• 締切済み

スペインで結婚式

5月はじめにスペインで結婚式を考えておりますが、以下の2つだとどちらがおすすめでしょうか。 ・パラドールグラナダ ・ボバディーリャ 両親の滞在は3、4泊と短いです。また、両親と数名の友人のみの参列です。 ご経験された方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

日本人同士の宗教抜きの少数の結婚式となると、ホテルの顧客サービスで到着当日にお願いです。できたら小さな部屋か、天気がよければ庭のキオスコ(屋根付きの庭の真ん中にある小さな舞台)にノタリオ(公証人)を呼んで、婚姻の事実を読み上げてもらい、参列者も証人としてサイン。30分ほどです。終われば、そこでシャンペンぬいて乾杯(Salud! En la hora buena! - サルー!、エン ラ オーラ ブエナ!)でそこに通りがった普段着の野次馬たちにも。 ハグして、両方の頬にダブルでチューってキスです。新郎さんが嫉妬深ければ花嫁がハグされて頬にキスされて、こんちきしょーですが、新郎さんも、可愛い子たちにキスされるので、大目に。それが、ラテン系です。参列のお父さんやお母さんもキスされるけど、人前でキスなどされたことない年齢の人にはだいじょうぶかいな? そして、小さなサロンで関係者だけの食事会。メイン・ディシュだけで4~5品のお祝い用のお決まり料理で、量もかなり多いです。日本人にはすべて食べきるのは無理。初めて見るような料理でもおいしいです。音楽も生の弦楽3重奏から、もっと安くあがるCD でも、ホテルが衣装以外はすべてアレンジしてくれます。 Parador Granada、 Bobadilla両方のホテルとも泊まったことなしで、おススメはできないですが、パラドールであれば無難かと。 重ね重ねになりますが、おめでとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

娘が12年前にスペンイン北部のLEONのステンド・グラスで綺麗で有名な大教会でスペイン人と結婚式。そのあと、街はずれのホテルで披露宴と。 結婚式をスペインってことで、親戚・友人が参列したいって言われていたのですが、遠いこともあるし、休みがある時期(10月初め)でもないので、精々合計で12人くらいと予想し、挙式2週間前にスペイン入り。バルセローナでウエディング・ドレスの購入とか結婚式準備。そのあいだにも、次から次へと、スペインに行くよ~って連絡が入り、24人が同じヒコー機でマドリー到着。ヒコー場で到着迎えをすると、パリ経由で6時間後に15人到着との知らせ。LEONまでの4~5時間をマイクロバスを予約してたのを、あわてて、キャンセルで大型のバスに交換。ホテルに追加の部屋予約やら、新郎側に披露宴の招待者の追加以来やら。 そして、やっと夜中にLEONのポソってホテルに到着。そしたら、予定外の人が既に到着済み。結局60人と私たち家族家族8人の大所帯。まさか、こんなに沢山の友人や親戚が来てくれるとは、で。 LEONでは4泊。それから、35人が急いで帰る用事もないので、できたらヨーロッパ周遊旅行希望と。それで、3週間のヨーロッパ周遊バス旅行をアレンジ。フランスードイツーオーストリアースイスーイタリアをバス貸り切りで。旅行会社の個人料金でなく、旅行会社に卸す値段となり、通常料金の半額以下と。いまでも、あんなに楽しかった旅行はなかったと、皆様話の種になさっています。 スペインでの御結婚おめでとうございます。日本人通しなのか、片方スペイン人、カトリック教徒とあるかないか、式をどこでどのようにするつもりかで、大きくかわりますので、こうすればいいって助言ができないです。 娘の結婚式をスペインでするって決めたのは、2~3ヶ月前の7月下旬だったので、今からでも十分に時間はあります。

nom625
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二週間前にスペイン入りされたとのことで 、しっかりと準備された印象を受けました。 挙式は、日本人同士でカトリック教徒ではないのでブレッシング形式等の簡単なものので、私たちもできるだけ簡素な形式を望んでおります。

関連するQ&A

  • スペインで滞在型のツアー知ってますか?

    新婚旅行で訪れてから、スペイン好きになった私。 夏休みを利用して、何回かツアーに参加しているのですが旅行会社を変えてみてもやっぱり食事でよるレストランや観光場所は一緒(あたりまえか)。そこで、いろいろな観光地を周るのではなく、自分の気に入った場所に何泊か滞在できるツアーを探しています。(九日以内で)同じパラドールに連泊できるとか、マラガ方面に滞在できるとか。 参考になるサイトや経験談があれば教えてください。

