば会うほど増えているんだと思う。 12月と1月に1度ずつ会った。 当然3回目を視野に入れたい。 別に月1にしなくても良い。 会えるならまた今月中でも良い。 会えなくても・・・ やり取りの頻度は落とさず(変えず)に、 ある程度お互いに意識し合える状態でいたい。 そうすればまた会う会わないの話もしやすい。 デート中は特に問題無く。 貴方はデート中からも彼の姿を気にしていた。 その貴方目線で言えば、 特別気持ちが落ちている印象は無い。 物凄く上がっている訳でも無いけれど。 まずまず無難な2回目だった(と思っている)。 それでも、 会った後にも変わらない相手を感じてこそ。 初めて2回目のデートも問題なかったと「言える」。 デート自体の問題では無くて。 この関係が進行形である事を確かめられるという意味で。 今の貴方の不安は、 彼の進行形が確かめられなくなっているから。 2回目の後に相手が落ち着いてしまった。 一応落ち着きの理由として、 忙しさを挙げて謝罪もしてくれた。 それは、 私は以前のように繋がりたいと彼も理解していて。 それに応えられない自分として謝っている。 でも、 ついに今週からは明確に途絶え出してしまった。 毎日~は別に決め事でも無い。 たまたま今までは、 途切れずに(高頻度)でやり取り出来ていただけ。 お互いの間にルールは無い。 あくまでお互いの気持ちで繋いでいたやり取り。 という事は・・・ この途切れだしたやり取りもまた彼の気持ちなのか・・・? 貴方はどうしてもそう思ってしまうんだよ。 会った後に落ち着かれた不安感。 マイナスは無くても、 直ぐにまた会いたい(3回目も楽しみだね?) そこまでの彼はいなかったのかもしれない。 同じ頻度でやり取りしてしまうと、 同じ頻度で会う会わない(3回目)の話も出てくる。 嫌では無いけれど、 どんどん重ねるように会う事には少し否定的。 重ねるように会えば、 その分だけ相手にメッセージが生じる。 それこそ、 何とかなりたい側は、 気持ちがあるから複数回会っているんだ、とかね? 会う回数自体に意味を見い出そうとする。 やり取りでも同じ。 途切れずにやり取り出来ている事を、 一つの確からしさとして捉えている場合もある。 彼は、 そういう貴方の目線から少し外れたかったのかもしれない。 毎日のやり取りも決め事じゃない。 出来なくて直ぐに謝るような関係は窮屈だ。 高頻度でやり取りする時もあれば、出来ない時もある。 会いたい時もあれ、特に会いたくない時もある。 貴方と仮にまた遊ぶとしても・・・ 彼にとっては3回目である必要が無い。 次も「新1回目」。 3回目だと、 3という数字に意味や答えを探されそう。 彼自身も探したいなら別だけれど。 今の彼の対応を見るなら、 貴方との進展には急いだ感覚は無い。 流れを少し変えたい気持ちもあって、 彼は今週から今までのスタイルを変えた。 変えても貴方には理解されると思っている。 何故なら、 既に先週から忙しい自分は伝えているから。 急に途絶えた訳じゃ無い。 忙しさがまずあって、 その流れで今週は無理をしていない。 緩やかな着地には向かっている。 ただ、 貴方は既に会った後の変化に敏感(不安)なんだよ。 理由はどうあれ、 会う前より距離が生まれた事が寂しいんだよ。 もう連絡を取るつもりが・・・? 別に彼は何も言っていないのに。 少し感情的に持て余した貴方がそう捉えたくなっている。 連絡はこれからも来るんだと思う。 ただ、 以前の続き目線では捉えて欲しくないのかもしれない。 貴方の中には、 11月からの「ずっと」にハメ込みたい感覚がまだある。 対して、 彼の中では「ずっと」に対するこだわりは無い。 たまたまそうなっただけで。 今の彼は、 無理なく楽しく絡めたらそれで良い。 今忙しい時は、 お互いにそれぞれの日々を優先しても良い。 改めて、 お互いに近いようで近過ぎない関係も大事にしたい。 何となく昨日までやっていたから一応今日も・・・ そんな惰性のやり取りはしたくない。 これからは、 本当には話し「たい」事がある時に繋がれば良い。 お互いに選べる事の大切さを取り戻しておきたい。 ある程度頻度や密度が増える事で、 逆に選べなくなる怖さってあるんだよ。 本当は特に話したい事も無いのに、 何となく切れるのは申し訳無いから的な。 彼の中では、 「ずっと」でやり繰りしてきた時期は越えたのかもしれない。 これからは、 お互いに適宜(適量)で選べるやり取りが良い。 やり取り自体は今後あって良い。 でも、 落ち着いたら少し間があっても、、間を創っても良い。 その位の感覚なんだと思う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 極論にしてしまうと相手が見えなくなるよ? これからも彼と仲良くしたいなら。 貴方も急がずに、焦らずに、気負わずにね☆