• ベストアンサー

テロに屈服しない は 都合のイイ言い回し?

中東 やイスラム国に人質を取られた 際や、 日本でも 人質 事件 の犯人の要求に大して クップクしないため とか、今後の事も 考えてと いうのがありますが あれはどうしてもそんな要求いちいち飲んでらんねえよ というのが 本音で でもそういうことを言うことはできない そう言っている だけとしか聞こえないのですが 皆さんはどう思いますか?

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.2

本音って何でしょうか。誰の本音? 選択肢として、A。実力で(暴力で)奪還する、B.向こうの言いなりに金で解決する、それ以外にはC。交渉で解決するという3項目しかないと思います。 世界中が注目しているのです。 放置することは許されません。日本は激しく批難され、世間の信用を失います。 私はそう思っています。 非常に困難な状況で、これが最善だという解決法はないと思います。

質問者

お礼

なるほど 確かにその通りですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

"あれはどうしてもそんな要求いちいち飲んでらんねえよ というのが 本音で でもそういうことを言うことはできない そう言っている だけとしか聞こえないのですが 皆さんはどう思いますか?" ↑ 勿論ですよ。 そんな要求飲んでいたら、金がいくらあっても 足りない。 それに世界から猛烈に叩かれる。 国益を考えたら、表向きは交渉など努力する 姿勢をみせながら、処刑やむなし、と考えて いるでしょう。 だいたい米国さえどうにも出来ないのです。 自国の防衛さえままならない日本に何が出来ますか。

質問者

お礼

もうちょっと本当に同情しているふりぐらいできると思いますが 回答ありがとうございました

• aakuma
回答No.1

ダッカ日航機ハイジャック事件で福田首相が、「人命は地球より重い」と言って犯人の要求を受け入れ 世界の反発を買った その時より現在は脅威です より一層反発をはうでしょう。 今現在中東 やイスラム国の要求を受け入れたら 国として受け入れられないでしょう 水面下で交渉はとられてるでしょうが表面に一切でないでしょう。 内閣総理大臣(第67代)福田赳夫

質問者

お礼

その時は 要求を飲んでしまったことが本当にあったんですね 確かにそれもどうかと思います 回答ありがとうございました