女性用スーツをどこで、どんなものを購入するべきでしょうか(;O;)

解決済みの質問

女性用スーツをどこで、どんなものを購入するべきでしょうか(;O;)

皆さんお忙しい中、閲覧していただきありがとうございます。
高校3年生の女子で2月にいとこの結婚式があり4月に短大の入学式があります。
両親はこれからの冠婚葬祭にも入学式にも、また1年後に(2年後?)
ある就活のためスーツを購入しておくように勧められています。
年末に買う方が年明けより安いだろうというのも理由の一つなのですが
周りにはスーツ購入を考えている人もいず、探し方が悪いのか時期でないのかどこで買うべきかわかりません。
今は阪神地域在住なので大阪でも神戸でも薦めて下さる場所があれば行きたいと思います。
着物はふくよかな人の方が似合うようですが胸がのるのはあまり好ましく思われませんよね。私はお腹ポッコリで体重がある分、胸も人よりある方なのですが(ほっそりで胸があるならまだよかったのですが。。)
そんなで体型コンプレックスでオーダーも考えているのですが、高校生の分際で(・_;)高いし買えるお店も見つからないしで困っています。
もう作られているものだと上半身と下半身のサイズが違って着こなせませんよね(ー_ー)!!
初心者の私に一言でもいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

投稿日時 - 2006-12-05 22:43:12

連想キーワード:

QNo.2582694

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

入学式、就活、冠婚葬祭のためのスーツを買いたい。ということですが、
1着ですか?
入学式と就活が一緒でもいいのでしょうが、冠婚葬祭とは用途が大きく違うので1着だとちょっと難しいような気もします。
そして予算もどれくらいか判らないのですが・・・。

TOMORROW LANDはどうでしょう・・・。ちょっと高めだけどスーツもあるし、店員さんと相談されては?

投稿日時 - 2006-12-06 05:15:18

お礼

回答ありがとうございます。
あわゎ(-"-)冠婚葬祭と就活のスーツはやっぱり違いますか。。
スタンダードなスーツを一着買えばいいと、あまり考えていませんでした\(゜ロ\)
予算はすっごく頑張って5万円か6万円が精一杯です。
数少ない先輩の一人は1万円くらいでダイエーで購入されたそうで
もうどうしようって感じです(焦)
TOMORROW LANDというショップは知らないブランドでしたのでぜひ検討したいです。ショップのHP拝見しました。
大人のお洒落といいますか、かっこいいものが多く神戸にも大阪にも支店があり行きやすいですね。
アンケートのコーナーに間違って投稿してしまったのに閲覧と貴重なご意見、本当にありがとうございました_(_^_)_

投稿日時 - 2006-12-06 13:48:05

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 上半身がほっそりしたいです ...
  • 冠婚葬祭 ...
  • 冠婚葬祭 ...
PR

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら