• ベストアンサー

ネットが途切れます・・・

無線ランでネットしているとネットが繋がらなくなることがあります。 繋がらないのはほんの1分程度ですが、かなり頻繁に起こります。 別のPCやスマフォでネットをする分にはこの症状は見られないので、PC側に問題があるとみています。また、現在使っているブラウザはChromeですがIEやfirefoxなど別のブラウザでも変わりませんでした。PCの再起動も何度か試しました。 逆にネットに正常に繋がっているときはスムーズなので、電波が悪いとかではないようです。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

とりあえずデバイスドライバの新しいやつをインストールしてみたらどうですかね? デバイスドライバをどこから入手してインストールするのかってのはパソコンの機種ごとに千差万別なので、ご使用になっているパソコンのメーカー・型番を教えてくれれば、詳細に調べてあげられるのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.3

PCの無線LAN子機というのはどの様な状態の物でしょうか。 (1)ノートPCなどの様に内臓型の無線LAN子機 (2)市販品のNECなどの無線LAN子機をUSBでつないでいる (1)の場合、意外と感度がいいのでこの様なことは起こりにくいと思います。大抵の場合アンテナが2本あるタイプが多い。 (2)の場合、アンテナが1つしかない場合が多く、(1)よりも感度が悪いため切れやすい。 (2)の場合で付属の管理ソフトが悪さをしていることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.2

> 無線ランでネットしているとネットが繋がらなくなることがあります。 自宅の固定インタネット回線の、無線LANルータ(必ずWiFi無線機能がある。以下 WiFi無線LANルータ 等と表示)へ接続しているということですね。 > 別のPCやスマフォでネットをする分にはこの症状は見られないので、PC側に問題があるとみています。 問題のあるPCは、確実に自分のWiFi無線LANルータの親機に接続していることを確認しましたか? つまり,問題のあるPCは、自分のWiFi無線LANルータの親機のESSIDを認識していますか? 自分のWiFi無線LANルータの親機のESSIDで無く、知らないESSIDなら、隣近所のWiF無線LANに誤接続していますね。 自分の親機のESSIDがわからない場合は、正常なPC等で親機の設定画面に入ると、自分のESSIDが分かります。 (接続中のESSIDの見方は、PCの取り説で確認すること) また、自分のWiFi無線LANルータの親機の電波を、問題のあるPCでは受信は正常ですか? 他の正常なPC等と、親機のWiFi電波の受信強度と比較しましょう。 もし、隣近所のWiFi無線LANに強いWiFi電波があると、問題のあるPC等がWiFi電波の抑圧・混信になることもあります。 もし、隣近所に強いWiFi電波があるならば、自分のWiFi無線LANルータのチャンネル変更で様子をみましょう。 チャンネル変更は、WiFi無線LANルータの親機で変更すると、その親機に接続のWiFi機器のPC等は自動的に変更となります。 ただ、親機でいろいろな変更を失敗をすると、親機に接続の全部のPCがインタネットにWiFi無線LANでの接続不能となりますので,「安全に変更の戻し」を考えるなら、親機の設定画面に入る場合は、PCは「有線LAN」で接続して「設定の変更」をおすすめします。 ◎  以上の「自分の親機のESSIDの確認」と、「チャンネル変更で様子見」でも、まだ,特定のPCに不具合で見られるならば、原因は私も分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットに繋がりません

