• ベストアンサー

勝手だなぁ

私は人に嫌われるのがすごく嫌なくせに 自分は人の好き嫌いをしてしまいます。 好きなひとには笑顔であいさつ嫌いな人には苦笑あいさつ でも好きな人から紹介された嫌いな人は、嫌いだったになります。この人こういう一面があるんだと分って好きになります 回りの人達は好き嫌いしてないで皆に笑顔で挨拶してるのに 私って嫌な子と思っています。 どうしたらいいのでしょうか 胸糞悪い質問ですみません どなたかアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしの母がそのような人でした。 質問者様の周りの人たちが、その性格を許してくれるような方で、それほどの信頼関係があるという自信があるのならそのままでもいいと思います。 他人が自分に接するときの「雰囲気」や、「感じ」は、自分が普段、その人にどのように接しているのかという"鏡"になると思います。 なので、あなたが嫌いな人は、あなたのことを嫌っているので大丈夫です^ ^ もし自分が嫌ってる人からも嫌われたくないのなら、嫌いな人でも好きな人と同じように接するしかないと思います。 わたしは、「99人が私のことを理解してくれなくても、たった1人、自分にとって大切な人が自分のことを理解してくれれば良い」という考えなのであまり参考にはならないと思いますが…(笑) あなたのみてる「好き嫌いせずに笑顔であいさつしているみんな」も、実は嫌いな人がいたりするのかもしれませんよ? 人間ですから誰だって好き嫌いはありますよ。 わたしは「好きか嫌いか」ではなく 「好きか苦手か」で識別(?)しています。 ご参考までに…(*^o^*)