• ベストアンサー

最終4つに絞りました。アドバイスください。

paotanの回答

• paotan
回答No.4

答えでなくてごめんなさい。 NO1の方の言っていた回転式のモニターについて、 たぶん自分撮りの場合でなく、マクロ撮影の時のことだと思います。 たとえば、低い位置にある花などを撮りたい時、液晶で確認するには体を曲げて必死に覗き込まなければならない。 液晶が回転すれば変な格好をしなくても確認出来ると思います。 あと、高い所の物を撮りたいときも手を伸ばしていると液晶が見えなくなってしまいますが回転すると手を伸ばした状態でも見えたりしますよね。 その辺が便利と言いたかったのではないでしょうか? と言いつつ、自分のカメラは普通の液晶で、マクロ撮影は必死に覗き込んでます。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、お礼を投稿したあとに気付きました^^; やはり「必死で覗き込む」大変ですか・・・。 視力の弱いものにとってはさらに大変そうですね(私は少し視力が弱いので)。 この点、少し検討してみます。 >答えでなくてごめんなさい そんなことはないですよ^^助かりますから^^ #1の方にも配慮していただいたアドバイスをいただけて、その点も感謝します。 ありがとうございました^^