• 締切済み

すべて引き分け

アジアカップで盛り上がっていますが このような大会方式 ワールドカップなどもそうですが グループリーグ4チーム総当たりの6試合 2チームもしくは1チーム勝ち上がりの方式で グループリーグの6試合の全てが引き分けだったというケースは ありますでしょうか?

みんなの回答

• nacci2014
回答No.2

あ!ごめんなさい。間違えたわ。4チーム2引き分けで迎えた最終戦、オランダとアイルランドは引き分けですがイングランドがエジプトに1‐0で勝っていたわ。惜しかったですね。

detekoiya
質問者

お礼

なかなか起きない事なんですね、ありがとうございます。

• nacci2014
回答No.1

ありますね。イタリアワールドカップの予選リーグF組です。イングランド、オランダ、アイルランド、エジプトで行われた6試合は全て引き分けになりました。総得点が上回ったイングランドが1位、2位はオランダとアイルランド、4位にエジプトとなりました。オランダとアイルランドは抽選の結果、アイルランドが2位でオランダが3位になります。この大会は24チーム参加で16チームが決勝トーナメントに進むシステムのため、オランダも決勝トーナメントに進出しました。