• 締切済み

友達の縁

最近ネットビジネスに誘われました。そのときは迷ってしばらくやるやらないを繰り返しました。 でもリスクの方が大きいような気もして断ろうと考えました。そんなとき誘ってくれた人の彼女から絶対いいように変われるからやったほうがいいし1度やると言ったならやらないのは無責任と言われました。 その彼女は学生のときからの友達です。ネットビジネスはやっていません。 結局断ったんですけどやると言ったこともあるので申し訳ないとは思います。断った日はそれ以降何も話さず別れました。そして断って3ヶ月程度何も連絡がありません。 連絡するのも何を言っていいのかわからないです。このまま縁が切れてしまうんですかね。

みんなの回答

回答No.2

>このまま縁が切れてしまうんですかね。 そうなるとは思います。 ご友人がビジネスに成功しました、失敗しました、でも疎遠になるでしょうし、 また誘いに乗って一緒にビジネスをやりました、と言ってももしかしたら何かの きっかけでケンカになり別れていたかもしれません。 友人と一緒にビジネスをやった場合に経営方針等でケンカになっていずれかが辞め てしまったとか、よく会社経営でよく聞く話です。 それとも失いたくないぐらいに大切なご友人ですか?それならご友人のビジネス 成功を祈ってあげてください。

回答No.1

縁を切りに来たのは向こうなんだから あなたが気にすることではないんだよ 他人の人脈を食い荒らす者だけが延命するビジネスです あなたは餌扱いされた、そして誘った人達もやがて餌になる