• ベストアンサー

胸が大きいため、スーツの購入で迷ってます。

観覧ありがとうございます。 来年度から専門学校に通う18女です。 入学式に向けて、スーツの購入お考えているのですが、進学先で薦めるオリジナルスーツを購入するかデパートでオーダースーツを購入するかで迷っています。 理由は昔から胸が大きく(Eカップで標準体型です)、今まで中高の制服も胸のサイズに合わせたせいでおなか周りがダボダボになってしまったからです。 自分にピッタリ合うサイズのスーツがほしいと考えている場合、オーダーでスーツを作ってもらうのが無難ですか? 同じ悩みを持っている方、経験された方のお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.1

こんにちは 全体的な身長が判らないのですが、 スーツでは購入したないほうがいいと思います。 私はリーチが長いのですが、大きなサイズにすると やはりウエストが大きくなるので、上下別のモノを 百貨店で購入しました。 オーダーする余裕があれば、オーダーしたほうが綺麗に 着ることが出来ると思います。 もし、そうでない場合は、セットアップで 上下別々のサイズやデザインを同じ生地で選べるものを スーツ専門店で試着してみるといいと思います。 今はセールしているところもありますので・・・。 http://store.y-aoyama.jp/products/list.php?category_id=59&maker_id=38_39&pageno=1&disp_number=100&utm_source=brand&utm_medium=web&utm_term=ladies_suit&utm_content=ladies&utm_campaign=brand_contents ジャケットは、胸の位置によって、一つボタン二つボタンどちらが合うか 襟の形・・・色々試着してみたほうがいいと思います。 胸で引っ張られると、前ボタンがきつく感じるのは勿論 背中に変なしわが出来ます。 青山とかオンライン以外でセールでなくても オンラインではオフになってますので、と言えば 同じ価格で販売してくれると思います。 (オンラインで選んで試着サービスというのもありますから) 青山に限らずですが、百貨店含め色々試着してみたほうが いいと思います。 ジャケット1枚でも着心地が全然変わります。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 胸が大きいです。どんなスーツが合うでしょうか?

    こんばんは。 私は現在、学生なのでそれほどきっちりしたスーツを着る機会はないのですが、準備しておかなくてはいけなくなりました。 身長は163センチです。胸はFカップです。 全体的には痩せてる方です。 ジャケットを着て横から見ると、 あまりきれいに着れてません。 横から見ると胸のところが厚いんです・・・。 それは仕方ないけど、 正面から見ても胸のところが変です。 すっきり清潔そうに着たいのですが、 胸が目立ちます。 胸に合わせたサイズで上下揃えると、 ボトムはぶかぶかでお直し行きです・・・。 かなり出費します。 皆さんはどんな感じで着こなしていますか? また、お勧めのブランドがあったら教えてください。 よろしく御願いします。

  • ウェットスーツ

    オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

  • スーツを買いたいのですが

    私は学生時代水泳部でバリバリ運動していたので、体型がかなりマッチョです。既製のスーツではどうにもサイズが合いません。いままでは騙し騙し既製のスーツを着ていたのですが、今度オーダースーツをつくってみようと思ってます。 調べてみるとフルオーダーは高くて手が出ないのだけど、イージーオーダーなら5~6万くらいであるので、これなら!と思っているのですが、パターンオーダーとかパーソナルオーダーとか色々書いてあったので、それぞれの違いが何なのか?と思いまして。仕立や自由になる度合いが違うのでしょうか? 細身のスーツを着てみたいと思うのですが、私の体型で胸囲に合わせるとどうしても太いスーツになってしまって…(T174B106W82H100)その辺より自由につくれるのはどれなんでしょう? 誰かスーツに詳しい方教えて下さい。またオーダースーツつくったことある方どんな感じで注文しましたか?(曖昧な聞き方ですみません) よろしくお願いします

  • オーダースーツについて

    現在大学生で、今年就職活動を控えています。 身長が160センチほどしかなく、 体型も比較的がっちりしているので、 既製品のスーツではサイズが合わないため、 (以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました) オーダースーツの購入を検討しています。 少しスリムなスーツが欲しいのですが、 オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか? 予算はあまりないので安い所を探しています。 大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。 また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 胸の形を整えるには?

    24歳、2児の母です。 以前から気になっていたのですが、胸が横をむいています。 子供の頃から他の子より乳首が離れているとは思っていたのですが、胸が大きくなってきて更に気になりました。 言葉では伝えにくいのですが、脇の下に胸のふくらみがあります。乳首の位置もけっこう外側ではないかと気になっています。胸の肉がわきに流れているということでしょうが、ひどすぎると思います。 下着のサイズはDカップですが、下着をとるとAカップです。体型は標準よりやや痩せ型です。 どんな運動をすれば形のよい胸にできるでしょうか?

  • 女性用スーツをどこで、どんなものを購入するべきでしょうか(;O;)

    皆さんお忙しい中、閲覧していただきありがとうございます。 高校3年生の女子で2月にいとこの結婚式があり4月に短大の入学式があります。 両親はこれからの冠婚葬祭にも入学式にも、また1年後に(2年後?) ある就活のためスーツを購入しておくように勧められています。 年末に買う方が年明けより安いだろうというのも理由の一つなのですが 周りにはスーツ購入を考えている人もいず、探し方が悪いのか時期でないのかどこで買うべきかわかりません。 今は阪神地域在住なので大阪でも神戸でも薦めて下さる場所があれば行きたいと思います。 着物はふくよかな人の方が似合うようですが胸がのるのはあまり好ましく思われませんよね。私はお腹ポッコリで体重がある分、胸も人よりある方なのですが(ほっそりで胸があるならまだよかったのですが。。) そんなで体型コンプレックスでオーダーも考えているのですが、高校生の分際で(・_;)高いし買えるお店も見つからないしで困っています。 もう作られているものだと上半身と下半身のサイズが違って着こなせませんよね(ー_ー)!! 初心者の私に一言でもいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 胸の大きさについて

    母 45/159/65/Dカップ 姉 23/159/53/Eカップ 私 21/150/42/Cカップ 妹 19/154/42/Aカップ 母以外は皆そんなに体型変わらないと思うのですが、何故こんなにも胸のサイズに差が出るのでしょうか?

  • 卒業式の子供のスーツ

    子供の通っている小学校は卒業式で進学先の中学の制服を着る子はいないそうで、卒業式の服装なんて気にもしていなかった私は驚いてしまいました。 近所の方が(去年卒業した子の)貸してあげるわよ、と言ってくださったのですがサイズが合いそうもないので 購入する事になりそうです。 そこで教えていただきたいのは購入先です。 デパートのマクレガーとかでチノパンとかTシャツくらいは買いますが、チノパン+Tシャツでさえ一万円以上します。 デパートで(こういったブランドの)スーツっておいくらくらいするのでしょう。高そう・・・ですね。 大型スーパーはこのあたりだとマックスバリュー(イオン系?)とダイエーがあるだけです。 通販(セシールとかベルメゾン)では160くらいのサイズのスーツって見たことありません。 高い物もあれば安い物もあると思うのですが、気にもしていなかったので今まで見たこともなかったです。 (小学校入学スーツは見かけますが) スーパー、通販という手もあると過去ログにありましたが、皆さんどういったところで買われるのでしょう。

  • 胸を大きくしたい

    胸を大きくしたい こんにちは 私は大学1年の女です 私は胸が小さくてAカップあるか分からないくらいです(普段はA75のブラをつけてます) 男の人って胸は小さいより大きいほうがいいっていいますよね 大きいのは無理って人もせめてBはあってほしいと思っていると思います ちなみに私は背は160センチちょい体型は普通で胸大きそうって周りから言われます ブラもAカップをつけているのにサイズが合わなくてぷかぷかして それもあってせめてBカップのCよりくらいにさせたいんです どうしたら胸が大きくなりますかね?

  • おススメのスーツを教えてください。

    当方40歳、176cm、64kgの細身体型で、年収は2千万ほどです。 数年前まではファッションにまったく興味がなく、仕事も自営業でスーツを着る機会は 友人の結婚式くらいしかなかったため、持っているスーツは二十歳の頃に買った既製品の一着のみでした。 しかし今年結婚が決まり、両家顔合わせの食事会の前にスーツを新調しようと思っています。 現在の普段着はバーバリーロンドンの服が多く、先日バーバリーからパターンオーダーのスーツの案内が届いていたので購入しようかと思ったのですが、 ネットで色々調べてみた結果イギリスブランドのスーツはゆったりしたシルエットのものが多いと知り、細身体型の自分に似合うのか心配になりました。 人気の高そうな高級スーツブランドもいくつか見てみたのですが、 スーツの良し悪しもわからない初心者の私がいきなり高級ブランドを購入しても着こなせる自信がありません。 そこで質問ですが、 1.パターンオーダーで仕立ててもらう場合はイギリスブランドとか関係なく 体型にフィットしたものを作ってもらえるのでしょうか? 2.上記の理由で今回はハイブランドのスーツは避けようと思っているのですが、 どうせ買うのならどこに着て行っても恥ずかしくない長く着られるスーツが欲しいとも思っています。 バーバリーのオーダースーツも含め、20万~30万くらいの価格帯のものを候補に考えていますが、 細身体型に似合うおススメのブランドなどありましたら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう