• ベストアンサー

芸能人さんの情報発信、pcで方法を教えて!

LEVELUP100の回答

回答No.1

こいういった個人情報の発信の仕方は感心しません。  相手が芸能人なら多少は目をつむってくれるかも知れませんが、「どこで?誰が?何をしていたのか?」は無断で書くべきではありません。  最近の事例では「コンビニで著名人が買い物をした」とか「ホテルに宿泊した」とか発言しては騒ぎになる。  著名人ではなおさら肖像権やパブリシティ権なるものがあるので顔写真を無断で投稿すると事務所から苦情が来るやも知れません。  相手が友達であっても一緒に買い物をすると全部ツイッターでバラされるので困る・・・と呟いているコメントもちらほらと散見されます。

hklkh
質問者

補足

先ず、趣旨はアップ方法です。 アップの是非をお聞きしているわけではありません。 肖像権等々、十分承知しています。 仮に提訴されても勝訴する自信はありますし、そのつもりで情報をアップします。 写真をアップしなければ肖像権はありません。後は、名誉毀損、プライバシーの侵害、等々による損賠訴訟です。 大丈夫です。私の敗訴は無いでしょう。自信あります。 ただ、ご忠告頂きましたことには感謝いたします。 非常に良心的であり、有り難いと思います。 訴訟には明るいですが、pc等に関することは全く素人ですから、相談しました。