-PR-
解決
済み

ブルーボトルコーヒーは他の店と何が一番違うのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8897868
  • 閲覧数125
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (70/70)

アメリカのブルーボトルコーヒーが日本に進出してきますが、これまでのコーヒー店とどのようなところが違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

簡単に言えば、一杯ずつ丁寧に入れるチェーン店、です。
焙煎も3日以内で使いきる分量しかせず、注文ごとに豆を挽くスタイルです。
個人経営のこだわりの喫茶店でやるような方法を、スタバのようなチェーン店でやってしまおう、というのが基本コンセプト。

日本で受けるかどうかはわかりませんけれど、
一定のところまでは行くはずです。
お礼コメント
xsgn

お礼率 100% (70/70)

回答ありがとうございます。
基本コンセプトはこれまでの日本にないので一定層には需要はありそうですね。
あとは事業的に継続可能な価格設定がうまくいくかと、今後出店する場所でしょうかね。
投稿日時 - 2015-01-29 12:10:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