• 締切済み

スマホへの着信をPCで受ける方法

スマホ(Android)へかかってきた電話をPC(デスクトップ)で受けて通話したく思います。 良い方法をご教示ください。 スマホとPC間はbluetooth通信が望ましいです。 PCにはbluetooth機能がないので、アダプタを外付けすれば良いんですよね? お勧めのアダプタはありますでしょうか? (スマホはbluetooth内蔵) また、PCには通話のためのソフトが必要だと思いますが、これもお勧めはありますか?出来ればスマホ経由で発信もできれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• wormhole
回答No.6

使用するbluetoothのドライバがHSP,HFPのプロファイルをサポートしていて、 しかもヘッドセットのように振る舞えるのものなら可能でしょうけど、 そういうbluetoothのドライバは聞いたことないです(HSP,HFPのプロファイルはサポートしているでしょうがヘッドセットを利用するためのものですし)。

black2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバのことは良くわかりませんが、困難であることはわかりました。 潔く諦めることにします。

• 2012tth
回答No.5

現在でも、Windows 7 を使い続けている人に? https://ja.wikipedia.org/wiki/IS12T Windows Phone IS12T と併用して使用されている方がいます。 Windows Phone IS12T は、搭載する OS に Windows 7 Mobile を搭載していて、PC と 相互連携機能が有るので?最近も中古売買の 対象と成っています。

black2005
質問者

お礼

何度もご回答頂きありがとうございます。 自動車のナビ経由で発着信やハンズフリー通話が可能なので、PCとスマホ間でbluetooth通信さえできれば簡単に実現できるものと考えておりました。 考えが甘かったようです・・・ 色々な情報提供に感謝致します。

• 2012tth
回答No.4

Windows と Android の場合は、 OS の bit 数を揃える必要性 が有ります。 Android 5.0 (32bit.OS) 以前と Windows 10 .32bit Android 7.0 (64bit.OS) 以降と Windows 10 64bit 面倒なのでお勧めできない。

• 2012tth
回答No.3

後、MAC.OS と iOS には、連携機能が元から搭載されている ので? MAC.PC と iPhone なら標準搭載アプリで行えます。

• 2012tth
回答No.2

Windows スマホを用いれば可能だが? 現行の Windows に Android との間に連携機能が セキュリティの関係で搭載されていません。

• dimio38
回答No.1

スマホにかかっきた通知をパソコンに表示させることはできると思いますが、パソコンで電話を受けるのは難しいのでは。

black2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単にできるものと考えていましたが、難しいのですね・・・ 他の方の回答を見ても難しいとのことなので、ひとまず諦めます。