• ベストアンサー

胸が大きいため、スーツの購入で迷ってます。

観覧ありがとうございます。 来年度から専門学校に通う18女です。 入学式に向けて、スーツの購入お考えているのですが、進学先で薦めるオリジナルスーツを購入するかデパートでオーダースーツを購入するかで迷っています。 理由は昔から胸が大きく(Eカップで標準体型です)、今まで中高の制服も胸のサイズに合わせたせいでおなか周りがダボダボになってしまったからです。 自分にピッタリ合うサイズのスーツがほしいと考えている場合、オーダーでスーツを作ってもらうのが無難ですか? 同じ悩みを持っている方、経験された方のお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 全体的な身長が判らないのですが、 スーツでは購入したないほうがいいと思います。 私はリーチが長いのですが、大きなサイズにすると やはりウエストが大きくなるので、上下別のモノを 百貨店で購入しました。 オーダーする余裕があれば、オーダーしたほうが綺麗に 着ることが出来ると思います。 もし、そうでない場合は、セットアップで 上下別々のサイズやデザインを同じ生地で選べるものを スーツ専門店で試着してみるといいと思います。 今はセールしているところもありますので・・・。 http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=59&maker_id=38_39&pageno=1&disp_number=100&utm_source=brand&utm_medium=web&utm_term=ladies_suit&utm_content=ladies&utm_campaign=brand_contents ジャケットは、胸の位置によって、一つボタン二つボタンどちらが合うか 襟の形・・・色々試着してみたほうがいいと思います。 胸で引っ張られると、前ボタンがきつく感じるのは勿論 背中に変なしわが出来ます。 青山とかオンライン以外でセールでなくても オンラインではオフになってますので、と言えば 同じ価格で販売してくれると思います。 (オンラインで選んで試着サービスというのもありますから) 青山に限らずですが、百貨店含め色々試着してみたほうが いいと思います。 ジャケット1枚でも着心地が全然変わります。 ご参考になれば幸いです。