• ベストアンサー

シングルマザーです

シングルマザー(24歳)です 子供ができてから私の私生活は変わりました。今は実家で暮らしています。子供が2人いるので大変なのですが最近お休みの日は私の両親と子供達とお出かけしたりするのが凄く楽しいです。平日がお休みの日は家事をしたりしています。友達と遊ぶのも楽しいのですが、私の両親と子供達とお出かけしたりする方が断然楽しいです。お洋服の買い物なども1人で行きます、なので友達から連絡がくると不安になります、、、なんというかめんどくさいわけではないのですが、、、これって変ですか?? わかりにくい質問すみません よろしくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シングルマザーで24歳という若さで、2人のお子さんを育てていらっしゃるなんて、尊敬します☆  しかも、お子さんと過ごす時間が何よりの喜びなんて、素晴らしいですよね。お子さんたちは幸せですね。  私は、結婚前にわりと遊んでいた方で、結婚が決まった時に「私が母親になんてなれるの(デキ婚でした)?こんなに遊んできた私が。子どもが生まれたら、遊ぶ時間が欲しい、子どもさえいなければ、とか思っちゃわないかな・・・」と不安でした。でも、生まれてみたら可愛いこと可愛いこと。私が泊りがけの出張などで一晩会えないと、子どもはケロッとしておじいちゃんやおばあちゃんの家で楽しそうにしているのに、私はその声を電話で聞いてめっちゃさびしくなるという(笑)  まだお若いですが、ご結婚など考えていらっしゃらないですか?まあでも、今の生活が楽しいならそのままでもいいかもしれませんね。あなたが思っていること、全然変じゃないですよ。これからも子育て頑張って下さい(^_^)

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 子供って本当に可愛いですよね 毎日大変なのですが一日一日成長しているのでその一瞬をしっかり見ていきたいなーって思います。 ここに質問してよかったです 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

素晴らしい事だと思いますよ。今の時期は子供さんを最優先にしてあげて下さい。 友達は電話やメールで話は出来るでしょう。 子供は貴女の人生の中でいつまでも宝物の存在です。少しでも蔑ろにするようなら 親子関係が可笑しくなりますからね。子供中心の生活をもっともっと楽しんで 下さいね

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! これからも子供達と一緒に楽しい時間を沢山過ごしていこうと思います

• hktm-k
回答No.1

こんばんは。家族と過ごすのが楽しいと感じるのは、いいことだと思いますよ。今の世の中、子どもが産まれると「自分の時間がない」「子どもがうるさい」など、邪魔者扱いをしてしまうのが現状です。私も一時期そう感じてしまうときがありました。でも、今は子どもの成長を見守ることができて、嬉しさとこれからの楽しみを感じてます。 旦那の実家暮らしなので、うるさいのが子どもの他にいますけど(笑) 友達もいますが、たまにメールでのやりとりだけになってます。 家族が一番大事だと思うので、質問者さまの考えは当たり前のことだと思います。友達も、家族ができればそうなるかもしれませんね。 私の中で、シングルマザーのイメージが「大変そう」と思っていましたが、楽しんでいる方もいるんだとわかり、私の見方も変わりました。思う存分楽しんで欲しいです!!

yuuna25
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! なんか気持ちが軽くなりました 友達も結婚したりしたらまた変わるかもしれませんね!