    OSはビスタで ブラウザはFirefox3.5なんですが ネットに繋がらないと言う質問です 詳細を書かせて頂くと 通常は無線ランを使用なんですが メーカーはバッファローで 機種が、WHR3-AG54Pです それで、パソコンはノートなんですが こちらの方は、メーカーがフロンティアで 機種はFRNW3301ですが パソコン自身に無線ランが搭載してるタイプです ただ、ネットに繋がらないと言っても 無線ランで繋ぐ分には問題無く繋がるんです しかし、私情で 試験的に有線使用でネットに繋ごうとしたんですが これが、パソコンの差込口に接続しても 繋がらないという事なんです 私情で…と言うのは 実はネットに繋いだ時 FC2動画でトラヴルが、あり 無線ランの原因も考えた為、それなら 一旦、有線に切り替えたら?…と判断したのと まだ日は未定ですが 今度、出先のホテルでもパソコンを使用する予定なんですが そのホテルでは有線ランしか無い為 その時には、有線ランの配線を 私のパソコンに繋ごうと思った為です この詳細なんですが 実は家に、もう1台XPが置いてあり こっちの方は、有線で接続してます このXPの接続は、プロバイダーのモデムからの配線を 一旦ルーターに接続、そのルーターからの配線を 有線でXPに繋いでます それで、私のビスタなんですが モデムからルーターに繋いでる配線を外し パソコンに繋ぎました それからブラウザを立ち上げたんですが ネットからのアクセスを切ったのと同じ画面が出て 繋がらないと言う事なんです ちなみに、これは 通常使用してるFirefox3.5でも 一時的に切り替えたIEでも同じでした ただ…もう1つ変な現象が出てるんです それは、私のパソコンには 無線ランに繋げるボタンが付いてるんですが このボタンは、ネットに繋がない時には 電力の節電用に、ネット接続をボタンで切れる設定です それで、このボタンは ネットに繋がってない時には 「×」マークが出てるんですが 繋がってる時は、パソコンに、ボールを付けた様な の青いマークに変わります 従って、その時は、ボタンでもネットを切った状態で 有線で繋ぎブラウザを立ち上げたんですが ネットには繋がらない上に どういう訳か、無線ランのアイコンは ネットに繋がる直前の表示で パソコンのアイコンは出てますが ボールが出てない表示です… つまり、通常で考えれば モデムからのネット情報は来てなく 但し、ルーターからの電波は出てる状態ですが その電波を受けない様に、設定してる筈ですから 私のパソコンが電波は受けてて ネットには繋がってないという事で アイコンとしては「×」マークだと思うんですが…

  • Safariだけネットに繋がりません

    PCからSafariでブラウザを立ち上げると、サーバーに接続できません、と表示されます。 どのサイトでもそのような表示になります。 キャッシュをクリア、再インストールしてもダメでした。 セキュリティソフトは許可されています。 IE、Firefox、Chromeは繋がります。 無線を使っています。 何か解決策になりそうなことはありませんか。Safariでネットに接続する必要があります。

  • ネットに繋がらない

    3日ぐらい前からですがgoogle chromeだけネットに繋がらなくなってしまいました。 IEやFireFoxもダウンロードしてあったのですがそっちではネットに繋がります。でもchromeだけ繋がりません。 どうすれば治るでしょうか。

  • デスクトップモードでネットが閲覧できません

    最近Windows7からWindows8にアップグレードにしたのですが、デスクトップモードに切り替えてのWEBが閲覧できなくなりました。(使用ブラウザはIE10、Firefox及びGoogle Chrome)ネットワーク自体は診断ツールにて調べましたが異常はありませんでした。尚MetroモードではIE10でのネット閲覧は可能で、FireFoxとGoogle Chromeでは閲覧できません。

  • インターネット接続が切れる

    無線ランにしたのですがネットをしてて急に繋がらなくなる時があります。 2台のノートパソコンをyahooBBで無線ランにてつなげています。 片方の決まったパソコン(EeePC)だけしばらく使っていると繋がらなくなります。 ブラウザはIE8ですgoogle chromeでも試してみましたが繋がりませんのでIEの問題ではなさそうです。 無線ランのアンテナの表示は立っていて電波状態も88%と良好なのですし、もう一台のパソコンも普通にネットに繋がっているのでネットワークの接続が切断されてるわけではなさそうです。 ファイヤーウォール、ウイルスソフト関係を全て外しても繋がりませんので関係なさそうです。 前にIE7を使っていた時にプロセスでiexplore.exeがIEを終了しても何個か残っていて重くなった事があったので今回もタスクマネージャーでプロセスやアプリケーションを調べてみてもそれらしきものはありません。 動画サイトや、フラッシュなどのゲームをしてると現象がよく出ます。 一度そうなると、その繋がらなくなったサイトだけではなくヤフーのページや全てのサイトが繋がらなくなります。 IEを閉じても開き直しても治りませんが、パソコンを再起動すると繋がります。再起動しなくてもネットワークの診断や閉じたり開いたり更新したり何かしら色々してるとたまに繋がりだす事があります(そのときは特に設定などを変更したりしてません) 確実なのはパソコンを再起動すると治ります。 今まではケーブルで繋げていたのですが、無線ランが原因かどうか分かりませんが無線ランにしてからなるようになりました。 再起動すると直るので何かの設定が違っていたり、片方のPCは普通に繋がっているので接続の問題と言うことはないと思うのですが何が原因なのかよく分かりません・・・。 似たような症状の方や解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 急にネットにつながりにくくなった

    OSはwin8.1でブラウザはchromeを利用しているのですが突然ネットにつながりにくくなりました。 「ホストを解決しています」の状態が非常に長いです。 対処方法を検索してDNSキャッシュを下記サイトを見ながら削除し、 DNSサーバーの設定も行いましたが、 キャッシュ削除後webページを3ページくらい開くとまた同じ症状に戻ります。 別のブラウザ(IEとSRWare Iron)でも同じ症状です。 試しにLANケーブルを別のPCにつないでしばらく使ってみましたが、上記のような症状は全くありませんでした。 http://jpn-security.com/blog-entry-472.html ぜひ解決方法をお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザについて

    TOSHIBA D711/T7CW Windows 7を使っています。 ブラウザは、すでに入っていたIEを使わずGoogle Chromeを利用していました。 ネット上のサービスでIEやFirefoxブラウザを推奨するものがあったので、IE8を利用しようとしたところ、正しく表示されませんでした。 リンク場所にある画像や、文字を打ち込む空欄の枠などが真っ白の状態で表示されます。 Firefoxも同じ状態で正常に表示されませんでした。 それぞれのブラウザの解説ページに従って解決方を試したのですが変化がありません。 IE9もインストールしてみたのですが症状は変わらず、しかもPCに入っていたガジェットやフリーソフトの表示がおかしく(リンクボタンや画像が空白に)なってしまったのでIE8に戻しました。 何か根本的な設定ミスをしているのかも知れないのですが、見当が付きません。 心当たりのある方よろしくお願いします。

  • chrome エラー102

    OSはWindows Home Premium。 ブラウザとして、chrome firefox IEを使っています。 firefox IEは正常に起動します。 が、chromeを起動すると <<このウェブページにアクセスできません http://www.xxx.co.jpのウェブページは一時的に停止しているか、新しいhttp://www.xxx.co.jpに移動した可能性があります。 エラー 102(net:::ERR_CONNECTION_REFUSED):不明なエラーです。>> と表示されます。 解決方法をお願いします。 よろしく願います。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • オススメのブラウザは

    私は IE → firefox → googlechrome と使ってきたのですが、どれも使っているうちに重くなっていき、他のデメリットも発生し始め、使い物にならなくなっていきます。 IE だんだんネットの速度が落ちてきてイライラし、ノートパソコンを壊してしまったり。履歴も探しづらいので、これではいけないと途中でfirefoxへ変更。最初の何年かは快適だったのですが、だんだん重くなり、止まってしまうことも。ついにはアイコンをクリックしても起動しないことも。異常なまでに遅かったので、safari とかも試してみたが使いづらく、chromeになりました。 しかしchromeも最初は快適だったのですが、何年かするとだんだん遅くなり始め、まず、地図の読み込みが遅すぎる。ついには黒い画面のまま動かなくなる。IEで同じ事をするとすぐに開く。ということが起き始める。そして最近はホームページから最初の一文字を打つと一文字目が反映されず、何度も打ち直しています。この症状はchromeだけのようです。 こうやって私が使っていくブラウザが使い物にならなくなっていきます。 詳しい方オススメのブラウザもしくはこういう症状の治し方をご教授ください。