  • スペイン 個人旅行

    はじめまして!スペイン好きの皆様方、知恵をお貸し下さい! 3度目のスペイン、今回は母に連れてってとせがまれた娘です。 今まで2回はサッカーフリークの会社の同僚(女性)がメインで企画・予約をしてくれました。 スペインは自分で手配するのは始めてです。 過去一回目: バレンシア IN(サッカーのため)→ トルトサ(パラドール泊)→ バルセロナ OUT (ガウディ三昧) 過去2回目: ロンダ IN(パラドール泊、白い村)→ グラナダ(アルハンブラ)→ コルドバ(メスキータ)→ マドリード OUT(レイナ・ソフィア、プラド) 今回は美術館好きの母親付きなのでマドリードは再度行くでしょう・・・ さらにパラドールは個人的にハマッています。 上記以外、マドリードINかOUTのプランでお勧めがありましたらぜひ!!! ついでにおすすめの旅行会社、ホテル予約会社、ホテルetc.あればよろしくお願い致します。 予定は来年の1月~3月頃、可能なら10日間まで。 ホテルのグレードは、郊外なら3つ星でも可、マドリードは治安が悪いので要4つ星ですよね。 ヨーロッパは逃げないのでせいぜい一日で2~3箇所をゆったりと周れれば、お茶したりも好きです。 ま~、今回は母も一緒なのでそもそも無茶が効きませんがf(^^;) 色々とすみません、お待ちしております!

  • スペイン旅行のツアーはどちらがよいでしょうか?

     初めまして。  夏にスペイン旅行を計画しています。10日間くらいは休みが取れるので、9日間のプランを2つ選びました。どちらがよいでしょうか?  1、【プレミアムステージ】【カタール航空エコノミークラス利用】優雅にめぐるスペイン周遊9日間*魅力のポイント⇒パラドール宿泊/聖家族教会地下礼拝堂入場 クラブツーリズム  2、【燃油込】エールフランス航空利用!パラドールに泊まるスペイン9日間 阪急交通社  (1)バルセロナには知り合いがいて、案内を頼める。  (2)2のツアーのほうがバルセロナで一泊できるものの、トレドで一泊できない。  (3)阪急交通の評価の低さ・・・    やはり、トレドには興味があります。しかし、バルセロナに長く滞在できるのも重要です。ツアーの内容もさることながら、旅行会社の評価も気になります。非常に迷っています。スペインに行ったことのある人、旅行好きな人、ぜひとも知恵を貸していただきたいです。どちらが楽しめそうでしょうか?

  • スペインのマラガに来月から40日くらい滞在します。滞在中にグラナダでT

    スペインのマラガに来月から40日くらい滞在します。滞在中にグラナダでTOEFLを受けたいのですがグラナダへはマラガからALSAのバスで行きます。グラナダから受験会場へはタクシーで行きたいのですが、バスターミナル近くにタクシー乗り場はありますか?また電話で呼ぶ場合のお勧めのタクシー会社があったら、電話番号を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バルセロナ→グラナダ間の移動

    2月にスペイン1人旅します。期間は2週間前後です。 スペイン国内線の現地での予約方法を教えてください! バルセロナ→グラナダを飛行機で移動したいですが、バルセロナに着いてから予約しようと思っています。 (おおまかな予定ではバルセロナ3泊~グラナダ3泊~セビージャ3泊~マドリ3泊) マドリ滞在ではプラド美術館と日帰りでトレドとエルエスコリアルに行きたいと思っています。とにかく行きたいところがたくさんあって困っています。 それから、旅の締めくくりとしてマドリで写真の現像をしていきたいのですが、お勧めの店があれば教えてください。以前バルセロナのフナックで出して大満足だった経験があるので写真はスペインで現像していきたいのです。

  • スペイン旅行 セビージャとバレンシアで迷っています

    こんばんは。 ハネムーンのカテゴリーにしようか悩んだのですが、旅行のほうがより多くの回答をいただけるのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 10月に結婚式と新婚旅行を兼ねてスペインに行くことになりました。 私は学生時代にバレンシア地方にスペイン旅行の経験が2回ありますが、彼は海外旅行自体が全く初めてです。 グラナダで挙式をし、セビージャかバレンシアかのどちらかを観光したいのですが、決めかねて悩んでいます。二人で相談できれば一番いいのですが、彼は全く想像がつかないせいもありどっちでもいい…という具合なのです。 セビージャの方が、ガイドブックにも色々載っているくらいなので、見るところは多いのかもしれないのですが、自分が行ったバレンシアを彼にも見せたい・・という気持ちもあって本当に悩んでいます。 スペイン旅行経験者の方、セビージャとバレンシアのどちらが良いか教えて下さい。理由やお薦めの観光場所も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにセビージャ(バレンシア)に行った後はバルセロナに滞在して帰国予定です。 宜しくお願いします。

  • スペイン5泊7日バルセロナ・グラナダ可能でしょうか

    お世話になります。ちょっと無理な日程ですがきっかり一週間しか休みがとれず9月末に5泊7日でスペイン旅行を考えています。何とかバルセロナとグラナダは行ってみたいと思っているのですが、どのようにin-outするのがよいでしょうか。最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。もちろん時間がないので都市間の移動は飛行機を考えています。行きはマドリードあるいはマラガ?からグラナダに入るのがよいのでしょうか?あるいはそんな日程無理だよ-というのであればバルセロナ往復に限定してバルセロナから日帰りできるお勧めがあれば教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

  • 【スペイン:女性2名でアンダルシアのドライブ旅行】

    【スペイン:女性2名でアンダルシアのドライブ旅行】 スペインに詳しい方、ぜひ教えてください。 2010年7月中旬に、女性2名でスペイン旅行を計画しており、 アンダルシアをドライブで廻れないかと検討しております。 具体的には下記のような予定を立てたのですが、 (1)日程に無理がないか(アンダルシアの村の間の移動) (2)もっとおススメのアンダルシアの村はありますか? (3)当地のレンタカー/道路事情について この3点について、ぜひご教示くださいませ。 当方は、英語は堪能ですがスペイン語はほとんど分かりません。 アメリカ在住で運転経験があるため、 左ハンドル/右側運転には非常に慣れております。 なんとかオートマ車+GPSナビのあるレンタカーを探そうと思います。 ----下記、旅程(案)---- 1日目: ■夕刻にバルセロナ着 【バルセロナ泊】 2日目: バルセロナ観光 【バルセロナ泊】 3日目: バルセロナ観光、 ■夜行列車(トレンホテル)にてグラナダへ移動 【夜行列車泊】 4日目: グラナダにレンタカーを入手。 アルハンブラ宮殿他グラナダ観光 ■→(ドライブ2時間)→マラガ ■→(ドライブ40分)→ミハス ■→(ドライブ20分)→マルベーリャ 【マルベーリャ泊】 5日目: マルベーリャ発 ■→(ドライブ2時間)→ロンダ観光 ■→(ドライブ2時間)→セビリア観光 【セビリア泊】 6日目: ■セビリア→(列車)→マドリッド観光 【マドリッド泊】 7日目: ■マドリッド発日本へ ----- どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • スペイン(アンダルシア地方)・イタリア(ミラノ・ベネチア)への旅行

    11月にスペイン、イタリアへ新婚旅行に行きます。パックで宿泊先、移動手段は予約済みで観光は個人となります。 いろいろなサイトで、人が少ない時間に出歩かない、なるべく手ぶら、貴重品はホテルのセーフティボックスへ、というのは調べましたが、行ったことのない土地なので少々不安です。 首絞め強盗など聞いてちょっとびびっているので夜は食事を早めに取り出歩きませんし、お酒なども飲まない予定です。有名な観光地にも行きたい思いますが、帰りが夜に及ぶならあまりむりをせず安全な町を散策するなどを考えています。 以下に行き先などを記載しますので、危険地域やここなら比較的安全な観光地というアドバイスをいただけたらと思って投稿いたします。以上よろしくおねがいします。 1日目マドリッド 23:05着   □トリップ・アトーチャ泊 2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅 着10:50 (2等・指定)  ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。  □コンキスタドール泊 3日目コルドバ 発 9:00 自身でバスにてグラナダへ。  ■12時にグラナダ到着後未定  □メリア・グラナダ泊 4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動   ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光  □メリア・グラナダ泊 5日目グラナダ 発 12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。  ■おそらく移動で終わり  □ミケランジェロ泊 6日目ミラノ滞在  ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光  □ミケランジェロ泊 7日目ミラノ中央駅 発 8:55 自身で高速列車にてヴェネツィアへ。  ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光  □リアッシディ・パレス 8日目ヴェネツィア滞在  ■特にまだ決めてません。  □ダニエリ 9日目13時ヴェネツィア空港へ。

  • スペイン・グラナダでの観光

    6月にスペインに行きます。 バルセロナからグラナダへは8:55着の飛行機で移動します。 ホテルはパラドール デ グラナダを予約しました。 遅くとも11時前にはホテルに着くと思います。 当初は、ホテルに荷物を預けて、ランチを取りにカテドラルの方へ。 カテドラルを観光後14時からアルハンブラを観光しようと思っていたのですが、その日は日曜日のため、カテドラルは16時からしか開いていません。 しかし11時にホテルについてから、14時からのアルハンブラ観光まで時間が空いてしまいます。 そこで質問です。 ホテルからカテドラルまでの行き方とかかる時間。 ホテル利用者が入れるアルハンブラ宮殿内の観光について、どれくらいの広さでどれくらい時間がかかりそうか。 14時からの観光であっても、見て回るのが可能な場所があれば教えてください。 ホテルから市内にでるのに時間がかかるようなら、ホテルでランチを取って、14時までは宿泊者のみの観光spotを見て回るか、それとも強行突破で午前の部にするか、悩んでいます。 もし同じようなスケジュールだった方がいらっしゃれば、経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう